ツバキ&フクジュソウ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は展示会場二ヶ所で許可を得て作品をシャッターしたのと、お教室で先生の作品をシャッターしただけですので、昨日撮った中からお花を2種(ツバキとフクジュソウ)です。

↓、ツバキ(椿)色々・・・
 名前が付いてるものが殆どなのですが~旦那と一緒では記録する時間ありませんでした~m(__)m
これらは、砥部運動公園と緑化センターでシャッターしたものです。^^;
f0104569_0192910.jpg

↓、フクジュソウ(福寿草)
 これも緑化センターにて・・・
f0104569_0194418.jpg

春のお花が色々咲き始めてるから見逃さない様出掛けるのは大変です。だから一度出掛けるとなるべく彼方此方見て回ります。(付き合ってる旦那は迷惑そうですが~^^;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「出遭えない 花も在ります 時間無く」
時間が足りない~この時期からだが二つ欲しいですねぇ~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4710114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorara at 2007-02-28 01:22 x
こんばんは~
夜更かししています。
ご近所散歩中に、よくつばきを見かけます。梅も満開になってきました。
でも全然写真は撮ってません・・・いかんな。。。
eekoさんのお写真を見て満足しました!(^^)v
Commented by ともっち at 2007-02-28 07:12 x
私なんて行き帰りの10分ほどの自転車からの春しか
感じていません。
それでもあちこちに咲いている花を楽しんでいます。
梅は目の前に満開です。(よその畑の一角に沢山あるのよ)
Commented by m-watabe at 2007-02-28 07:36 x
 今日は朝から好天です。日の出の位置がずいぶん北になりましたょ、やがて石鎚の背にするのも近いようです。そういえば、日没は一時間くらい遅くなり日々の長さを感じています。
 きのうNHKで緑化センターの枝垂れ梅を紹介していましたから、夕方に他用があるから寄ってみよう。では、また
Commented by 暎子  at 2007-02-28 08:33 x
忙しそうですね。
昨日は私もお隣さんからお昼食べに行こうってメール貰って
序に人形展拝見。
作家さんと話弾んで写真写させてもらって長居してきました。
展示会場が古い御茶屋さんでとても良い雰囲気で
私のお気に入りになりました。
結構前からやっていたのに気がつかないものですねぇ~

古い御茶屋さんのお庭に福寿草も椿もあったのに
写真は忘れちゃった・・・(苦笑)
Commented by ysk_iw at 2007-02-28 11:58
おはようございます♪
これだけのブログには、努力が必要なんですねー
あちらこちら写真を撮るために、いらして、沢山の写真を写して見せて頂け、
本当に素晴らしいですね。
見習わなければと思いますが、個人差があるなんて勝手に思って、
諦めてしまうんです。(~_~メ)
椿ー右の下から1・2好いです。
椿とか、山茶花の蜜を小鳥が、吸って花ビラがばらばら落ちてしまうんですよね。

水墨画2年なさっていらっしゃるんですか。
私は”日本水墨院”に所属しておりましたが、今は辞めて、
お好きな方に教えて差し上げています。(お金を頂かないで)
時々ロゴに貼っています。
機会がありましたら、見せてくださいね。

Commented by asayannj at 2007-02-28 15:25 x
こんいちは☆
椿は散り際があっさりとしていいですね~~
さざんかと違って散った花ごとまた
楽しめます
あちこちと撮影にお出掛けのeekoさん
何時も沢山の写真楽しませてもらってます
どうか気を付けてお出掛けくださいね~~
Commented by mshin11 at 2007-02-28 20:08
eekoさん朝から鎌倉へ行ってきました。
カメラ好きな方と5人で北鎌倉から鎌倉駅まで歩いて・・・
「東慶寺」から紫陽花で有名な「明月院」「海蔵寺」まで歩いて・・
万歩計も13,318歩歩いていました。
鎌倉は山が多いので坂が多くて大変でした(-_-;)
良い運動になりましたが、あまり花も咲いてなくて・・・
やはり何か花が咲く頃がいいですね。

こんなに花々が咲いてるといいなぁ~
あっ福寿草は咲いていました。
Commented by eeko2525 at 2007-02-28 21:21
★soraraさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も最近夜更かしするんですよ~イカン!イカン!と思いつつ・・・

場所によっては梅のお花は見頃を過ぎてるようです~椿のお花も種類が多いですね♪
以前、緑化センターで全品種撮って回ったこと在るのですが~あのデータ何処行ったかなぁ~(;^_^A 今回は内緒で入ったので、ほんの一部だけ・・・^^;
お忙しいでしょうが~また素敵なお写真見せて下さいねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-28 21:23
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
毎日通ってる通勤時に季節を感じられるなんて最高でしょう~(^_-)-☆
これから暫らくは何処を見てもお花が見られると思いますが、くれぐれも花粉症にはご用心ですよ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-28 21:24
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうですねぇ~夕日ばかり追っかけないで朝日も観に行けると良いのですが~朝はなかなか思いつきません~(^^ゞ
夕日もかなり北に・・・今日は島に掛っていたけど明日は海面に沈むのが見られるのでは?後2,3日もすると当分海面には沈みませんから・・・今年のダルマサンは終わりでしょうか?

今日の緑化センター如何でしたか?お天気良かったから良い写真が撮れたのでは??
Commented by eeko2525 at 2007-02-28 21:24
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
仕事もせずに忙しいなんて言えないのですが~何故かバタバタしてます~^^;

人形展のアルバム拝見しました~何時も手早いUPに感心です~♪m(__)m
良いお店を見付けられて良かったですねぇ~何時か連れて行って下さ~い♪なんちゃって~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-02-28 21:26
★yasukoさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ブログ管理に努力されてる方は多いと思いますが、私の場合は努力は無いけど・・・何でも飽きっぽくて直ぐに止めちゃう私なので先ずは継続することに努めています。

撮影の為のお出掛けでは無いから~どうせ出掛けるならカメラ持参で程度です。ただシャッターするのは少しも苦にならない。と言うより楽しんでま~す♪
何をやるにも無理はイケません。お仕事は別ですが~あくまで趣味の世界なんだから楽しまなくっちゃ~(^_-)-☆

アラッ!“日本水墨院”に所属だなんて凄い~(@_@;)
それも先生されてるのですかぁ~お近くなら教わりたいです~m(__)m
と言う事で~メール送って置きましたぁ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-02-28 21:28
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
椿の落ち方が潔いととるか?首が落ちるから縁起悪いととるか?人それぞれ・・・^^;
私の母は、身内の看護をしてるときに目の前でポテッ!と落ちた椿を見てから嫌になったそうです。その話を聞いて、気持ち解らないでもないなぁ~と・・・でも、後片付けは楽です。なんて現実的な私~(;^_^A

アラッ!撮影の為のお出掛けでは無く~お出掛けを楽しんでるので大丈夫で~す♪(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-02-28 21:29
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
鎌倉行かれたのですかぁ~♪ 今日は風は在ったけどお天気良かったでしょう~♪
趣味の合うお仲間とのお出掛け楽しまれたことでしょうねぇ~♪
私の身近な仲間に撮影目的で一緒に出掛ける様なカメラ好きさんが居ません~^^;
と言うか~私が一眼では無いからお誘い無いだけかしら~(^^ゞ

今日は夕日見物に行った海辺で落日待ちの男性と少しお話出来たのですが~夕日だけでなくお山に登って山野草など楽しまれてる本格派さんでしたぁ~^^;
流石良いカメラをお持ちでしたよ~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-02-28 00:21 | 植物系 | Trackback | Comments(14)