庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は確定申告受付サービスが近くの支所に今日・明日と出張日だったので、お隣さんとお昼頃行ってみました。
例年ならかなり混み合ってるそうですが、朝は雨だった所為か出足が悪くガラガラ~今年こそパソを使って自分でやろうと思ったのですが~やはり面倒で・・・が、それが甘かった~全部揃えて行ったと思ったのですが肝心な年金の源泉徴収票を忘れていたので事にならずに帰宅・・・(-_-;)
お隣さんは、還付を期待していたのですが~追徴金だそうで納得が行かず、気晴らしに家でお茶でもしようと誘われたので、帰りにスーパー立ち寄ってお菓子を買ってのお喋りです。なんと気が付けば5時前・・・(>_<)アッチャ~
本日の予定が何も出来ませんでしたぁ~(;^_^A
それでも旦那が温泉行った間に何時もの海辺にだけは・・・夕日はダメでしたが~荒れた海が見られましたぁ~^^; ただ風が強くて、真っ直ぐ立ってられない状態での手持ちなので写真はブレブレ~^^;
と言う事で、昨日出掛ける前に撮っていた庭のお花たちです。

↓、3月初旬:庭の花
 何時もより少しだけ大きなサイズでUPしてます。画像をクリックしてみてねぇ~♪
f0104569_0285168.jpg

↓、本日(3/5日)の夕景(今出側河口にて・・・)
 海辺は寒かったです。
f0104569_029424.jpg

夜は町内の緊急役員会が・・・来期から高齢や体調不良で三役交替か?また暫らく大変かも~

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「道が無い 頭ひねって 結果出ず」
気持ちよく役を引き受けて下さる方が居ないらしくて~難航中~(-_-;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4765616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポラリス at 2007-03-06 01:07 x
下の書き込みで、、旦那を誘ったけれど行かないと言う。 花より団子って言うよりか
花よりプロ野球って感じですネ。。。(((笑)))

花好きでない旦那さんを、、無理に誘うeekoさんが・・・とても可笑しくて
プログ読んでいて思わず笑ってしまった。。。  (((爆笑)))

旦那さんがオープン戦を観に行こうと誘ったら、、、eekoさん 何て答えするのでしょうか?

ピント、、ブレブレなんて言っていますが、綺麗に撮れています。
流石、、eekoさんです。
四葉のクローバー おしべにしてあるのが印象的でした。

夫婦円満のおしべのクローバーのようです。
おしべのクローバーは旦那さんの意味ではないですから、、、(((笑)))
Commented by ちゃこっと at 2007-03-06 06:47 x
おはようございます。
昨日の風は強かったですね。荒れた時の海岸は好きです。
かえってべったりとないでいる海は引き込まれそうで怖いのです。

もうれんげが咲いてるんですね。
万作の花も初めてみました。
いつも車でばかりの田舎もの、せっかく自然いっぱいの中にいるのに
もったいないことです。
Commented by m-watabe at 2007-03-06 07:21 x
 少し冬らしくなって来ましたら、昨日は車が風で横転する珍事が有ったようです。最近はめずらしい記録ばかりで、どうなって行くのでしょう。
 確定申告は、下書き用紙でまず記録しインターネットで確認して一ヵ月前にすましました。年金生活者でも所得税を年六、七万も払わないといけない税務に変わってしまった。その上、今年からは市県民税が増えて増税です。
 日本国民、相互扶助の福祉政策でからお金もいることでしようが、よく見ていると介護認定などで、不必要な出費をしているようです。いろいろな面でもっともつと税金を有効に使ってもらいたいものです。
 明日は展示の取り除き日、天気予報をみると午後から明後日にかけては晴れマークなので海辺を回遊して帰るのを楽しみにしています。寒さも増してダルマ夕陽が見えますように、、、。
 仲むつましい様子で微笑ましいですね。少しは見習わなくてはと何時も思っています。こちらはあまり干渉しない同居人生活です。どうも
Commented by setu at 2007-03-06 08:27 x
追徴課税・・・厭だわ~。
何に使うのでしょうかね?無駄遣いのために課税しないで欲しいです。
私が当選したら・・・
無駄に使った場合、追徴減税する制度に!(爆)
動物園で、マンドリルという猿に見入っていました。
でも、退屈そうにしていて、何だか気の毒でした。
国に帰りたいのでは・・・なんてね。
今さら帰っても、生きていけないでしょうが。
Commented by 暎子 at 2007-03-06 09:00 x
今日はやっと体調戻ってルンルンで動けそうです。
春は?何時もおかしくなる親譲りの厄介癖です。
お陰で海外旅行も良いのがあるのに躊躇してしまいます。

仕事引退したら確定申告しなくちゃならないのよねぇ~
入院したあと高額医療費の還付金があるかと
痛い体を無理して出かけたのに戻ったお金は
他人に聞いていたよりまるで少なかったし、一緒に教えてもらっていた人は
追徴金だって言われてました。
きっと教えてくれた税理士さん?の計算が悪かったのではと
今でも疑ってます(笑)
Commented by tanuyokose at 2007-03-06 16:39
eekoさんちのお庭には、綺麗なお花がたくさん咲いているのですね~
そして、どのお花も綺麗に撮ってもらって幸せですね(*^_^*)

いつもお忙しいeekoさん
役員会 ご苦労様!
Commented by mshin11 at 2007-03-06 20:03
優しいeekoさんらしい花々がいっぱいのお庭ですね。

