お花見(4/5日) 奥道後へ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は旦那と二人でお花見に行って来ましたぁ~(^O^)/
行きたい所ばかりなのですが~旦那と一緒だと温泉の在る所が条件なので・・・^^;
先ずは奥道後へ・・・手抜きでお花見弁当を買ってのお出掛け~(;^_^A
奥道後の湯桜まつり会場へ入園し、テーブル席を借りて(無料)何処か施設の方達のカラオケを聴きながら持込弁当を頂きました♪
アルコールは持って行ってなかったので、旦那が缶ビールを2本買いました。(私がウロウロしてる間にアイスも食べたそうです。)
お弁当を先に食べた私は、旦那を残し野草や鳥さんを撮りに園内お散歩・・・入園してから2時間近く居たでしょうか?場所を変えることに・・・移動中もヤマザクラなど眺めながらのドライブ~車の中は暑いくらいでしたぁ~(;^_^A

次に行ったのが玉川ダム湖周辺~以前お花畑だった所が閉園で寂れていますが、桜の花は健在で見事な花を咲かせていました♪
園内一周しながら四つ葉のクローバーを二人で7本見付けました~(^O^)/
次に、対岸まで移動・・・こちらも見事な桜が・・・そろそろ見物客も引き上げ準備に・・・夜の部は提灯の下にバッチシ席取りしてましたよ~

帰りは、石手川の土手沿いの桜並木を眺めながらのドライブ~♪
もう桜三昧の一日で、満足!満足~でした♪

↓、奥道後の桜
f0104569_22235557.jpg

↓、奥道後園内で見付けたお花たち
f0104569_22241484.jpg

玉川ダム湖の桜は、明日UPします~^^;
不用意に陽を浴び過ぎたからか?少し頭が痛くて・・・今夜もお先に休みます~^^;
皆さん、おやすみなさい~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「何をした? 片付かないまま 休みます」
今日は朝から電話の多い日で~外に出たら出たでウロウロしたからか?少し頭痛が~(-_-;)
薬飲んで寝ます~残りは明日・・・m(__)m

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5067969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2007-04-05 22:34 x
明日には頭痛が治っているといいですね。
それにしても、桜三昧でしたね。
ご主人といい一日を過ごされましたねぇ~(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by ぐ~ at 2007-04-05 22:35 x
昨日も含めて、色彩別にまとめられてGoodですね。見やすいです。
どれも、くっきり撮れてるし。花もきれいですが、かえでの若葉もきれいですね。
葉が柔らかそうです。
こちらは、寒いのですが、そちらは、アイスを食べるぐらいですか。
Commented by eeko2525 at 2007-04-06 07:28
★ともっちさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
昨日は桜三昧で満足したつもりでしたが~今朝のローカル新聞で桜が紹介されてるのを見ると・・・アラッ~あちら方面行けば良かったかなぁ~なんて後悔しています。^m^;
一応旦那と出掛けましたが~一緒の時間は食事中と車の中だけ・・・(^O^)ギャハハ~

Commented by eeko2525 at 2007-04-06 07:30
★ぐ~さんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
色彩別に並べてるわけでは・・・そう見えたなら偶然かなぁ~?撮った順番に並べてるだけです~(;^_^A
同じお花が並ぶからそう見えるのかしら~雑なUPなのに、そう仰っていただけてホッ!です~^^;

モミジの若葉は陽が射して綺麗だったのですが上手く表現出来てません~(/_;)
が~モミジのお花は施設の方をボランティアされてる若者から「何を撮られてるのですか?」って質問だったので、撮ったばかりの写真をモニターでお見せすると「アラッ!綺麗ですねぇ~お花が咲いてるのですか?」って仰って車椅子の方にも説明されて喜んでいただけました~(*^_^*)v

昨日は、あまり風も無く陽だまりに居ると暑かったです。私もアイス欲しかったのに~旦那は私が居ない間に一人で・・・^m^;
Commented by asayannj at 2007-04-06 09:24
桜、若葉、可愛いお花を愛でてご主人様と
いい1日を会う後されましたね。(^_-)-☆
頭痛もう消えましたか?今日もいい天気に
なって来ました。何処へお出掛けでしょうか?
四葉のクローバ最近は摘んでないわ~~
Commented by setu at 2007-04-06 09:42 x
春は頭痛になり易いですよね。
体調、良くなりましたか~?
桜の花が呼んでいるから、忙しいですよね。(^ー^)
見逃すと、あっという間に消えてしまうものね。
足元の小さな花も素適です~☆
忙しい合間の更新ご苦労様です。m(__)m
Commented by 暎子 at 2007-04-06 09:45 x
ご主人と仲良くお花見できて良かったですねぇ~
今日は頭痛どうですか?
私は気温の変化の所為か気がついたら頭痛薬が
無くなってるほど飲んでたけど今日はすっきり良い調子です。

