堀の内の桜

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中は美術館のボランティアへ・・・午後からお友達のお家・・・その前にお堀の桜が咲いていたので、東と南堀端をチョットだけ歩いてみました。
ちょうどお昼休みだったから皆さん桜の下でお弁当・・・手軽なお花見を楽しんでいましたよ~(*^_^*)
松山城にも登ってみたかったのですが~約束の時間が・・・残念!

↓、お堀の桜他・・・
f0104569_23582284.jpg

2枚目に坊ちゃん列車(路面)が写ってるのが見えますか?(建物は県庁です)
桜は6,7分咲きってところでしょうか?(咲き始めると早いですねぇ~(;^_^A)
沢山の亀さんが甲羅干し中~白鳥さんは仲良く・・・
ツツジもボツボツ咲き初めています♪(柳をペッタン忘れたけど~若葉色の新芽がふさふさ~♪)
鳥さんの囀りを聞きながら本日お昼休みの一時をお散歩出来ましたぁ~(^O^)/
夕日は本日も帰りの車の中から・・・残念ながら2日続けてゆっくり眺められず、少々ストレス溜まり気味です~(-_-;)
明日が良い日で在りますように~(*^_^*)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「どの顔も 桜の下で 楽しそう」
 お昼休みを利用?ベンチでお食事中の人、席取りして団体で楽しまれてるグループも何組か?皆さん桜をシッカリ楽しまれていました~(^O^)/
しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/5015116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-03-31 02:10 x
こんばんは~
堀の内の桜もボチボチ咲いてましたよね~
いよいよお待たせ花見のシーズンですね。

勝山や 薄紅色の 化粧して
Commented by ともっち at 2007-03-31 07:24 x
おはよう~
今日あたり、お花見期待している人も多いでしょうねぇ。
でも午後から雨の予報。なぜか土日ってこの時期雨ですよねぇ。
Commented by M.W at 2007-03-31 08:09 x
さくら咲く 世間並みにと 昼弁当
 
堀の内にも春が訪れてきましたね、お城下に行ったら立ち寄ってみます。
Commented by setu at 2007-03-31 09:35 x
「坊ちゃん列車」もあるのですか~@@!
何だかワクワクしてきました。
500円玉貯金でもはじめようかな。
行かねば・・・(*^。^*)v

うっかりしていると、桜がどんどん開いていきますね。
春なんだなぁ~♪
Commented by ysk_iw at 2007-03-31 11:02
時間の使い方がお上手ですねーお出かけ(目的の)の前・後にしっかり一日の遣るべき事を、こなされる。素晴らしいです。
余裕をもって、すれば、一日が、目一杯使えるのですね、
なかなか見習えませんが!!
松山はお城もあって、見るとこ満載で、機会があったら、是非行って見たいです。
お堀の桜は、特にきれいでしょうね・・・
”坊ちゃん列車”に乗って、坊ちゃんスタジアムへ行かれるのですか・・・
乗ります・・・乗ります・・・♪
Commented by asayannj at 2007-03-31 13:39
日毎に開花が進んでmすね~~
お堀には桜と白鳥が似合います
坊ちゃん列車に去年お邪魔した時
会いましたよ。運よく写真も撮ってありますよ

 桜咲く  日本人です  嬉しいひびき
Commented by eeko2525 at 2007-04-01 00:04
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
堀の内の桜減ってませんか?以前はもっと沢山在った記憶が・・・??
そちら道後公園はライトアップされた夜桜が良いですよねぇ~(^O^)/

化粧して 桜に負けじと 見栄を張る
Commented by eeko2525 at 2007-04-01 00:05
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
行く所、行く所に人が溢れてましたよ~(^O^)/
昔から桜のシーズンは雨・風多いですよねぇ~(/_;)
先程なんか雷まで・・・今は静かに・・・雨は未だ降ってるようですが・・・
Commented by eeko2525 at 2007-04-01 00:05
★M.Wさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪

昼弁当 チョット気張って 花見用

桜の下で食べればオニギリだけでも美味しい~(*^_^*)v
お花見に奥様と何処か出掛けられますかぁ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-04-01 00:06
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
坊ちゃん列車は形だけなので地元の人など乗りませんが・・・観光客には、やはり人気の様です♪ 私も動いてる坊ちゃん列車には乗ったこと無いのですよ~^^;
是非、私が元気なうちに松山にお越し下さいねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-04-01 00:07
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私、時間の使い方も片付けもメチャ下手です。皆さん拝見してると羨ましくて・・・
最近特に何をやっても時間ばかり経って捗りません~(;^_^A
yasuko様も是非松山にお越し下さいませ~方向音痴な私で分かる所ならご案内しますから~(^_-)-☆
アッ!坊ちゃん列車は市内の路面だけですから郊外のスタジアムに行かれるなら郊外電車かバスになりますよ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-04-01 00:08
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
本日見て回った所も未だ満開って感じでは無かったです。が~この雨でどうなったか心配ですねぇ~(-_-;)
乗らない坊ちゃん列車に出合うなんてついてますよ~(^_-)-☆

嬉しいな 坊ちゃん列車に Vサイン
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-30 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(12)