本日(3/4日)のお出掛け・・・

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は旦那を誘って何処かお花でも観に行こうと思ったのですが、旦那は行かないと言う・・・訳を聞くとプロ野球のオープン戦を観に行く予定だと・・・それならもっと早くに言ってくれれば私も予定立てたのになぁ~^^;
と言う事で、白猪の滝のユキワリイチゲが見頃だとの情報なので観に行こうと思い立った・・・軽くお昼を済ませ、車のガソリンを補充し、デジカメとお茶だけ持って家を出た。
途中、田んぼのレンゲソウや土手にクサボケが咲いてるのを見付けては道草・・・序に愛媛県花き総合指導センターと緑化センターにも寄り道~そこで見奈良の菜の花が綺麗だったとの声を聞き、またまた寄り道・・・結局、白猪の滝の駐車場に点いたのは4時頃・・・300円をケチらず有料の駐車場まで車で行けば良かったのですが~下からテクテク歩きました。
途中エナガらしき小鳥を見付けて追っかけたり、ミツマタのお花をシャッターしたり・・・滝の下に着いたのは5時前・・・あぁ~ぁ~山はもう日が欠け始めてる~^^;
おまけにユキワリイチゲの咲いてる場所を確認してなかったので~歩きながら探したけど見付からなかった~(-_-;) 仕方なく滝の写真をバシャバシャ~滝に着いた時は、若いお嬢さん2人と滝壷まで下りて三脚据えてる男性が1人だけ・・・気が付けばお嬢さんたちはいない・・・男性もカメラを片付け始めたので、お花にも興味が在るのか聞いてみたけど場所は知らないらしい・・・私も、どうせ時間的に開いて無いのだから諦めて帰ろうと思ったが諦められずに、その辺りをウロウロ~^^;
アッ!在りましたぁ~♪一輪見付けると次々・・・思った通りお花はすぼんでいましたが、行った証拠写真だけは撮って帰りましたぁ~(^O^)/
帰り始めた男性にも「在りましたよ~♪」と声を掛けると直ぐに引き返して確認「来週まで大丈夫でしょうか?」って聞かれたので「多分大丈夫ですよ♪」・・・きっと来週マクロを持って行かれるでしょうねぇ~(*^_^*)♪
私もお花が咲いてる時間帯にもう一度行きたいです~^^;

↓、田んぼのレンゲソウ
f0104569_2359669.jpg

↓、土手のクサボケ
f0104569_23592329.jpg

↓、愛媛県花き総合指導センターで見たお花
f0104569_23593731.jpg

↓、緑化センターで見たお花
f0104569_23594997.jpg

↓、見奈良の菜の花畑
f0104569_003031.jpg

↓、白猪の滝
f0104569_09626.jpg

↓、本日お出掛け一番の目的だったユキワリイチゲです~(^^ゞ
f0104569_091987.jpg

まだまだ沢山撮って来てるので、明日久しぶりにアルバムに入れてみようかなぁ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「歩けない 近道してると 道が無い」
山道這いずり回って歩いてると、目の前が崖っぷち・・・アレッ?どう行くんだっけ~(;^_^A
やっぱり「急がば回れ!」って当たりですねぇ~(/_;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4755061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-03-05 00:22 x
盛りだくさん、サービス満点、大放出。
あちこち、お花の写真、大収穫でしたね。
滝まで撮って、凄いです。こういう風にすると、縦に長い滝も撮れますね。成る程です。
さすが、eekoさんは、アイデア満点です。
お目当ての雪割一華、よく見つけましたね。初めて、見ました。
可愛いですね。開いた状態を次回見せていただけそう。(*^_^*)
Commented by ともっち at 2007-03-05 06:44 x
おはよう~
単独行動できたおかげでいい写真とれましたねぇ。
絵葉書みたいにいい景色。(菜の花畑)
Commented by m-watabe at 2007-03-05 08:24 x
れんげの花などきれい、昨日は暇つぶしに石手川を散歩しましたが緋連雀の大群を眺めて帰っただけ。今時、滝方面に行かれる熱意は大変なものですが目的の花に遭えて収穫でした。 ごくろうさん
Commented by asayannj at 2007-03-05 08:52 x
いつもながらのパワー溢れるeekoさんの写真見飽きる
ことはないです。レンゲ草が好きです。何処までも続く
菜の花畑・・・香りが伝わってきそうです
ぐ~さんの言われる滝のUP参考になりました^^
ユキワリイチゲの珍しいお花にも癒されました
初めて見ました 
Commented by mshin11 at 2007-03-05 09:05
eekoさ~んおはよう~♪
いつもながらじっとしていられないのね(笑)
旦那様を誘うところが可愛い~