旦那の帰宅が早くて明日お休みだったら良いのだけどな~
そういう考えは振り払っておかないと
夜は剥れるようになっちゃうからなぁ~

そうそう歯医者さん何度か通うようになるのかなと思ったら
あっさり終わりました~良かった~
せっせと歯磨きしたのが良かったのだな(苦笑)
せっせと歯磨きすると接着剤で着けてる歯が取れる心配もあるのだけれど~
足も歯も苦労が多い(爆)
Commented by tanuyokose at 2007-04-06 13:37
eekoさん 大丈夫ですか~?
早くよくなって下さいね。

ご主人様との桜三昧 私も、楽しませて頂きましたよ。
eekoさんご夫婦は、四つ葉のクローバーを見つけるのがお上手ですね。
モミジの花も綺麗ですね~ 有難うございました(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-04-06 14:14
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
頭痛は昨夜グッスリ眠れたお陰でスッキリ目覚めましたよ~ご心配ありがとうございました~m(__)m
今日は旦那は出勤日です。こちらも今の所はまずまずのお天気なので~お友達でも誘ってもう一ヶ所お花見行きたかったのですが~自重して一人でのんびり過ごしています。^^;
アッ!四つ葉のクローバー探すの旦那の方が上手なのです。先に見付けた何本かは小さな子供さんに上げたんだって~(*^_^*)
是非、★asayannjiさんも探してみて下さいねぇ~♪ 昨日採って来たのは小瓶に挿しています。そのうち根が出るんですよ~♪ そうすると押し花にしなくても長持ちしますから~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-04-06 14:14
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
春はどうしても体調崩しやすいので用心しています。お陰で今日はスッキリです♪(^^)v
でも、お出掛けしてません~久しぶりにテレビの前で居眠り~(^^ゞ お昼も食べたし、そろそろ活動しなくては・・・(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-04-06 14:15
★暎子師匠へ♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
旦那と仲良くでは無いのですが~偶にはねぇ~(^^ゞ
でも、一緒に歩いても荷物は全部私が・・・それでも歩調は合わないし~同行人とは思われないかもねぇ~^m^;
アッ!私も昨夜早くに薬飲んで寝たお陰で今日はスッキリしてます♪
ご主人様が明日お休み出来ると良いですね♪ 家は仕事ですし~私も土・日は予定が・・・^^;
Commented by eeko2525 at 2007-04-06 14:16
★たぬ代さんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
ご心配ありがとうございます~m(__)m でも、大丈夫ですよ~(^O^)/
帽子は被ってたのですが~長時間日向をウロウロし過ぎたかなぁ~^^;
田舎育ちのくせに日射に弱いので困ります~(-_-;)

クローバーって、1本見付けると後は次々~クローバーの中歩いてるだけで見付かります♪楽しいですよ~(^O^)/
今はモミジの新芽にお花も可愛い~♪ 庭のモミジもいっぱいお花付けてるみたいなのですが、お花が咲く木が一番大きくて脚立に上らないと写真が撮れません~^^;
Commented by ysk_iw at 2007-04-06 17:14
ご主人とご一緒のお花見いいですねー
我が家はいつ誘っても遣る事があるから~とか云われてしまうので、
誘わない事にしています。
色々いく所があって、いい所ですねー
こちらでは、郊外にはあまり行きませんし、出かけるとしたら、
お買い物に新宿とか銀座に行くくらいで、お花見も特別行きませんし、
なかなかブログネタがなくてー
まあそれなりに言い訳で~~す(~_~;)
お花見で、沢山写真も撮れて、毎日が、充実ですね(*_*)

水墨画教室一度に100人一緒に授業ですかー?
和紙ー是非お買い求めください、寝かせるほどいいんだそうですよー
保存が大変だそうですが・・・
和紙によって、画が随分違うんですよ、お上手な方はこだわって選らばれて、
描かれますが、課外見学旅行があって、いいですね。
楽しそうー♪

Commented by eeko2525 at 2007-04-06 23:56
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時もありがとうございます~m(__)m
家の旦那も3度誘って1度行くか行かないかですよ~それも私がしつこく誘ってですから・・・お尻の重たい人なんです。と言うか自分の好きなことなら黙っていても一人で出掛けますが・・・^^;

出掛けたいところはいっぱい在ります。でもなかなか行けません。(-_-;)
足腰元気なうちに出掛けて置かないと後悔しそうで・・・時間が許す限り出掛けたいと思います。

デパートでのお買い物など何時から行ってないかしら~(;^_^A
殆どスーパーで済ませます。^^;

私達が所属してる四季水墨画会はセンターだけでも4教室に分かれています。
1教室が25名前後でしょうか?私はその中の第四教室です。
先生が91歳で頑張られてるからか?皆さん良い方たちばかりで楽しいお教室です♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-04-05 22:30 | 風景 | Trackback | Comments(14)