本日(3/9日)の夕景(今出側にて・・・)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は久しぶりに家の用事を片付けようと思っていたのですが~何故か人の出入りの多い日でしたぁ~^^;
なんだかんだと理由を付けて片付けしたくないだけかも~(-_-;)

バタバタしながら今日も行って来ました海辺へ・・・でも、やはり夕日は雲の中~^^;
が・が・が~今日はメチャ良い事が・・・なんと思いもかけない場所で、目の前をカワセミが・・・アッ!と言う間でシャッター押す時間なんてありませんでしたが、綺麗な羽を広げて飛び去ったのをこの目でシッカリ~(^O^)/
あんな所にも居るんだと嬉しくなり、次回からまた海辺へ行く楽しみが増えましたぁ~(*^_^*)v

↓、本日(3/9日)の夕景(今出側河口にて・・・)
 綺麗に染まりましたが夕日は早目に消えちゃいましたぁ~^^;
f0104569_23113372.jpg

↓、浜でバンカーの練習してる人影が・・・(3コマのアニメです)
 バンカーの練習するなんて初心者だろうか~??^m^;
f0104569_031544.gif

↓、本日出合った鳥さんたち・・・
f0104569_2312522.jpg

カモさんたちが居るかなぁ~?と足音忍ばせて行った所でカワセミが・・・
最近、夕日見物と同じく鳥さんに出合うのも楽しみです♪

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「見破られ 波紋を残し 去る鳥よ」
まだまだ足音忍ばせる修行が足りないようです~~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4802431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 沙羅 at 2007-03-10 00:08 x
eekoさん 綺麗な夕日ですね~
いつもながらうっとり!  いつかは本物をこの目で見たいな。。

採算のお見舞いありがとうおかげで風邪が治りました。\(o⌒∇⌒o)/
玉の病気も皆さんのおみまいが届くから嬉しいな。。

家出一人でお布団かぶってる心細さわかんないでしょ~(苦笑)
Commented by ぐ~ at 2007-03-10 00:13 x
いつもながら、きれいな夕日ですね。
冬は、ずっと雲の中なので、諦めています。
シッルエットに人がいて、物語を感じるなぁと思ったら、ゴルフの練習でしたか(~_~;)
カワセミは、こんな所にもいるのですか?
山の茂みの中に居るような感じがしてました。
Commented by asayannj at 2007-03-10 10:28
綺麗な夕日にうっとり~~
今日は特に海の色が素晴らしい!!
夕景に惹きつけられるeekoさんの
気持ちよ~~く分かります。毎日
ステキな写真をありがとう
鳥さんも可愛いですね綺麗です
かわせみにバッタリ・・ラッキーでしたね♪
いつかシャッター出来ルといいですね
Commented by ysk_iw at 2007-03-10 11:10
おはようございます♪
真紅の夕日凄いですねー
撮りにいらっしゃる価値ありですね。
素晴らしいに尽きます。
アニメ丁度良い画像でしたねー
カモさんの1枚目とても良いですー
そのうち”かわせみ”のアップを見せて頂けますね、
楽しみにしていまーす。
Commented by 暎子 at 2007-03-10 16:22 x
今日も旦那は午後から出勤で山にはいけませんでした。
来週は新しい機械が入るので休みは取れません。
私はストレスで胃が痛くなりそうです。

不忍池で沢山のカモさんを見たのだけれど
私はじっと待ってることが出来なくて写真写すのは止めました。
今朝は桜に寄ってくる目白も沢山見たけど
動き回るの早くてお手上げでした~。
Commented by とこや at 2007-03-10 17:20 x
こんにちは。

eekoさんのお住まいは海の側なんですか。
毎日綺麗な夕日の瞬間を捉えてますね。
素晴らしい感性ですね、見習いたいです。
Commented by m-watabe at 2007-03-10 17:47 x
 翼の延長みたいな波紋もいいですね、やはりセンスが違うのでしょうか。今日からPikaraになりましたがインターネットは明日は設定します。だけど金額は月千円強高くなります。
Commented by eeko2525 at 2007-03-10 17:48
★沙羅さんへ~♪
こんにちわ~(●^▽^●)♪
風邪治って良かったね♪ でも、未だ用心して無理しちゃダメですよ~お仕事してるとそうも休んでいられないのでしょうが~^^; ところで、血圧の方は?落ち着いてますかぁ~??