車を運転できる人は行きたいところへいけていいですね。
精力的にいっぱい撮ってきましたね。
撮りたい花が見つかるまで頑張るeekoさん・・・・

うまく撮れてよかったわね(^_-)-☆
こんなに菜の花が咲いてるところがあっていいなぁ~

Commented by おはようございます。 at 2007-03-05 09:47 x
今朝もまだ体温が上がってこないのですが
気分は大分良くなっているので今のうち(苦笑)

イチゲも雪割イチゲなんていうようになったのねぇ~
ミスミソウもユキワリソウだしね。
頭はグチャグチャになるばかり(苦笑)
パソコンするようになったら花情報が早くて
山に見に行くタイミングが早くなっちゃってね
何時も咲き始めのチラホラ・・・
まぁ~その時は美人揃いだから写真には良いよねって
良いほうに考えるのだけど、深く考えれば私の写真は
ピンボケ揃いだぁ~(爆)
Commented by eeko2525 at 2007-03-05 21:33
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私は欲張りだから~出掛けた限りは元を取って帰りますよ~^m^;
あのねぇ~今回も滝の写真は、殆ど縦フレームで撮ってるのですが、私のやり方では縦横混ぜると変なのでUPには使ってません。
私って何故だか縦で撮る方が好きなんです~今日は色々予定外のお出掛けが在り、出来なかったけどアルバムに纏めてみたいと思います。(^^ゞ

そうですねえ~ユキワリイチゲの開いてるところを撮りに行きたいのですが、時間が取れるかどうか??お花が終わらないうちに行けると良いのですが・・・^^;
Commented by eeko2525 at 2007-03-05 21:35
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
単独行動は気楽で良いよ~好きな所へ行けるし、好きな所で停まれるし~(^_-)-☆
で、一歩家を出れば目いっぱい動き回って帰りますよ~(^O^)/
あの菜の花畑広いでしょう~♪もう何度もご紹介してるからご存知でしょうが~夏はヒマワリ、秋はコスモスが観られます♪
Commented by eeko2525 at 2007-03-05 21:36
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
家の近くに広い蓮華畑を見付けてるのですが~未だ青々と・・・お花は咲いてません・・・昨日、車で走ってる途中で見付けて慌てて停車~これが単独の良い所です♪
アッ!私も先日緋連雀の大群観掛けましたが、生憎運転中(連れがいたの)でシャッター出来ませんでしたぁ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-03-05 21:38
★asaynannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時もありがとうございます♪ 蓮華には子供の頃の思い出がいっぱい~見掛けるとワクワクします♪
近くの田んぼが蓮華を植えてるから~お花が咲いたら今年も撮ってみますので、また観て下さいねぇ~(*^_^*)

そうそう~複数写真をワイド版に合成させるソフトも在るのですが~未だ使った事ないのです~^^;
これはくっつけてませんが、手動で何度か合成した経験は在ります。写真だって見せ方次第で色々楽しめるから面白いです~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-03-05 21:40
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私はグウタラだから家に居ると何にもしないでダラダラ過ごすだけなんですよ~だから外に出てる方が身体に良いのです。(*^_^*)
そうですねぇ~車も長距離はお腰が悪くてダメですが1~2時間なら・・・そして同乗者がいなければ何処でも自由に行けます♪
折角頑張って登ったのに目的のお花を観ずに帰えりがたく辺りを探してみたのです♪滝の直ぐ傍で見付けましたぁ~(^O^)/(お花が開いてる時間ならもっと簡単に見つかるのですが・・・^^;)
Commented by eeko2525 at 2007-03-05 21:43
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
最近、低体温が多くないですか?大丈夫ですかぁ~無理せずゆっくり休んで下さいねぇ~m(__)m
今年は暖冬で雪が無いけど、雪の中から一番に顔を出して咲くからこの名前なのかしら~? 私は雪の在る時にあの滝には登れませんから行った事ないです。
一昨年に、リハビリ兼ねて旦那を連れて行った時、偶然凍結した滝が観られたのですが、その時だって歩く所には雪なんて無かったのですよ~^^;

