庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は旦那も買いたい物が在ると言うので珍しく一緒にお買い物~駐車場で真っ赤な夕日を観たのですが~多分霞みの中に隠れるだろうなぁ~って感じでした。カメラも持って行ってなかったので、荷物を先に持って帰ってもらって私は1人で歩いて帰りました。
ところが、今日は大きなミスを・・・(;^_^A
ミスを取り返すためにこれから少し頑張ります。p(^o^)q
と言う事で、朝の内にシャッターしていた庭のお花を・・・^^;

↓、クリスマスローズ(キンポウゲ科)
 ありふれた種類ですが今年1本だけ花を付けたものです。奇形で地を這った様だったのに一気に茎が伸び、少し屈めばシャッター出来る状態だったので撮ってみました。
f0104569_21414377.jpg

↓、シュンラン(ラン科)
 以前は大きな株を鉢にも植えていたのですが、今残ってるのはこの地植えだけ・・・これも消えてしまいそう~^^;
f0104569_21415757.jpg

↓、他のお花たち
 (レースラベンダー、プリムラ、ワイルドストロベリー、ムラサキハナナ、ダイコンの花など・・・)
f0104569_2142131.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「また後で 時間作って レスは明日」
スミマセン~急ぎの用なので・・・レスは明日にさせて下さい。m(__)m

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4937580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆくみん at 2007-03-22 22:38 x
こんばんわ
最近eekoさんの影響か今まで事務所の花に見向きもしなかったゆくみんが、最近水やりなどやっています。
Commented by みかん at 2007-03-22 23:08 x
こんちは~
eekoさんちのお庭にはお花が沢山咲いてるのですね、素敵ですね~。
クリスマスローズですか…12月に咲くのですか??
Commented by eeko2525 at 2007-03-23 07:32
★ゆくみんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
アラッ~そんな風に言っていただけると嬉しいです♪
でも、誰でもお花を愛する気持ちは持ってるのですが~忙しさに目が向かなかっただけ・・・時々はお花にも目をやって下さいねぇ~♪
お花が応えてくれますよ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-03-23 07:34
★みかんさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
アラッ!家の庭はお花の数は多いかもしれませんが~素敵じゃないのです~(;^_^A
素敵だったら広角で撮りますよ~^^; 素敵じゃないからマクロだけ・・・周りが写り込むと幻滅しますよ~(^O^)ギャハハ~
クリスマスローズって名前だからクリスマス頃に咲くお花だと思うでしょうが~違うのですよねぇ~^^; これは春のお花です♪ 今ほど種類無かった様に思うけど昔から在るお花なんですが~最近ブームなのかしら??よく見掛けますねぇ~♪
我が家も一時は5種ほど在って、結構増えていたのですが~何時の間にやら自然消滅??今は2種残ってはいるけど惨めです~(-_-;)
Commented by らるく(ちゃこっと) at 2007-03-23 08:49 x
春ですねぇ^^きれい。
宇和島の桜の標準木も開花宣言がでましたよ。

↓の夕陽の中の飛行機400%に拡大して見ちゃいました(笑)
Commented by 暎子 at 2007-03-23 10:52 x
暖かくなってきたら一斉に花が咲き出しましたねぇ~
今朝はもう見に行かなくてもいいと思ってた
浦和のお寺の枝垂桜、枝垂桜情報が入ったら、やっぱり気になってみてきました。
3,40分って出かけたのに、家に近くに戻って町内走ったら
あっちに引っかかり、こっちに引っかかり3時間を越えました(苦笑)
Commented by asayannj at 2007-03-23 16:47 x
今日のお花は全部好きなものばかりですよ~~
特に紫花菜がスキ^^
我が家にも早く咲かないかナ~
紫色のプリムラもきれいね
今日は暖かくなって畑の作業も捗りました
ジャガイモの植え付けの畝つくりを主人が
私は相変わらず草取りとお花を少し植えました

Commented by ともっち at 2007-03-23 17:15 x
公民館祭りの時お茶の部屋があるのですが
そこでシュンランの塩漬けのお茶をいただいたことがあります。
Commented by ysk_iw at 2007-03-23 20:44
今晩は☆
クリスマスローズ、いいお色ですね。
レースラベンダーは普通のと同じぐらいなんですか?
植物図鑑のようで、一つ一つとても綺麗に撮れています。
私は、何故かカメラを向ける時あわててしまって、いい加減のところで、
シャッターを押してしまうんです。
沢山のお花がお庭にあって素適そうー
春蘭は水墨画を描かれる時、ご覧なれますね。
Commented by eeko2525 at 2007-03-24 07:54
★らるくさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
宇和島の桜開花のニュースみましたぁ~♪ 「いよいよ春~」と言いたいが、今朝など今にも雨が落ちてきそうなお天気です。折角の休日~皆さんもお出掛け予定があるだろうし、私も・・・雨も欲しいが、やっぱり晴れて欲しいです~^^;
アッ!飛行機だけならもう少し大きく撮ってるものも在るので、また撮り溜めて置きますねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-03-24 07:54
★暎子師匠へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
師匠がお花情報耳にして行かないわけ無いですよ~^^;
でも、あまり後に尾を引くような無理をしないで下さいねぇ~m(__)m
アッ!そう言う私も一度出掛けると糸の切れた凧状態です~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-03-24 07:56
★asayannjさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
お花に嫌いなお花も在りますか? 私は殆どのお花が好きです。
でも、日本人って特に白とか青(紫)系のこんな色合いが好きですよねぇ~(*^_^*)
畑作業が捗って良かったです♪ 今年もりっぱなお野菜の収穫間違い無しですよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-03-24 07:56
★ともっちさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
シュンランの塩漬け茶ですか? 桜茶とかは頂くこと在るけどシュンランは未だ飲んだことないです~どんなお味?春のお味が楽しめましたかぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-03-24 07:56
★yasukoさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
今年はこのお色しか咲きません。 もう一種残ってるのは確かグリーン系だったかな??
お隣さんが何種かお持ちなので~そのうち子生えを頂こうと思っています♪ やっぱ時期に咲かないと寂しいわぁ~^^;
Commented by oohay7901 at 2007-04-08 07:35
ムラサキハナナの群生はきれいですね。
私もアップしました。
白いムラサキハナナもあります。
春らしい優しい花ですね。
Commented by eeko2525 at 2007-04-09 00:14
★oohay7901様へ~♪
 初めまして~こんばんわ~(●^▽^●)♪
拙いブログへのコメントありがとうございます~m(__)m
遅くなりましたが、そちらのブログにお邪魔させていただきました~♪ お花がいっぱいのブログですねぇ~(*^_^*)♪ 早速リンク頂きましたので確認よろしゅう~m(__)m
今日は朝から出掛けていて、帰宅後ちょっとバタバタでしたので~そちらへのコメントは明日にさせていただきますので~ゴメンなさい。m(__)m
アッ!我が家のムラサキハナナもそろそろ終わりかなぁ~? 好きなお花なので処分する前に少しはシャッターして置きましたよ~(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-22 21:43 | 植物系 | Trackback | Comments(16)