人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

本日(3/4日)のお出掛け・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は旦那を誘って何処かお花でも観に行こうと思ったのですが、旦那は行かないと言う・・・訳を聞くとプロ野球のオープン戦を観に行く予定だと・・・それならもっと早くに言ってくれれば私も予定立てたのになぁ~^^;
と言う事で、白猪の滝のユキワリイチゲが見頃だとの情報なので観に行こうと思い立った・・・軽くお昼を済ませ、車のガソリンを補充し、デジカメとお茶だけ持って家を出た。
途中、田んぼのレンゲソウや土手にクサボケが咲いてるのを見付けては道草・・・序に愛媛県花き総合指導センターと緑化センターにも寄り道~そこで見奈良の菜の花が綺麗だったとの声を聞き、またまた寄り道・・・結局、白猪の滝の駐車場に点いたのは4時頃・・・300円をケチらず有料の駐車場まで車で行けば良かったのですが~下からテクテク歩きました。
途中エナガらしき小鳥を見付けて追っかけたり、ミツマタのお花をシャッターしたり・・・滝の下に着いたのは5時前・・・あぁ~ぁ~山はもう日が欠け始めてる~^^;
おまけにユキワリイチゲの咲いてる場所を確認してなかったので~歩きながら探したけど見付からなかった~(-_-;) 仕方なく滝の写真をバシャバシャ~滝に着いた時は、若いお嬢さん2人と滝壷まで下りて三脚据えてる男性が1人だけ・・・気が付けばお嬢さんたちはいない・・・男性もカメラを片付け始めたので、お花にも興味が在るのか聞いてみたけど場所は知らないらしい・・・私も、どうせ時間的に開いて無いのだから諦めて帰ろうと思ったが諦められずに、その辺りをウロウロ~^^;
アッ!在りましたぁ~♪一輪見付けると次々・・・思った通りお花はすぼんでいましたが、行った証拠写真だけは撮って帰りましたぁ~(^O^)/
帰り始めた男性にも「在りましたよ~♪」と声を掛けると直ぐに引き返して確認「来週まで大丈夫でしょうか?」って聞かれたので「多分大丈夫ですよ♪」・・・きっと来週マクロを持って行かれるでしょうねぇ~(*^_^*)♪
私もお花が咲いてる時間帯にもう一度行きたいです~^^;

↓、田んぼのレンゲソウ
本日(3/4日)のお出掛け・・・_f0104569_2359669.jpg

↓、土手のクサボケ
本日(3/4日)のお出掛け・・・_f0104569_23592329.jpg

↓、愛媛県花き総合指導センターで見たお花
本日(3/4日)のお出掛け・・・_f0104569_23593731.jpg

↓、緑化センターで見たお花
本日(3/4日)のお出掛け・・・_f0104569_23594997.jpg

↓、見奈良の菜の花畑
本日(3/4日)のお出掛け・・・_f0104569_003031.jpg

↓、白猪の滝
本日(3/4日)のお出掛け・・・_f0104569_09626.jpg

↓、本日お出掛け一番の目的だったユキワリイチゲです~(^^ゞ
本日(3/4日)のお出掛け・・・_f0104569_091987.jpg

まだまだ沢山撮って来てるので、明日久しぶりにアルバムに入れてみようかなぁ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「歩けない 近道してると 道が無い」
山道這いずり回って歩いてると、目の前が崖っぷち・・・アレッ?どう行くんだっけ~(;^_^A
やっぱり「急がば回れ!」って当たりですねぇ~(/_;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-03-04 23:55 | 下手なデジカメ写真

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525