先日(3/11日)のお散歩にて

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はデジカメ触ることにならず・・・お買い物にも出ないで1日缶詰状態でしたぁ~(-_-;)
少々お疲れモードなので、早目に寝ます~m(__)m
と言う事で、先日の写真から・・・

↓、土手の土筆
 ここは犬のお散歩コースなので、もちろん採りませんよ~^^;
f0104569_21394517.jpg

↓、集会所の物置の横にて・・・
 ピントが合ってませんが~これは管理人さんから教わって、画材用に採って帰りましたぁ~(^O^)/
f0104569_21451446.jpg

今年は未だ行けてないのですが~綺麗な土筆が沢山生える場所を知ってます♪ あぁ~行きたいなぁ~(*^_^*)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「目的地 道草ばかりで 遠くなる」
アレッ?私は何処へ行くんだったっけ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4853563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2007-03-14 22:21 x
きょうは、お疲れのようですね~☆
春はそこまで来ているようですが、きょうは寒い風が吹いていました。
私のお財布も寒いです。
ツクシを摘んで入れておこうかしら~~。
植物の形は楽しいですね。
Commented by asayannj at 2007-03-15 08:21
可愛いつくしさんニヨキニョキこんにちわですね
相変わらず今日も寒そうです。
(まだ外へ出てないので)
冬の暖かさに慣れた体に堪えます><
近所のさくらの蕾もかなり膨らんできたわ~★
Commented by ysk_iw at 2007-03-15 11:38
おはようございます♪
花冷えでしょか冷たい風が吹いています。
足元は、もう春ですね、つくしは都会ではなかなか見られません。
可愛いですね。
この寒さで、桜の開花も遅れているそうです。
”暑さ寒さも彼岸から彼岸まで”もう少しの我慢ですよね。

水墨画展色々ご覧になると、勉強になりますでしょー
お上手な方は、結構絵の基礎を美大で、勉強された方がいらして、
叶いませんが。(@_@;)
お仲間がいらして、楽しそうですね。(宿題は大変・・・)

綺麗な鳥がいるんですねー水面と鳥絵になりますー素適ですー
お名前も良くご存知で、良い写真です。
いつも有難うございます<(_ _)>




Commented by らるく(ちゃこっと) at 2007-03-15 23:37 x
この数日の寒さこたえます。
風邪をひきました、高島屋でもらったかな。

eekoさんも河口の風は余計に冷たいですから
気をつけてくださいね。

Commented by eeko2525 at 2007-03-15 23:41
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨夜は早目に寝ようと思ったのですが~トロトロしてたら何時もと変わらずでしたぁ~^^;
今日は朝から出掛けて、帰宅は日暮れです~(;^_^A 明日も朝から出掛けます~本日午後から雨が降ってるのですが、明日は上がると良いなぁ~^^;
アッ!私のお財布も北風吹いてますよ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-03-15 23:42
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらもお天気悪くて肌寒かったです。と言っても、そちらに比べると暖かいのでしょうけど~(^^ゞ
土筆採りもお彼岸に田舎へ帰った時になりそうです~^^;
陽だまりの桜なんて今にも開きそうに膨らんでいたのですが~このお天気では開かない方が良いかもですねぇ~(;^_^A
早くポカポカ暖かくなって欲しいですよねぇ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-03-15 23:44
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
開花予想が再三変更されたとか?こんな気象状況では予報やさんも大変ですねぇ~(*^m^*)
私の田舎では春になると土筆を採って1度は食べてましたよ~^^;
食べるより採るのが面白かったのですが・・・最近は、田舎へ出掛けないと食べられる様な物は採れません~^^;
私は春の山菜などほろ苦くて好きなのですが、旦那は食べません。

今日は美術館の裏方ボランティアでしたので、その後お友達とランチ(美術館のレストランが何故か大入り満員なので直ぐ隣のNHKの食堂で550円のA定食・・・)それから「松本山雪」展と、えひめ俳画展を観て帰りましたぁ~(^^ゞ
こんなに展示会など観るのは、ここ最近ですよ~(^^ゞ でも、水墨画続ける何か役に立つかなぁ~と出来るだけ観る様にしています♪
宿題は、未だ全然~~~夜は墨を磨る気にならなくて・・・多分、私の場合はお尻に火が点かないと動きません~(-_-;)
今日の松本山雪の絵に刺激を・・・何時か、馬や鳥さんの絵を描いてみたいと思います♪p(^o^)q
Commented by eeko2525 at 2007-03-15 23:44
★らるくさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~風邪引きさんなのですかぁ~?ともっちさんがやっと治ったところなのに~この寒暖差がいけないのでしょうねぇ~くれぐれもお大事にねぇ~m(__)m
早く治りますように~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-14 21:46 | 植物系 | Trackback | Comments(8)