eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(3/28日)のお出掛け

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中は集会所で引継ぎでした。午後からお友達に誘われ初めて武道館内でトレーニングを受けて来ました。
坊ちゃんスタジアムには何度も行ってるのですが、武道館へ入ったのは初めて~
立派な建物に凄い設備~驚きましたぁ~◎◎
以下、解説はネットから拝借~m(__)m
松山市中央公園内、坊っちゃんスタジアム横に2003年秋に完成した巨大建造物、愛媛県武道館。日本武道館、東京武道館と並ぶ日本最大級のスケール、そしてここには現代の建築技術の粋をこらした木造による大空間が広がっている。大屋根には32万枚もの菊間瓦、それを支える柱には樹齢100年を越える大杉丸太、外壁には城壁を思わせる大島石がどっしりと腰を据えている。武道の伝統的精神と日本建築の伝統様式とが共鳴し形となったこの場所。
的確に表現されてると思います。こんなにスラスラ解説できるって羨ましい~

↓、松山市中央公園内にて・・・
 屋内写真も少し撮らせてもらってますが、またの機会に・・・
f0104569_0382157.jpg

以下は、武道館から帰りに寄った何時ものスーパーへ車を置いてのお散歩です。

↓、以前ご紹介しました土手のハナニラ
 こんなに咲いていましたぁ~(*^_^*)
f0104569_0384098.jpg

↓、河川敷の桃畑
 何時も手入れの行き届いた畑です
f0104569_0385416.jpg

↓、本日(3/28日)の夕景
 鳥さんを眺めに河原に下りました♪
f0104569_039819.jpg

本日の夕日も綺麗でしたぁ~(^O^)/

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「悲しそう 雨に傷んだ お花たち」
雨の当たったお花は良く見るとやはり傷んでましたぁ~(/_;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-03-28 23:55 | 夕景