本日(3/26日)のお散歩にて・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から先日集会所で展示されていたお花教室の先生のお誘いでお宅へお邪魔して来ました~♪
次々出されるお菓子や飲み物、そしてフルーツ~食べすぎ~( ^)o(^ )ブ~ブ~
そんなこんなで初めてのお家なのに長居を・・・で、今日は旦那の帰りが遅い日なので私はそのままお散歩に・・・

↓、住宅地の中に在る畑に咲いていた桃の花~
f0104569_075139.jpg

↓、道路脇に植えられている桜(陽光)
 早咲きなので、もう終わり掛けです。^^;
f0104569_04508.jpg

↓、何時もの土手の桜
 この土手のソメイヨシノが咲くのは、未だ少し先のようです
f0104569_052139.jpg

↓、今年初めて見たベニシジミです
f0104569_05431.jpg

↓、本日(3/26日)の夕景(今出側河口にて・・・)
f0104569_054028.jpg

他にも鳥さんや野草を撮ってますが、後日機会が在りましたら~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ゆらゆらと 風に揺れてる 桜かな」
海辺の桜は風に揺れて撮り難いです~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4978226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-03-27 07:53 x
桜も桃も日の光をたっぷり浴びていますね。朝の散歩が汗ばむようになりました。
でも、今朝は雨でお休みです。こんな時間にコメントの次第です。
昨日、おかげで、ヒメウズ見つけました~。嬉しかったですよぅ。
見落としているものが多いですぅ。
Commented by setu at 2007-03-27 09:39 x
花にお菓子にフルーツに・・・・幸せ~♪
春はこちらより一足早いですね。
子供の頃、桃の花が咲くのが楽しみでした。
綺麗ですね~☆
Commented by mshin11 at 2007-03-27 20:03
わぁ~eekoさん~羨ましい~
たくさんの時間をひとり締めできて・・・いいなぁ~
なんて私もしてるって・・(笑)

綺麗な花々をたくさん撮って素敵!
私も明日はデパートで待ち合わせ京都旅行の打ち合わせ。
友人とお昼食べてお喋りで~す。
Commented by hiruu at 2007-03-27 20:05
こんにちは(^^)桃と桜、花だけ見るともひとつ違いが判らない私です(^^;)
花より団子。eekoさんが食べられた‘次々出されるお菓子’がひじょーに気になってしまいます(笑)。
愛媛はすでに三分咲きってところでしょうか。今日稽古場にある桜を見ると2、3輪花をつけておりました。咲き出すと早いので、来週にはほぼ満開かな~?と思います。私も頑張って写真撮ってきますね♪ピンぼけにならないで撮れたらお見せしまーす!
Commented by eeko2525 at 2007-03-27 21:26
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日はお天気良かったのですが~今日は雨・・・桃も桜もお花が傷んだかもねぇ~^^;
そうそう~この時期油断すると日焼けが・・・気が付くと時計の跡が付いてましたぁ~(;^_^A
アッ!ヒメウズ見付かりましたか?可愛いお花だったでしょう~(*^_^*)
これからお散歩中の足元見るのもお忘れなくねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-03-27 21:27
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も食べ過ぎましたぁ~旦那が珍しく桜餅なんて買ってくるから夕飯後に2個も・・・今日は歩いて無いからこれ全部身になるんだわ~(-_-;)

子供の頃、お雛様に飾るお花は桃の花でしたぁ~あの可愛いお色が女の子らしくて好いですよねぇ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-03-27 21:28
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
明日は楽しいご旅行の打ち合わせですかぁ~♪
私は午前中は町内の打ち合わせ、午後からお友達と武道館へ体力測定に行く約束です。さて私の体力・運動神経は~何歳でしょうねぇ~?きっと実年齢よりズット高いと思います。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-03-27 21:29
★hiruuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
人それぞれ好みや相性って違いますよねぇ~^^;
私は欲張りだからお花もお団子も大好きですよ~(^O^)/

アッ!ご馳走になったお菓子は、先ずブルベーリーヨーグルトソースの掛ったシホンケーキ&有機コーヒー、草餅とお煎餅&日本茶、朝採りの大きな苺だったかな?
次々出て来るからお腹いっぱいでしたぁ~( ^)o(^ )ぶ~ぶ~

hiruuさんの桜のお写真楽しみに待ってますよ~(^_-)-☆
Commented by ysk_iw at 2007-03-27 23:17
今晩は☆
お忙しそうですね。美味しい物を頂いて、帰りにお散歩して、
桃のお花・桜・ベニシジミそして河口へと、素適な写真が撮られましたね。


楽しいお仲間との旅行、いいですねー
瀬戸大橋を渡って、島根・鳥取まで、要らしたんですかー
テイファニー美術館は、どうして閉館してしまうんでしょうー
暖かくなって、沢山のお花が、一辺に咲き出しましたので、楽しみにしています。
Commented by eeko2525 at 2007-03-28 20:51
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ハイ!このところチョットだけ忙しかったです。
それも何とか片付きそうなのですが・・・この時期他に出掛けることも多くて・・・(;^_^A
yasuko様もお忙しくお出掛けですが、くれぐれもお体気をつけて下さいねぇ~m(__)m
↓が、松江のティファニー美術館のホームページです。
http://www.l-c-tiffany-garden-museum.co.jp/ 
↑に閉館理由も載っていますので興味がございますればどうぞ~m(__)m

お花が一気に春爛漫~ウキウキ・ワクワク・ルンルンです♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-26 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(10)