本日(3/6日)の夕景(今出側河口にて・・・)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
先程レスをしてる途中眠くて~ウツラウツラ~(;^_^A
早く更新済ませて寝ますねぇ~^^;

さて、今日は昨日出来なかった確定申告を済ませてから水墨画教室へ・・・今月のロビー展の作品も提出したけど、お一人の額が間に合わず、展示交換は明日と言う事なので自分の作品が観られるのは来週に・・・^^;
お教室後の高齢のティータイムで、ショックなことが・・・
何時もご一緒の同期のお友達が今期限りで止めたいなんて言い出して・・・私は胃が痛くなりました~(-_-;)
でも、大先輩にお願いして説得していただけたので~きっと思い直して下さると信じ、お別れしました。今期は来週のお稽古と再来週の反省会を残すだけ・・・少しも上達しないまま~あっと言う間の2年間・・・
私が何とかお稽古事を続けられたのも何時も付き合って下さる彼女のお陰・・・彼女が止めると、私も続けられないと思います。止めないで欲しいです。

帰宅時西の空を見ると真っ赤な太陽~綺麗な夕焼けが見られそうなので、友達をお家へ送り届けた足でそのまま河口まで・・・でも、残念ながら夕日はあえなく海面際の霞みの中・・・それでも夕日が見られたことで少しは気分が晴れ、寒い中暫らく佇んで体が冷え切って来たからそろそろ帰ろうと振り返ると、偶然お向かいのご主人様がウォーキングに・・・雨の日も風の日も欠かさず毎日頑張られてる凄い人です♪
チョット立ち話をして別れましたが、流石毎日歩かれてるだけに足取り軽くお元気です♪ 確か、私と同年か一つ上?見習わなくては・・・(;^_^A

↓、本日(3/6日)の夕景(今出側河口にて・・・)
f0104569_0394777.jpg

↓、愛媛県花き総合指導センター温室のアネモネ
f0104569_040171.jpg

先日の写真をアルバムにと思ったのですが~面倒になり、ボチボチこちらでUPします。^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「結果出ず 胃痛起した あかんたれ」
見掛けによらずダメな私~(-_-;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4775365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KUMA. at 2007-03-07 02:13 x
こんばんわ。
ご訪問、ありがとうございました。

今日の夕日、とってもきれいです。
寒かったのでだるま夕日が見れるかなと、内勤の仕事場で思っていたのですが、どうやら水平線に雲があったみたいですね。
残念です。

とてもきれいな写真と見慣れた風景がいっぱいで、楽しませていただきました。
また、お伺いいたします。

どうぞ、よろしくお願い致します。

Commented by ともっち at 2007-03-07 06:46 x
えーーー水墨画習い初めて、もう2年なんですか?
つい最近だったような気がするのに、早いですねぇ~
作品も沢山たまったことでしょう。
仲間がやめられたら超寂しいですよね。
Commented by 暎子 at 2007-03-07 09:33 x
月日のたつのは早いですねぇ~
水墨画もう2年になるのですね。
私はその10倍もお稽古してたのに全然ものになりませんでした。
お習字も今私より少し若い人なのにどうも認知症の始まりらしくて
自分の家が判らなくなったりしていて
続けられるか心配してます。

体調崩すと年かなぁ~って落ち込むけど
元気が出てくるとヨッシャって気合入ります(単純)
Commented by みかん at 2007-03-07 10:07 x
こんちは~ご無沙汰でした~。
「おっ、黄金色だぁ~!」な夕日ですね~。

先日釣りに行った主人が言ってたのですが、
海から陸を見ると、島(四国)の裾の方に黄色い(花粉の)帯が見えるとか…
eekoさんはご覧になった事ありますか?
もしそういうの見られたらぜひ写してみてくださ~い。
Commented by asayannj at 2007-03-07 12:35
こんにちは☆ご一緒に習ってる方がお辞めになる・・
励みになったり、しますものね~~同期だったら
尚更ですね。
オレンジ色の夕日好きです空の色もキレイ!!
アネモネも色とりどりが咲いてますね
紫のマクロに感動です。こちらは雪になりました
咲き始めたアネモネ雪を被ってたので
取り除いてあげました。
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 23:45
★KUMA.さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
先日は情報をありがとうございます~m(__)m 明日はお隣の奥様と出掛ける約束なので、お天気良ければ早目に出掛けて行ってみたいと思います♪
アッ!昨夕の夕日は重信川の河口でも見る場所でダルマ夕日が観られたらしいですよ~私が行った場所が悪かったのでしょうねぇ~(-_-;)残念!