主婦(?)が病気すると一人寂しくお布団にって事が多いのでは?まぁ~中には付きっきりで看病してくれる相方も居るのでしょうが・・・家の場合は居ても居なくても似たようなものです~^m^; 居るだけ逆に無理をするから・・・居なけりゃ自分の面倒だけで・・・
と言う事で、元気が一番です。寂しいことにならぬようお互い身体には気をつけましょう~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-03-10 17:50
★ぐ~さんへ~♪
こんにちわ~(●^▽^●)♪
最初の2人のシルエットは毎日仲良く歩かれてるご夫婦です♪
あの河口近辺は時間帯にもよりますが~お散歩の人、ジョギングの人など多いです♪
お天気良ければ夕日や鳥さん狙いのカメラ愛好家も多い場所なんです。^^;

今日は何時から降り始めたのか?外は小雨が・・・と言う事で、海辺はお休みします。^^;
アッ!カワセミは水が綺麗でお魚(鮎などの川魚)の居る場所に現れるそうですよ~山に居るのはヤマセミでは??
私の通う重信川流域にも何ヶ所かポイント聞いてはいるのですが~なかなか偶然出合うなんてことは在りません~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-03-10 17:51
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨夕は冷えましたから綺麗に染まりましたぁ~(^O^)/
今日は絶対ダメそうだから海辺はお休みです。今、外でメジロが賑やか・・・最近、メジロさんとも遊んでないです~^^;
カワセミ何時かシャッターしたいものです~^^;
何時も励みになるお言葉をありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-03-10 17:52
★yasukoさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日は1日遅れのお祝いに皆さんお揃いでお食事でしょうかぁ~♪
お互いお誕生日が嬉しくない歳になっていますが、幾つが来ても祝ってもらえるなんて幸せですよねぇ~♪ 歳ばかりは皆平等。。。何時までも老け込む事無く若々しく~今年も一年元気でありますように~m(__)m

何時もなら夕日見物の時間ですが~外は小雨・・・お出掛けは中止です。^^;
またの機会にカワセミに出合えることを願って・・・
Commented by eeko2525 at 2007-03-10 17:54
★m-watabeさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
e-Net工事は終わりましたかぁ~??
そうそう~工事と言えば、やっとご近所で下水道工事の最終段階が始まっています。
お家が建て込んだ狭い所ばかりなので大変そうです~(-_-;)
我が家は4月以降の予定です。長い~なんと一年近く~

私のデジじゃ鳥さんまともに撮れないから波紋を撮ってみましたぁ~^^;
もう少し夕日に照らされた早い時間なら面白いかもですよねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-03-10 17:55
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
我が家も今日は仕事に出てます。帰りは遅いので~只今のんびり・・・(*^_^*)
ストレスで良い事など一つも在りませんよ~ご主人頼らず楽しむ方法を~m(__)m
師匠の楽しみだってお山だけではないでしょう~(^_-)-☆

不忍池と言えば、私がよくお邪魔させていただくブログでも・・・常駐のコサギやオオサギさんを見せていただいていますが、カモ類も多いのでしょうか?
カモと言えば、あの時の軽井沢の雲場池を思い出します~♪ 池や湖~水辺は好いですよねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-03-10 18:01
★とこやさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
こちらにコメントありがとうございます~m(__)m
今日、tatunetさんにメール入れましたので~近々掲示板も復活させられるかなぁ~? 今しばらく待って下さいねぇ~m(__)m

そうです~海辺まで車なら直ぐ~歩いても30分未満で行けます♪
この立地条件を活かし、時間の許す限り出掛けてみようと思っています♪
またそちらにもお邪魔させていただきますねぇ~m(__)m

Commented by eeko2525 at 2007-03-10 18:04
★m-watabeさんへ~♪
 アラッ~コメント削除して投稿され直dされましたか?レスの途中だったので驚きましたぁ~^^;
工事は無事終わった様で良かったですねぇ~♪ 月々千円ほど上がるらしいですが~ネットも早く、電話の混線も無いのが一番ですよ~♪私は光に替えてからストレス無くなり、快調です♪(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-09 23:18 | 夕景 | Trackback | Comments(15)