3/31日のお出掛け(その3)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から今期最初の水墨画教室でした。そこで何時もの同期3人で(4人中1人は只今海外旅行中)お教室前にお花見をする約束に・・・途中で出来合いのお弁当を買って石手川公園の桜の下で・・・お天気は最高でしたがジッと座ってると肌寒い~今日は少し冷えます。今も小さなヒーター点けてます~^^;
桜は枝垂れ桜とソメイヨシノ・・・一重の枝垂れ桜は満開(八重は数輪開いてるだけ)~ソメイヨシノも木によっては満開で見応えありました~♪
2時からお教室なので1時に引き上げ、冷えた身体を熱いコーヒーで温めてからお教室へ・・・^^;
2週間ぶりのお教室は、センター長の挨拶から始まり新人さん(男性がお二人)の紹介・・・本日も和気藹々の2時間でした~(*^_^*)
今日も桜の写真は撮ってるのですが~先日の緑化センターでの残りの写真をまとめてるので、そちらを片付けます。^^;

↓、大好きなシャガの花(県緑化センター)
f0104569_23341519.jpg

↓、県緑化センター園内のお花たち(その1)
f0104569_23343018.jpg

↓、県緑化センター園内のお花たち(その2)
f0104569_23344521.jpg

↓、県緑化センターの桜
f0104569_23345860.jpg

翌日(4/1日)もご近所様と立ち寄ったのですが~2日ともお天気は今一でしたぁ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「贅沢を 出来ぬ身分の 我が家です」
せめて贅沢三昧してる夢でも見ようかなぁ~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5051573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-04-04 00:13 x
こんちは~
春ですね~、桜にチューリップにモクレンに…
どのお花も好きです!
桜も満開ですね、早くお花見しないと散りそうですう~…
昨日は七部咲きだったのが今日は満開に思えました。
木によっては散り始めているように思えます。
桜の時期は短いですね~…
Commented by ともっち at 2007-04-04 07:53 x
たっぷりと心の贅沢をしていますねぇ~
見事なお花見スポットですね。
丁度寒くなってしまって花見にはきびしいですね。
Commented by ぐ~ at 2007-04-04 08:41 x
桜きれいに撮れてますね。やっぱり青空が似合いますね。
他の花も、みんな可愛くてきれいです。どの花も撮ってあげたいですよね。
紅葉の花まで見せて貰って良かったです。
Commented by asayannj at 2007-04-04 14:26
こんにちは☆さすが緑化センター沢山の種類の
花が盛り沢山!!お好きだと言われるシャガ
淡い色で本当に綺麗ね。
ムスカリーとチューリップの仲良しさんも
好きなシーンです。
Commented by ysk_iw at 2007-04-04 14:48
こんにちは♪
春の花満載ですねーシャガも一杯で、沢山のお花たちのアップ植物図鑑みたい・・・
桜も見事で、満喫出来ましたね。
水墨画のお教室はカルチャーのようなところで、習っていらっしゃるんですね、
今年度も楽のしめそうですねー!!

もくれん大きな木で、満開ですばらしい(*_*)
Commented by eeko2525 at 2007-04-04 18:34
★みかんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日は寒いですねぇ~^^; おまけに変な天気で晴れたかと思えば曇るし、小雨まで降りました~そして、何時ごろだったか突風まで・・・^^;

近くのスーパーへ歩いて行った時、見たのですが~町内の公園の桜なんて散って終ってましたよ~(-_-;)
小学校の桜が満開で・・・入学式まで持ちそうもないかなぁ~ほんまにアッっと言う間に咲いてアッと今に散るんだわぁ~(@_@;)
道後公園やお城のライトアップも観に行きたいのですが~こう寒いと億劫ですねぇ~^^; 今日は旦那がもう温泉出掛けたから行くのは無理なのよ~行くなら今日しか無かったのに~(/_;)
Commented by eeko2525 at 2007-04-04 18:35
★ともっちさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
心の贅沢してる様でも不満だらけです~^^; こんなこと思うのが贅沢なんでしょうねぇ~(;^_^A
お花見行って風邪引いてもねぇ~お互い無理をしないで暖かい日に出掛けましょうねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-04-04 18:36
★ぐ~さんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お忙しいのにカキコありがとうございます~m(__)m でも、無理をなさいませんように~お仕事慣れるまでカキコなど気になさらず頑張って下さいねぇ~p(^o^)q
Commented by eeko2525 at 2007-04-04 18:38
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
この緑化センターの対岸には花きセンターも在ります♪行けば梯子したくなるのですが~この日は、緑化センターに着いた時点で閉園時間30分前で行けませんでした。どちらも一回り歩くだけでも時間が・・・だから桜のお花などは外に出てから撮ったのですよ~^^;
県の管理なのでお花や木には名札が付いてるのですが~何時もバタバタ行くからなかなか確認出来無いです~(-_-;)

アッ!asayannjさんが咲かせてるチューリップとムスカリのお花も拝見しましたよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-04-04 18:41
★yasukoさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
私がデジカメ触り始めた最初の目的は、庭のお花をこんな風に記録として残してやりたかったからなのですが~今やお花だけでなく何でもバシャバシャ~(-_-;) 庭のお花も撮るだけ撮って整理出来てませんし、何年かサボった所為で消えて無くなってるものばかりです~(-_-;)
でも、何時か撮り溜めてる写真だけでも整理できると良いなぁ~と思っています。^^ゞ

私が水墨画を習ってるセンターは、沢山のお教室が在ります。センター長の話では全生徒数が5300人近くいるそうですよ~あまり面倒も無いし、安くて人気なのかしら??
そうそう~何時かお話しましたお友達も継続されたので、今期も楽しみながら続けられそうで~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-04-03 23:36 | 植物系 | Trackback | Comments(10)