アラッ!こちらこそ~素晴らしいお写真と沢山の情報が見られるのでまたお邪魔させていただきたいと思いますので、どうか宜しくお願いしたします。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 23:46
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなのよ~気が付けば2年が・・・それにしては全く進歩が無く、作品なんて残ってません~お恥ずかしことです~(;^_^A
今日も大先輩に言われましたぁ~「お家で練習しなくては上達しないよ!」って・・・解っちゃいるのですが・・・^^;
まぁ~ボチボチマイペースで・・・今後ともご指導よろしゅう~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 23:47
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまに何時の間に~(;^_^A 師匠は20年ですか? 私が行ってるお教室も長く行かれてる大先輩が多いのですよ~(*^_^*) だから~2年経っても未だ新人と言われてます~(^^ゞ 
しかし~お稽古続けられてる皆さん、年齢不詳のパワーで頑張られてるから・・・少し見習わなくてはねぇ~(^O^)/
私も時々自分の家を忘れるのか?辿り着かないときが在りますよ~^m^;

師匠が元気じゃなくては・・・私に伝染しちゃうからねぇ~ガンバって下さいよ~p(^o^)q
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 23:48
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お風邪は何とか治った様だけど~花粉症辛そうですねぇ~私は欲張りなのですが、幸いにも花粉症だけは持ち合わせてません~♪ と言う事で、代われるものなら時々代わって上げたい・・・

ところで~私の場合「海から陸を見る」なんて事は殆ど無いのですが~海を挿んで島を見ることは出来るので、それでも良いのかしら?
島(四国)の裾の方に黄色い(花粉の)帯が見えると言うのは、この時期よく出てる霞では?中国から来る黄砂の影響も在るそうですが・・・それとは違うのでしょうかぁ~??
Commented by ポラリス at 2007-03-07 23:48 x
eekoさん
偶然お向かいのご主人様がウォーキングに・・・雨の日も風の日も欠かさず毎日頑張られてる凄い人です。

上の書き込み見て、、、eekoさんが河口に出かけられているのも凄い人です。
今日は寒かったでしょう。 ご苦労様です。  m(_*_)m

ウォーキングも写真も好きだからこと続けられるのだと思います。

お向かいのご主人も、、お向かいのeekoさん 雨の日も風の日も・・・なんていわれているかも知れませんよ。。。。 (^_^)V


Commented by eeko2525 at 2007-03-07 23:48
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
大先輩のお力をお借りしたので、多分来期も続けられるのでは?と・・・♪
同期と言う事もですが、比較的家が近いと言う事で交替で車を出して通っていたのです♪連れが居なくなると私はきっと・・・(-_-;)

先日のお出掛けで、花きセンターや緑化センターで沢山お花をシャッターしてます。また時々ペッタンしますねぇ~(^_-)-☆
何時もありがとうございます~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 23:57
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私が出掛けるのは、お買い物の序とか~車で行くことが多いのです~(;^_^A
毎回歩いて行ければ言う事ないのですが・・・そんな根性持ち合わせていないのです。
雨の日に歩くなんて~私には絶対考えられません~^^;
第一カッパ持って無いし~傘を差して歩くなんて余程の事が無ければ出掛けません~(^^ゞ
でも歩くことは苦になりませんから、時間さえあれば健康の為にも歩きたいとは思っています♪(^^ゞ

アハッ~お隣のご主人様には言われましたぁ~「最近、全く見掛けないけど歩いてるのか?」って・・・「偶には~」って言って置きましたぁ~(;^_^A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-06 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(12)