雨の雫

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は生憎の雨・・・折角予定が流れて時間が出来たというのにお出掛けも出来なかったです。^^;
夕方何時もの様に旦那が温泉行った後、外に出ると霧雨程度だったので雫を撮ってみましたが、チョット時間が遅過ぎかな?暗いのと風が在るのでピント合わせが難しい~流石に途中で諦めましたぁ~(-_-;)
そんな中から少しだけ・・・

↓、本日(3/27日)の雨の雫
f0104569_22252663.jpg

咲き始めた桜のお花傷んでないかしら~
お向かいのご主人が鉢植えで育ててる桜が今朝は6分咲きくらいで綺麗でしたので、屋根の下へ移動するようにお願いしました♪
今度晴れたら撮らせてもらわなくては~とってもお色の可愛い桜です♪

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「桜かな 雨に打たれて 悲しそう」
折角綺麗に咲き始めたのに~大雨にならないで欲しいです~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4986113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asayannj at 2007-03-27 23:32
こんばんは☆落ちる寸前の雫タイミングを
上手に捉えてステキです。
ちょっと触れると落ちそうですね~~
咲き始めた桜に無常の雨・・・
可愛い色の桜是非見せてね♪
Commented by setu at 2007-03-28 07:58 x
雫、いいですね。プルプル~~(*^_^*)
桜、もう6分咲きですか。こちらは、2分という感じです。
昨日、私も桜餅を食べました。♪
で、eekoさんの描かれた絵を
思い出しました。「長命寺桜餅」だったなぁ・・・と思って。
西は「道明寺桜餅」と聞いたのですが・・・。
Commented by 暎子 at 2007-03-28 09:20 x
綺麗なしずくですね。
昨日は頭が痛くて一日ダウンです。
真珠の涙ならぬ鼻水すすりながら寝てました。
日々に煤けていくような気分です(苦笑)
Commented by ぐ~ at 2007-03-28 10:57 x
雫、どれもきれいですね。1枚目のムラサキは、花大根ですか?
雫の中にも世界があって素敵ですねぇ。
ピンと合わせが大変だったのが解かります。
傑作ぞろいですね。
Commented by Pombo_Brasil at 2007-03-28 11:05
おひさしぶりですー!
川柳、私も挑戦してみました。

“夜更けて ネタの匂いに 狂気する”
詳しくは
http://brasileiro.exblog.jp/5393329/
Commented by ともっち at 2007-03-28 20:49 x
あのティファニーでみた宝石よりきれいかもしれないよ。
あそこまでいくと似合う人はいないね。
Commented by eeko2525 at 2007-03-28 20:52
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ぶら下がった雫にピント合わせてるとシャッターする前にポテッ!なんてこともあります。
それと近寄りすぎてレンズを濡らしたことも・・・(;^_^A でも、そんなことしながらも雫撮りは楽しいです♪(*^_^*)v
何時もご覧下さりありがとうございます~m(__)m

アッ!お向かいの桜ですが、今朝のうちに撮らせてもらえば良かったのですが~お昼に帰宅したときだったので、もう散り始めてるのですよ~(;^_^A
なんと桜の潔さ~参りました~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-03-28 20:53
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
桜も種類が色々だから・・・こちらもソメイヨシノは未だ開き始めたばかりですよ~^^;

桜餅にもそんな名前が在ること初めて知りました~m(__)m
アッ!あの桜餅は粒粒描くのが面倒だっただけ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-03-28 20:53
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~昨日ダウンされていたのですか?全然気が付きませんでした~スミマセン~m(__)m
で、頭痛はもう治まってるのでしょうか?師匠の鼻水は花粉症ですか?それともお風邪??
どちらにしても~あまり無理をなさらずお大事に~m(__)m
それと~気分で負けてはお終いですよ~頑張らなくっちゃ~p(^o^)q
Commented by eeko2525 at 2007-03-28 20:54
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
一枚目の雫が着いてるのはフリージアの蕾たちで、紫の背景はビオラです♪
昨夕は未だ蕾だったフリージアも今日は開き始めてます♪ 良い香りです~(*^_^*)v
何時もご覧下さってありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-03-28 20:55
★Pombo_Brasilさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お久しぶりです~m(__)m 私の方は毎日「ポチッ!ポチッ!ポチッ!」に通っていますよ~(^_-)-☆
今日はしりとり川柳にも投稿ありがとうございました~m(__)m
そして、そちらのブログに川柳が載ってるのはバッチシ拝見済みです♪流石の一句だと思いましたよ~(*^_^*)
コメントありがとうございました~♪無理をなさらず色々楽しんで下さいませ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-03-28 20:58
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうだよねぇ~あんな宝石身に着けるには衣装もそれなりでなくちゃ似合わないし~お顔だって・・・普通の人じゃ宝石に負けちゃうよ~(*^m^*)
私も売っていいならもらうけど~そうじゃないならやると言っても要らないわ~♪
私には直ぐに消えちゃう雫の宝石がお似合いです♪(^_-)-☆
Commented by ysk_iw at 2007-03-29 00:25
こんばんは☆
今日も暖かないいお天気でした。
今日も、ちょっと遠出をしてきました。
eekoさんのように、まじめにアップできず、サボってばかりです。
雨が降っても、身近な物で、こんなに、綺麗な雫を、撮られて、
感心するばかりです。
雫は難しいですね、この間ちょっと撮って見たのですがダメでした。
あまり雨が降らないんですが、宝石のような輝きいつ撮れることやら・・・
Commented by eeko2525 at 2007-03-29 00:49
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらも良いお天気でしたよ~♪桜のお花もこの暖かさできっと・・・
しかし、相変わらずお忙しそうですねぇ~^^; と言う私も未だに落ち着けませんが・・・(;^_^A
まぁ~動いてる方が身体は調子良いみたいですので精々動いてます♪(^^ゞ
雫撮るのは要領さえ掴めば簡単ですよ~♪是非雨が降ったときには試してみて下さいねぇ~(*^_^*)
ブログはそんなに気になさらなくても自分で楽しめれば良いのでは?
私もこんな事が何時まで突くか分かりません~兎に角1年間だけでもと頑張りましたぁ~(^O^)/この30日で、一周年で~す♪(ヤッタゼ~(^^)v)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-27 22:26 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(14)