雨になりました~

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から曇り勝ち、時折日が差す程度でしたが気が付けば冷たい小雨が・・・
と言う事で、何時もの夕景はお休みです。^^;
雨の降る前にお買い物にと外に出ると、お隣のサクランボのお花が~なんとヒラヒラ散り始めてるでは・・・急いでデジカメ引っ張り出してのシャッターです~どうせなら午前中の柔らかい日差しで撮りたかったけど・・・^^;
序に庭の花も撮って置きましたぁ~(^^ゞ

↓、お隣のサクランボの花
 毎年よく花を付け、実も沢山付けます♪
今年もきっとお裾分けが在るかなぁ~今から楽しみ~(*^m^*)
f0104569_22341889.jpg

↓、庭の花
 何時もより少しだけ大きなサイズで・・・クリックして見てねぇ~m(__)m
色々撮ってはみたけど同じお花ばかりで、面白くないのです~(-_-;)
f0104569_22343216.jpg

久しぶりにメジロさんをと思ったのですが~暫らく遊んであげなかったから逃げられてばかり・・・鳥さんたちは毎日餌だけはシッカリ食べてます~(-_-;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「去る鳥よ ちゃっかり餌は 食べてるよ」
おまけにシッカリ置き土産~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4811500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-03-10 23:29 x
あら~、こちらも桜ですね。それも、さくらんぼの桜なんていいですね。
こちらは、食べられるさくらんぼの木は見たこと無いですよぅ。
ユキヤナギもくっきり、いつも画像がきれいで感心します。
今日のお出掛けは、お買い物だけだったのかなぁ。
Commented by mshin11 at 2007-03-11 09:25
さくらんぼって聞くと食べたくなるのは私だけ?
花より団子かな・・・エヘヘ・・・食いしんぼですね・・

桜をみるともう春が来たのかと思いきや・・
最近の寒さは何でしょうね・・
桜の蕾もちぢこんでしまったかな?

それにしても雪柳がもうこんなに咲いているのね。
うちのはまだまだです。

Commented by asayannj at 2007-03-11 11:17
サクランボそちらでも実が成るのですか?
寒い所だけと思ってましたので・・・
お裾分けが楽しみね^^
花は桜と変わりませんねでも少し小振りなのかも・・
お花背景色にマッチして、くっきりと鮮やか
ユキヤナギ可憐!!
Commented by ysk_iw at 2007-03-11 16:43
こんにちは♪
さくらんぼは普通の桜とは違うんですよね。
どうせなら実のなる木いいですよね。
とても画像が素適。
水滴お顔に見えますよー面白いー
私、説明書読んでも、たいして変わらないみたい^_^;

昨日は、娘たちと一緒にお食事出来ました。
写真撮られると、私これ・・・目を疑ります。(イヤですねー)
まあ健康で、居られる事が、良しとします。


Commented by ちゃこっと at 2007-03-11 21:16 x
今日は友人の車で松山に行ってきました。
風冷たかったです。
高島屋はおめざフェアですごい人。
もしかしてeekoさんもいらしたのでは??

帰りに、例の橋の交差点前でいつものeekoさんの画像の方向を
撮りました。
Commented by eeko2525 at 2007-03-12 00:01
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
このサクランボは山形さんなどと比べるとかなり小ぶりですが~適度に酸味があり美味しいのです♪実付がよく、熟れるのも早いのです♪ 毎年鳥さんに食べられないうちにと一度に沢山採って下さいます♪シロップ漬けにすると日持ちしますよ~(^_-)-☆

昨日のお出掛けは、近場をバタバタ行ったり来たりでしたぁ~^^;
今日も同じく・・・で、午後から時間出来たので久しぶりにデジカメ片手のお散歩に・・・風が冷たかったけど野花を愛でながらのお散歩は好いですねぇ~♪
Commented by eeko2525 at 2007-03-12 00:02
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も花より団子~と言いたいけど、この時期やっぱお花も好いわぁ~♪(欲張りな私です~^^;)

今日は午後からお散歩に・・・何桜か分かりませんが葉桜になってる木も在りましたぁ~(@_@;)
ユキヤナギは遠目には満開ですが~花弁が風が吹くたびヒラヒラ散ってます~終わるのも早いです~(/_;)
Commented by eeko2525 at 2007-03-12 00:04
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この手のサクランボを植えてるお家は多いですよ~♪ 花と実と2度楽しめるし~気温によっては紅葉まで見られるから♪
毎年お裾分けいただけますし~何時でも勝手に採って下さいなんて言われています♪
消毒など一切していませんから小さいお子さんなど採りながら食べられるので喜んでますねぇ~♪園児の居るお宅では毎日お弁当に助かってるとか・・・(^_-)-☆
お花も実も売られてる物に比べると小ぶりですが・・・^^;
Commented by eeko2525 at 2007-03-12 00:04
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
我が家は実が生っても食べられないものばかりですが~ご近所様は子供さんやお孫さんがいらっしゃるから実が食べられる木を植えられてる所が多いですねぇ~♪

水滴お顔に見えて面白いでしょう~(*^_^*)
私は、ここ数年写真は撮っても撮られることは避けています。 もう最悪ですよ~(-_-;) でも、yasukoさんのお写真見てみたいなぁ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-03-12 00:06
★ちゃこっとさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~松山に来られていたのですかぁ~?? で、高島屋であの素敵な靴を買われたのですねぇ~♪ 私はデパートで自分の物など殆ど買ったこと在りません~^^;
行くのも苦手・・・田舎者はあの雰囲気が落ち着かないのです~(-_-;)
ところで~「おめざ」って、何ですかぁ~??

アッ!あのお写真は出会い大橋から海方向を撮られてるのかしら~??
私が何時も行くのは一番海に近い河口大橋です♪ 今日はあの土手や河原を歩いて来ましたぁ~♪(^O^)/
と言う事は~もしかして、あそこを通った時間は私が土手辺りでウロウロしてたかもです。携帯にお電話下さればチョコットでもお会い出来たのに~残念!!(-_-;)
今度お出掛けの時は、必ず電話下さいねぇ~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-10 22:42 | 植物系 | Trackback | Comments(10)