本日(3/20)のお出掛け(その2)

水墨画の反省会(茶話会)終了後、売り出し中の画材屋さんへ・・・墨、落款用石、色定着スプレーを買いました♪
それからお友達を送り届けてお買い物・・・その前に何時もの河口大橋近辺をお散歩です。

↓、ニラバナ(土手の一部に群生) 多分、最初は畑の持ち主が植えられたのかな?年々増えてる様に思います♪
f0104569_041468.jpg

↓、河口大橋近辺の夕景
 今は、島に隠れる時期なので本日も河口までは行きませんでしたぁ~^^;
f0104569_042877.jpg

↓、本日出合った鳥さん
f0104569_044552.jpg

 他にも沢山見掛けるのですが~シャッター出来ません。
ウグイスなんて声ばかり・・・姿見せてくれません~(-_-;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「けじめです スッキリしたいが 纏まらず」
文章力が無いから~スミマセン~m(__)m

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4919553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-watabe at 2007-03-21 07:11 x
おはようございます
 昨日の西空には少し雲が見えましたが、夕陽が真っ赤でとても奇麗な色をわが家の窓越しから眺めていました。あんな夕陽との、巡り会わせがあればと思いながら今朝を迎えました。 やはりきれいです!!!
Commented by setu at 2007-03-21 07:33 x
ニラバナを拝見して、思わず我が家の小さな庭を見たのですが、
ニラバナ、まだ咲いていません。
何だか、渇水状態です。
今年は、水不足、大丈夫なのでしょうかね。
毎日の、ブログご苦労様です。
忙しいときも、ちゃんと素適なお写真を!!
すごいなぁ~☆
サボリ魔の私です~~。
Commented by ぐ~ at 2007-03-21 07:50 x
ニラバナの群生、素晴らしいですね。名前からして、逞しそうなのでどんどん増えるのがわかるような気がします。でも、花が可愛いからいいですね。
夕日の写真、いつもシルエットがうまく使われていますね。
その影の方たちも、きれいな夕日を立ち止まって見らているのですね。
こちらも、夕日がきれいでした。まだ、雲が多くて滲んだようでした。
撮りに行かなくっちゃぁ♪
Commented by ysk_iw at 2007-03-21 10:09
にらの花、白で綺麗ですね、やはり匂いますかー

水墨画にいらっしゃるのも、お友達とこのような親睦があるから楽しいんですね。
美味しそうなランチで楽しそうー
私はeekoさんのカップ右の真ん中だと思うんですが、如何かな・・・!!
ちなみに私は、左の下かな~~!!

沢山の鳥さんにも会えて、海に移った夕日、今日もありがとう・・・
お疲れ様(-.-)

Commented by mshin11 at 2007-03-21 10:56
eekoさ~んお久しぶり~
何度もお見舞いありがとう~

ニラ花って最近あちこちのブログで良く見かけて知るように
なりました。

カメラを通してみるとまた素敵ですね。

Commented by asayannj at 2007-03-21 16:26 x
群生のハナニラきれいですね♪
河口大橋の夕日橋のシルエットと
自転車の人とても絵になってます。
↓ランチもおいしそう~~
デザートはeekoさん的には左の方
カップは左下多分 ブーですね

Commented by tomoltuti106 at 2007-03-21 16:46
水墨画も色定着剤があるんですね。
パステルは色がつきまくるので定着剤をかけるんですよ。
それでもつきますけど。
Commented by eeko2525 at 2007-03-21 23:24
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は塩屋側河口まで行きました♪ 休日だからかカメラマンさんも数組来られてましたよ~♪ で、不思議に思ったのは、落日後にカメラや三脚抱えた二人組みがあの中州を海に向かって歩いて行ったことです。何狙いなのでしょう~?鳥さんかなぁ~?あんなに暗くなってから??私は彼らが気になりながらも入れ替わりに帰りました。
本日の夕日は今一でしたが夕景はそれなりに楽しめましたぁ~(^O^)/
しかし、行きは旦那に便乗でしたが、帰りあの中州から歩くと遠く感じます~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-03-21 23:29
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
家のニラバナも未だ咲いてませんよ~日当たり悪いから毎年遅いのですが今年咲くのかなぁ~?
関東も水不足心配ですよねぇ~こちら今のところは大丈夫ですが・・・梅雨にどれだけ雨が降るかで決まりそうです~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-03-21 23:31
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
これは球根なので場所に寄れば増えますよねぇ~^^; 我が家は殆ど増えず毎年同じ場所に同じほどしか咲きませんが・・・(^^ゞ 白系とブルー系の2色在りますが今年は未だどちらも全然咲いてません~??
今夕も行きは車に便乗で対岸の河口まで行きましたよ~(*^_^*) 夕日は今一でしたが鳥さんには逢えました~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-03-21 23:33
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
これはあの食用のニラのお花とは全然違います。葉をちぎるとニラと同じ様な匂いがするからニラバナと名が付いてるだけでユリ科のお花なんですよ~(^O^)/
触らなければ匂いは在りません。
そうそう~お稽古そっちのけでお喋りやランチ楽しんでいます。
私の席に置かれたカップは左上でしたが、自分的な好みは右上かな♪左下も好いですよね♪ デザートは右のプリンが好みですがお友達と半分っこで両方頂きました~♪
Commented by eeko2525 at 2007-03-21 23:34
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
元気が出て良かったです♪ でも、直り際が大事ですからあまり無理をしないで下さいねぇ~(^_-)-☆
ニラバナは写し方でとても幻想的な写真に・・・今年も庭に咲いたらE-10引っ張り出して撮ってみたいです。(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-03-21 23:37
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ニラバナも群生で観ると違ったお花に見えます♪ お花一輪一輪観ると星型で可愛いのですよねぇ~好きなお花です♪
夕景は逆光になるからついついシルエットに・・・でも、シルエット撮るの嫌いじゃないです♪

アッ!残念でした~デザートもカップも「ブ~!」ですよ~^^;
私、最近は焼き菓子よりプリン系の方が好きです。(何故かアレだけ好きだった生クリームはダメだけど・・・やっぱ歳かなぁ~(-_-;))
カップ、持ってこられたのは左上です。好みとしては右上です。でも、私を知る人は私に合うのは左上だと仰います。???
Commented by eeko2525 at 2007-03-21 23:41
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
色定着って言うか~色あせ防止?? アッ!最近金粉使うのでその為にはスプレーして置く方が良いと先輩に教わったので買ってみました。でも、金粉使って描いたこけし雛はお嫁入りしちゃって在りません~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-21 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(14)