野の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はデジカメ触ることにならず・・・昨日のお散歩で撮った野の花です。^^;
が、今少しチェックしてみたのですが~やはり風が在った所為もあり悲惨なものでしたぁ~(/_;) そんな中から・・・

↓、ヒメオドリコソウ(シソ科)
 私は大型のオドリコソウよりこちらの方が好きなのですが~この場所はあまり綺麗じゃなかったです。それでもシャッターっする私って・・・^^;
f0104569_2322217.jpg

↓、シロバナマンテマ(ナデシコ科)
 しかし、この時期に咲く?温暖化で自然界も狂ってますよねぇ~(;^_^A
f0104569_23221585.jpg

↓、イヌノフグリ(ゴマノハグサ科)
 これはよく写材にされてるオオイヌノフグリとは違って、もう少し小さいお花です。
f0104569_23223245.jpg

他にも色々撮ってはいるのですが~またの機会に・・・
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ウロウロと 捜し歩いた 野の花を」
道草しながら歩くの大好きですが~時間掛った割りに距離は歩いて無いのでしょうねぇ~(^^ゞ

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4834017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2007-03-12 23:48 x
野の花、いつ見てもいいですね~。
きょうは、TBSの夜の番組で例の映画の話をするというので見ていました。
花粉のせいで、目が真っ赤に・・・トホホです。
eekoさんは、大丈夫ですか?
お休みなさい~☆
Commented by ysk_iw at 2007-03-13 00:06
今晩は☆
綺麗な写真で、質も量も最高ー
こちらでは、お散歩してもこんな良い所ないですし、てじかな物で済ませて、
恥ずかしいです。
見たことのない植物もあって色々勉強になります。

木の写っているの素適ですね。
お花の教室も沢山の方のがあって楽しいそうー
地方の方が、色々皆さんとのコミュニケーションの場があって良いですね。

※私の写真?何時かどこかに・・・考えておきます。
Commented by ゆくみん at 2007-03-13 01:14 x
こんばんわ、お久しぶりです。
20日くらいまで忙し過ぎて更新できる状態ではないです。
日曜日は息子の応援で鹿児島まで行ってきましたが、すごい風でした。
寒かったり暖かかったり、変な天気ですね。
一段落したので久しぶりにeekoさんの写真を見てなごみました。

Commented by asayannj at 2007-03-13 09:40 x
おはようございます。一言で雑草と片付けて
しまうには、可愛そうなくらい可憐な花を
付けますね。小さな花を写すのって私には
とても難しいのですが、eekoさんさすが見事!!
Commented by 暎子 at 2007-03-13 09:48 x
何時も写真を見ていて私も良い写真写したいなぁ~と思うけど
シャッター押すときもう動いちゃう
手振れ防止なんて何のその(苦笑)
小さな三脚買ったのだけど持って行くのは忘れます。
何より先に認知症の治療が先かな?
Commented by mshin11 at 2007-03-13 17:18
野の花は小さいけど可愛く撮れますね~
でも這いつくばって撮らないといけないから大変でしょう?

私は苦手です(^^ゞ
いつも感心しますよ~

Commented by ともっち at 2007-03-13 20:21 x
久々、覗きにきました。
やはり元気が一番ですねぇ。
野の花がなにか語ってるようですね。
Commented by みかん at 2007-03-13 20:25 x
こんちは~
いやぁ~めちゃ可愛いお花ですね~「ひめおどりこそう」初めて見ました。
なんか色んな草花の勉強になり、ありがたいです。(笑)
娘も生物(植物)の勉強をしたいと言ってますので、わたしもココでお勉強?(爆)
和名っぽいのに、なんか西洋的なイメージもありますよね。
Commented by eeko2525 at 2007-03-13 22:16
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
野の花良いよねぇ~♪ 私はどんな豪華なお花よりも好きです♪(*^_^*)

エッ~昨夜テレビ放映あったのですかぁ~知らなかったです~(;^_^A

アッ!私は何においても欲張りなのですが花粉症だけは持ってません~(^^)v
花粉症で悩んでる人を見てるとお気の毒で~掛ける言葉もありません~少しでも花粉の飛ばない日が在ります様にと願うばかりです。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-03-13 22:18
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時もありがとうございます。m(__)m  ブログって色々情報が得られる事が良いところなのではないでしょうか~私もyasukoさんの所で色々教えられてますよ~(^_-)-☆

アッ!↓木のシルエット向かって左が私もお気に入りなんです♪ 右は小さくて見え難いと思いますが~鳥さんが何羽も止まってるんですよ~^^;

ワッ~イ♪差し支えない様なお写真を是非~楽しみにしてま~す♪m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-03-13 22:19
★ゆくみんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
期末なのでお仕事お忙しいのでしょう~^^; 私はお仕事してないのに頼まれると嫌と言えなくて~余分なことを引き受けてしまって忙しい思いをしてます~(;^_^A
私も後暫らく大変なんですよ~(-_-;) 季節の変わり目~お互い身体だけは気をつけて頑張りましょう~p(^o^)q
下手な写真を見て下さってありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-03-13 22:19
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~雑草の中にも可憐なお花が・・・観れば見るほど可愛いのです~(*^_^*)
小さなお花にピント合わせるのは難しいから、先ずは写す場所と美人さん選びから・・・(^_-)-☆ そんな事しながらのお散歩って楽しいですよ~(^O^)/これさえ出来れば簡単です♪(^^)v
Commented by eeko2525 at 2007-03-13 22:22
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も皆さんの素晴らしいお写真拝見する度、あんな写真が撮ってみたいなぁ~と思うだけで・・・とても真似など出来ません~(-_-;) でも、それなりに楽しめてるから良いと思っています♪(これぞ自己満足の世界です~(^^)v)

私も三脚買っては居るのですが~使えません~(-_-;) 私には持ち歩くなんて出来無いです~買ったままの状態で車のトランクで眠ってます~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-03-13 22:23
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私だって這い蹲って撮るなんて苦手です~^^; 撮る場所を選んでるだけです♪
殆ど土手や畦道のお花を一段下から撮ってますよ~(^O^)/
実は庭のクリスマスロズが1本だけお花を咲かせてるのですが~地植えなので撮れないでいます~これだって這い蹲れば撮れるはずなんだけど・・・(;^_^A
鉢植えなら良いけど無理みたいです~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-03-13 22:24
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
インフルエンザ~大変でしたねぇ~^^; もう大丈夫ですかぁ~? 治り際が大事だからあまり無理しちゃダメですよ~(*^_^*)
お互い元気印なんだから~元気でなくっちゃねぇ~(^_-)-☆
野の花、ともっちさんには何て語りかけてますかぁ~?? 私はお花といっぱいお喋りするんですよ~(*^m^*)うふっ~
Commented by eeko2525 at 2007-03-13 22:25
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
オドリコソウ可愛いでしょう~♪ 名前忘れたけど、小さなお花ですが~これに似た園芸種も在りますよ~シソ科のお花って結構可愛いでしょう~♪
お嬢さんは生物(植物)博士を目指されてるのですかぁ~??頑張って欲しいですねぇ~♪(^_-)-☆
お花の名前って、殆ど西洋名と和名が付いてるのですが~私は和名でしか覚えられません~(-_-;) 長い長い横文字(カタカナ)など憶え切れません~(/_;)
最近は、お花の名前も直ぐには出てこないのですが~未だ科名が出て来るから何とか直ぐに調べられるので~す♪(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-12 23:25 | 植物系 | Trackback | Comments(16)