確定申告も以前は私もしていましたが、最近主人の方が妻の控除がなくなった
ので、下手にしるなと言われてしていません。
以前は戻りが多かったのに・・・

主人も払うようになったとこぼしています。
まったく今の政治は弱いものから税金を取ることばかりですね。

Commented by koromama at 2007-03-06 22:52 x
確定申告嫌ですね~。主人がやってくれますがこの時期「あれだせこれも」と整理下手なわたしのこととて深刻な事態です。やっと終わりましたが追徴課税があるそう、はぁ。
しばらく留守にする前に気持ちが明るくなる素敵な花を拝見し、追徴課税のことは忘れて引越し手伝いにいけます。ありがとう!。19日に帰ってくる予定。
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 00:04
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~プロ野球に私の分もチェケット買って誘ってくれれば私は出掛けますよ~(^O^)/
だって野球は嫌いじゃないのですよ~(^_-)-☆
最近、お花の世話は旦那任せなので~出来ればお花をもっと好きになって欲しいのです♪

あのヨツバノクローバーは先日ビンゴゲームでゲットしたものです。写真は未だポットのままですが~あの後、植え替えましたよ~(^^)v
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 00:06
★ちゃこっとさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も少し風があり、暑かったり寒かったり~^^;
荒れた海は滅多に見られませんが~寒くなければ眺めていたい・・・でも、寒くて~早々に引き上げましたぁ~(^^ゞ

蓮華は未だポツリポツリ程度です。一面のお花が観られるのは、まだまだ先でしょうねぇ~^^; 偶には自然にも目を向けてやってねぇ~♪面白い発見出来ますよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 00:07
★ma-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日・今日は3月らしく・・・その前が暖か過ぎたから~身体が変になりそうです。^^;
確定申告、今日済ませましたぁ~^^; なんと260円の還付金~余りの大金に言葉も出ませんでしたぁ~(@_@;)

今夕も何時もの河口ではダルマ夕日は観られず、霞の中に・・・残念でした~^^;
watabeさんは~どちらで観られましたかぁ~?

私も干渉されるのもするのも好きでは無いのですが~まるきり放っておく訳にも・・・(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 00:08
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お帰りなさ~い♪かな?それとも未だお孫さんの所ですか??
私は、何とか追徴せずに済みましたぁ~(^^)v と言うのも、旦那の僅かなバイト料の方に私の扶養控除がされてなかったから・・・この調子だと来年は追徴課税かなぁ~^^;
大事な税金を今までの様に無駄に使って欲しくないですよねぇ~^^;

千葉の動物園に行かれたのですか?私たちも先日動物園にも行く予定でしたが、生憎の休園日で~残念でしたぁ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 00:10
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
以前はお花も沢山育てていたのですが~今は、手を掛けずに何とか残ってる物だけ・・・^^;
今日帰宅してみると、留守電が・・・役員の交替何とか決まったとの知らせにホッ!
私の相方をお隣さんが引き受けて下さったそうで~良かったです♪
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 00:13
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私は優しくないです~言いたいことは言うし、気が利かないし~ただお節介なだけ・・・(;^_^A
今日も一緒に水墨画を始めたお友達が、今期限りで止めたいなんて言い出したから~ショックで・・・大先輩の説得で何とか留まって下さりそうなので良かったです♪(*^_^*)

そうそう~今年は確定申告で還付金より追徴課税の方が多そうです。生活益々苦しくなりそう~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 00:14
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~出掛ける前にご覧下さったの~ありがとうございます~m(__)m
で、明日からですかぁ~?? 19日以降に都合が合えば何処かご一緒しましょうねぇ~(^O^)/
では、お気を付けて行ってらっしゃいませ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 00:18
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
スミマセン~レスが洩れてましたぁ~m(__)m
ところで~体調少し落ち着かれたご様子で良かったです♪ 皆さんがお元気だとホッとしますが~お姿見えなかったり、「病気です」なんてカキコみると心配で・・・(-_-;)
沙羅さんも早く元気になって欲しいですよねぇ~
Commented by ysk_iw at 2007-03-07 00:49
今晩は☆
eekoさんはお忙しい方なんですねー
それなのに、全部こなしていらっしゃる様子にお見受けしますが、
素晴らしいですね。沢山のお花、海、いつも見せて頂だけて、ありがとうございます。
技法も色々おわりで、熱心で、素適な方に出会えて、本当に良かったです。
足元にも及びませんが、よっくりと付いて行きたいと思いますが・・・(ムリ??)
火曜日は出かけて居りますので、今頃徘徊をしています。
今日は、天気予報で云ってなかったのですが、夕方から、突然の雨でした。
明日は、冬にまい戻りとか、今結構冷えてきていまーす。
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 23:43
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私は要領悪くて忙しそうにバタバタしてるだけで~大したことはしてません。お恥ずかしい限りです~(;^_^A
アッ!私も火曜日の午後は毎週水墨画のお教室に出掛けています。
今日(水曜日)は着付け教室でしたが~朝から取り込みが在り、お休みしました~最近、まともに行けてません~^^;
出来れば代わりに明日夜のお稽古に出掛けたいと思っています。折角憶えたことを忘れてしまいそうですよ~(/_;)

こちらもここ数日冷えてます。今夕の海辺寒かったですよ~お互い風邪には気をつけましょうねぇ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-05 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(18)