3月21日の河口にて・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日の松山は予報通りに雨になりました~^^;
雨も降らないと困るのですが~「何故に土曜日なの?」って言いたいなぁ~
と言う事で今日のお出掛けは中止・・・雑用の片付けに明け暮れましたぁ~(;^_^A
明日は雨であろうが早朝からお出掛けです。日帰りですが帰りは遅くなる予定なのでブログはお休みになるかもしれません~その時は悪しからず~m(__)m

さて、今日もデジカメ触ることにならずでしたので~先日(3/21日)塩屋の河口でシャッターした中から・・・
あの日も夕日は今一でしたが鳥さんが沢山居たのです。
でも、何を獲ってるのか大きな網を抱えたおじさんが・・・その瞬間に鳥さん達は飛び去ってしまいました。
が、一羽のアオサギさんだけ・・・悠々と餌を求めてウロウロ~~~私はそれを追っかけシャッターです。^^;

↓、何を獲ってるのかな?
f0104569_2311268.jpg

↓、アオサギさんのお散歩?(11枚の画像をアニメに・・・)
 見てると面白いけど上手く写真に収められてませんでしたぁ~(/_;)
f0104569_2342173.gif

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「スミマセン 雫が風で ゆらゆらと」
途中雨が上がった時もあったのですが~風が強くて・・・ダメだろうなぁ~と最初から諦めました。

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4958319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2007-03-25 00:03 x
明日は気をつけていってきてください。
そちらからだと、もっと時間がかかるでしょうから
他のところには寄らないのかな?
今日は雨でしたが運よくやんでいたり小雨程度で帰りになるにつれて
降りだしました。
ただし、風が強かったです。
Commented by sorara at 2007-03-25 01:21 x
こんばんは~
メールありがとうございました。最近はたまた頑張ってお勉強してます~

アオサギさんのアニメ、楽しませていただきました!
ハナニラは大好きな花です。
もうすぐ桜の季節ですね。楽しみにしています!
Commented by ysk_iw at 2007-03-25 13:51
おじさんは何が獲れるのでしょうーあおさぎさんと競争・・・
あおさぎさんのアニメなかなかいいですよー折れそうな足が、曲がって・・・

ヒメウズ、小さなお花で見過ごしてしまいそうですね、とても可愛らしいー
にらのお花も沢山アップして下さって、
今度見掛けた時は、きっと分かると思います。

Commented by asayannj at 2007-03-25 13:52
こんにちは☆eekoさん今日はどちらへ
お出掛けなのかな?
朝方に大きな地震が発生した北陸地方
本当にビックリしました!!
かなり大きな揺れで怖い思いをしましたよ~~
この時間なってもラジオ、テレビは地震関係
ばかりの報道です。被害に遭われた方お気の毒
です。
Commented by ぐ~ at 2007-03-25 21:26 x
結構深い川ですね。長靴が着いたスーツもプロフェショナルないでたちです。獲物も大きいものが獲れそうです。アニメは面白かったです。アオサギの動きが良く解かりました。やっぱり獲物を獲っているのでしょうかね。
Commented by ちゃこっと at 2007-03-25 23:52 x
アオサギを実家の前の川でも見ます。
それがね、近所中の屋根にウンチをしちゃって・・・。
結構たくさん、ペンキひっくり返したみたいに。
新築のおうちの屋根が特に好きなんですよ(笑)

お出かけ、出先で地震は大丈夫でしたか?
Commented by eeko2525 at 2007-03-26 22:41
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
心配していたお天気も良くなり、大山なんてバッチシ見えるし最高でしたぁ~(^O^)/
ティファニー美術館は、一度観てるから新鮮味が無かったですけど・・・まぁ~最後って事でシッカリ目の保養をしておきましたよ~(^_-)-☆
そうそう~添乗員さんは前日と2日続けて行かれたらしいけど、前の日は大変なお天気だったと言われてましたから、ともちさんもきっとバスから降りての移動など大変だったのでしょうか?
1日違えば館内自由行動のティファニー美術館でお会い出来たのにねぇ~残念!(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-03-26 22:42
★soraraさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今回のお勉強も頑張って下さいねぇ~p(^o^)q
そうそう~ハナニラと言えば、soraraさんが撮られたお写真思い出しますよ~何時かあんな素敵な写真が撮れたら良いなぁ~(*^_^*)
アッ!今日のお散歩で何ヶ所か桜(ソメイヨシノ)が咲いてるのを見ましたよ~♪(土手で撮った桜はソメイヨシノじゃなくヤマザクラ系かもですが~^^;)
今週末には何処も一斉に咲きそうですねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-03-26 22:43
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あのおじさん何を獲ってるのか?遠すぎて聞かれませんでしたぁ~(-_-;)
アオサギさんは今日のお散歩でも別な場所で逢いました~(*^_^*)v
ヒメウズは今が盛りの様に次々と・・・旦那が抜いてしまいそうなので、一応抜かないでと声を掛けて在ります。(*^m^*)
Commented by eeko2525 at 2007-03-26 22:43
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そちらの方も拝見してるのですが~コメント書けなくてゴメンなさい。m(__)m
あの沢庵煮も会席料理も・・・そして、今日の畑のお花たちも・・・シッカリ拝見してますよ~(^O^)/
明日は時間取れると思いますので、皆さんの所にもお邪魔しますねぇ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-03-26 22:44
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
これでも引き潮なんですよ~満潮時だと歩けませんよ~^^;
多分、あのいでたちだからきっと近くの猟師さんかしら??釣りの餌でも獲ってたのかしら?
今日お散歩中に凄い沢山のお魚(ボラじゃないのは分かるのだけど、何なのかは??)が泳いでるのを見ました。
そうですねぇ~アオサギさんが動いてるときは餌を捜し歩いてるいたいですねぇ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-03-26 22:45
★ちゃこっとさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アオサギさんが屋根にですか?それは大変ですねぇ~^^;
あの河口の近くのお家も被害在るのかしら?そんな事少しも知りませんでしたぁ~(;^_^A

アッ!あの地震の頃何処を走っていたのか?少しも気付きませんでしたぁ~^^;
と言うより、地震が在ったことすら松山に戻ってからニュースで知ったのですよ~(>_<)
未だ余震が続いてるみたいですが怖いでしょうねぇ~(-_-;)
早く落ち着き、早い復興を願うばかり・・・
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-24 23:43 | 夕景 | Trackback | Comments(12)