几帳面な人なら毎年お花の開花期など記録して置くのでしょうが~私は何にもせずに、人任せだから・・・情報頼りに出掛けます♪でも、今回は自分の時間配分ミスでしたぁ~(-_-;)反省!

今夜は町内の緊急役員会で・・・今、帰って来たばかりです~^^;
Commented by ysk_iw at 2007-03-05 22:42
今晩は☆
凄いですねーブログのアップに沢山の時間を掛けられて、
それを見せて頂けてるのは、うれしいです。
初めての所、知らないお花、色々勉強になります。
今日の写真の配置は、いつもと違って、又素適ですね。
滝がつながっていたり・・・

「ユキワリイチゲ」探せてよかっったですね。
折角なので、1つ位開いていたら良かったですねー

下の夕景はいつもと違う感じで、水に写った空・2つのお月様・・・
いいです~^^♪
Commented by ゆくみん at 2007-03-05 23:30 x
久しぶりに我が家のPCから見ました。
昨日は天気もよかったんで、息子の応援方々カメラ片手に出かけましたが、
感動する風景はあまりなく、帰りに阿蘇の野焼きに出くわしましたが、煙だけでした。
まだまだこちらは梅の花くらいしか目につきません。
今夜は少し寒いです。
Commented by koromama at 2007-03-05 23:57 x
春を呼ぶユキワリイチゲここでも発見!
本物を見たいのですが帰ってくるまで待っていてくれるでしょうか・・・
あちらでも多分拝見できると思いますので春の写真を楽しみにしています。
Commented by eeko2525 at 2007-03-06 00:21
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
普段はブログのUPに時間掛けられなくて~何時も一番簡単な方法で・・・(;^_^A
昨日は、少しだけ変えてみましたぁ~気付いてくださってありがとうございます。m(__)m
アッ!↓の夕景の狙いに目が・・・感謝!感謝~m(__)m

Commented by eeko2525 at 2007-03-06 00:21
★ゆくみんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
パソ復活ですか?良かったですねぇ~♪(*^_^*)
こちらも今日は少しだけ冷えましたよ~^^;
お風邪にご用心で~す♪

Commented by eeko2525 at 2007-03-06 00:22
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時から行かれるのかな?帰って来られるまでお花が残ってくれると良いですねぇ~^^; でも、向こうで色々観られるのでは~?今度はお引越しのお手伝いだからそう言うわけにも行かないのかなぁ~??
向こうでのご活躍の様子も日記にUPして下さいねぇ~(^O^)/
Commented by fujitaka_1 at 2007-03-07 21:42
初めまして今晩は、fujitaka_1です。
愛媛県東予地方在住です。
見奈良の菜の花で検索していたらヒットしたので、
訪問してみました。
近場でブログをやっている人を見つけると
自分も頑張らねばと励みになります。
私も日曜日に訪れたのですが、
辺り一面の菜の花が絨毯のようでした。
白猪の滝といい、すばらしい写真の数々ですね。
ちなみに白猪の滝は私もテクテク上がっていく派です。
私のブログは普段は主に四国の地域情報を
写真を交えながら発信しているつもりです。
お時間のある時にでもご覧いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by eeko2525 at 2007-03-07 23:50
★fujitaka_1さんへ~♪
 初めまして~m(__)m こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も旦那も、生まれも育ちも東予方面(現・西条市)です。そんな訳でそちら方面には度々帰りますよ~(*^_^*) 次回はお彼岸のお参りの予定です。(^O^)/

今ほど、そちらにお邪魔しました~早速リンクも入れましたからお暇な時に確認よろしゅう~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-03-04 23:55 | 下手なデジカメ写真 | Trackback | Comments(20)