eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(3/31日)のお出掛け(その1)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は★koromamaさんのご紹介されていました杖の渕公園脇で開催される“ゆうゆう祭り”と言うのに出掛けて来ました♪
早目に出掛けたので、途中赤坂泉の2種の桜の様子見・・・早咲きの陽光は既に殆ど散っていましたが、ソメイヨシノがかなり開いてました♪
それと土曜日だからか?お花見客も・・・ここは子供連れが多かったです。
約束の時間までに目的地の駐車場前には到着したのですが~満車で順番待ち~(;^_^A
入り口でアイスを売られてる方が「この公園は水汲みの車が多いから10分も待てば入れます」と仰ったので待つ事に・・・で、koromamaさんに着いてることだけ知らせようと思ったのですが~なんと携帯電話を充電器に挿したまま忘れています。困ったぁ~(-_-;)
お祭り会場では琉球國祭太鼓の音が賑やかだし~踊ってる様子も遠くからチラチラ~^^; 待つこと20分近くかなぁ~やっと私の番に・・・所が、施設のデーサービスの車が2台…私が入れるべきスペースの前に横付けで入れません。仕方ないから待つことに・・・運転手さんが一人で荷物や車椅子の人たちを数人降ろされる・・・「何かお手伝いしましょうか?」って申し出たけど断られました。(^^ゞ
やっと車が入った時は、既に約束の時間を1時間近く過ぎていた。イベントの太鼓や踊りも終わり写真の1枚も撮れませんでしたぁ~(/_;) そんなことより先にkoromamaさんを探さなくては・・・きっと彼女も探してるだろうなぁ~と焦った。
先ずバザー会場へ・・・一通り回ってみたけど見当たらない?イベント会場へ引き返してる途中で出会いましたぁ~ホッ!
買い物より先にお昼が無くならないうちに済ませることに・・・彼女お奨めの玄米カレーとゴマケーキとコーヒーを頂くことに全部で550円也~インデアンテントで頂いたのですが、どれも美味しかったです~(*^_^*)
テントの中では多くの方とお話が出来楽しかったです♪
そこで知り合ったオジサン(なんとお若く見えるけど85歳だって~◎◎)に皿が峰の麓で美味しい水の汲める場所まで案内していただく事に・・・途中少しだけ林道走るので、2人の車は置いてオジサンの軽トラに・・・私は荷台へ~まるでジェットコースターの様でしたぁ~(^O^)/
山からの眺めも素晴らしかったけど、お水も美味しかった~(^^)v
それから2人は図々しくもオジサンのお家まで・・・岩松とシノブを頂きましたぁ~(*^_^*)v
koromamaさんは昨年もお会いして顔見知りだそうですが、私は初対面なのに~なんと図々しいことか・・・自分でも呆れます~^^;
下山後私は県の緑化センターへ立ち寄ることに・・・koromamaさんはそのままご帰宅・・・また近々お会いすることになりそうです♪(*^m^*)うふっ~
緑化センターに着いた時は既に4時を過ぎてるから閉園まで1時間も無いので駆け足で・・・(;^_^A
閉園後は前の土手から桜並木を・・・その土手で可愛いワンちゃん3匹・・・お写真撮らせていただいたので確認出来次第UPできるかな?
とりあえず、先ずは最初に行った赤坂泉でシャッターしたものから順次・・・

↓、赤坂泉にて・・・
 桜を観に行った心算が・・・(^^ゞ
f0104569_092444.jpg

未だ野暮用が片付きませんので~残りは明日にでも・・・

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「楽しそう 親子仲良く 休日を」
何とか1日お天気持ちましたが、先程からかなり雨が・・・雷まで鳴っていますよ~怖い!!

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-03-31 23:55 | 風景