鳥さんたち


こんばんわ~(●^▽^●)♪
今年は例年よりメジロさんの来訪が多い様に思います。
毎日、次々と賑やか賑やか~(^O^)/
そして、ミカン、バナナ、リンゴ~と毎日何か与えてるからヒヨドリさんもアンテナや電線から睨みを利かせて煩いですよ~^^;
先日から気が付いたことは~やって来るメジロさんの中、数羽の右足にプラスチック製の足環(?)してます。あれって何の標なんでしょう~??
確かメジロさんを飼うには登録の必要が・・・その登録証??
確認出来るほどには近寄れませんし、ズームで撮ってもそれらしきは見えません~??画像で足環が見えますか?

デジカメ機能のビデオでも撮っては見たのですが、大容量になるから沢山シャッターしてアニメにしました~(^^ゞ
容量抑える為に周りをトリミングです。m(__)m

↓、メジロさんのアニメ(16枚の写真から・・・)
f0104569_095269.gif

↓、賑やかなヒヨドリさん
f0104569_117199.jpg

↓、よく肥えたスズメさん
f0104569_1273873.jpg

コンデジで鳥さん撮るのは無理だと思いながらも・・・観るとつい撮りたくなる私です~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「年配者 ゲンキハツラツ 負けてます」
お歳を聞いても信じられない若さ~あやかりたいものです~(*^_^*)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4655174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by るるく(ちゃこっと) at 2007-02-21 05:01 x
うちは山の中ですから(笑)
毎朝ウグイスの声でお目覚めです。
鳴き始めは・・・・『ほ^^^ほけぇ』みたいなかんじ 
2・3日すると上手に『ほ^^ほけきょ』となくんですよ。

お布団の中で主人と二人
『上手になったね。今朝の鳴き方は』と毎年大笑いします。

Commented by setu at 2007-02-21 09:13 x
地球は、人間だけのものではないのですよね・・・。
可愛い鳥を見させてもらって、そんな感慨。
そう思いつつも、人は欲張り。><。
Commented by 暎子  at 2007-02-21 09:34 x
昨日も拝見したのですが忙しそうなのでカキコはしませんでした。
なんて自分の方が体調悪かったのだけれど~

メジロさんの足缶誰かが飼ったいた印し?
伝書鳩は足缶してましたよ。
Commented by mshin11 at 2007-02-21 10:12
可愛いめじろさんのアニメ16枚も使えるのですね。
小さい画像にするといいのかしら?
さすが~先生!うまいパチパチ・・・(^.^)/~~~

今日も着物で歌のお友だちと食事会で出かけます。
歌は辞めたのに10年以上レッスンしてお友達の数も増え・・・
会いたいよ~とコールがありたくさんの人が集まるようです。
嬉しいわね、お友達はいいですね。

今日は4月上旬だとか、着物では暑いかな?

たくさんの鳥さんたちも暖かかになって喜んでるしょうね。
Commented by ぐ~ at 2007-02-21 11:03 x
いつもきれいな映像です。これでコンデジとは驚き。こんなに近くのように撮れるのですね。凄い凄い。成る程、手にいや足に何か付いていてる。なんかの調査なのでしょうね。スズメも可愛い。ほほ黒もばっちりですね。しかし、コンデジとは・・・
Commented by Pombo_Brasil at 2007-02-21 13:35
メジロかわいいですねー。

私も鳥を撮りたいけれど、「鳥来たよー、って」レンズ換えてるうちにいなくなるんですよねー。

望遠付のコンデジが欲しいこの頃です(涙)。
Commented by ysk_iw at 2007-02-21 17:50
☆今晩は。
メジロさんのアニメ良く出来ていますねー
こんな事も出来て~~楽しそう~~♪
私は同じ頃ブログを始めたのに、まだまだ勉強不足で、
何も、技術的なことが分かってないんですー(ーー;)
羨ましいです。
足に確かに缶が嵌められていますね。
ヒヨドリさんの尾は広げると凄いんですね、
良く折りたたんでありますこと。
雀さんも、寒い時は丸々して可愛い・・・^^
Commented by tanuyokose at 2007-02-21 18:15
いつも楽しい記事 有難うね~(*^_^*)
メジロさんのプラスチック製の足環(?) 見えますよ! はっきりと・・・
何の標なんでしょうかね~?

メジロ、ヒヨドリ、スズメ これってセットなのかしら~?
うちの庭にも、同じように、メジロ、ヒヨドリ、スズメが・・・ へへへ
Commented by asayannj at 2007-02-21 18:25 x
今日も良いお天気出したよ~~
メジロさんの足環?缶?どっち?よく分かります
アニメの映像すばらしいですねぇ。
ヒヨドリも優雅、日替り定食でメタボ大丈夫?
Commented by photo_ehime at 2007-02-21 22:13
こんちは。
メジロ面白いですね。
しばらく見とれてました。

鳥さんはじっとしていてくれないから、
これだけ駒数取れるのはいい躾してんでしょうね。

それとも、極上のリンゴ、ミカンなんでしょうか(笑)
Commented by みかん at 2007-02-21 23:14 x
こんちは~
雀さん、可愛い~!!
目白も可愛いけど、雀はもっと可愛いですね~。
童話になるはずですよねぇ~。
Commented by eeko2525 at 2007-02-21 23:34
★らるくさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ!るるくさん、初めまして~なんて言いそうでしたよ~^m^;
お家はウグイスの鳴く山の中なの? 我が家は山から遥か離れてるのに以前はウグイス来てたのですよ~(*^_^*) 最近とんとお出ましになりませんが、その鳴き方は私も感じますよ~「あぁ~やっと上手く鳴けだしたねぇ~」って・・・^m^;

ところで朝が早いのですねぇ~(@_@;) 毎朝そんなに早くに起きられてるのですかぁ~??私も1年くらい早朝アルバイトをしてた時は、4~5時起床でしたが、今は6時前に目を覚ますのですが起き出すのは10分過ぎかなぁ~(;^_^A 寝る子は育つと言いますが、よく眠ります~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-02-21 23:34
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
自然界も厳しい様ですが~何時までも平和でいて欲しいと願います。
アッ!私もメチャメチャ欲張りで~す!(^_-)-☆
ところで体調は?大丈夫ですかぁ~??お大事にねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-21 23:35
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は長電話でゴメンなさい。m(__)m 胃の方は少しは良いですか??
師匠もご無理をなさいませんように~
アッ!あのメジロさんの足環は何の為なのか?未だ不明です~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-02-21 23:36
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もお着物でお出掛けですか?ご報告を楽しみにしてますねぇ~♪(*^_^*)
アッ!私は午前中の着付けのお稽古お休みしました~と言うのもお隣さんがお休みされるので私も片付けたい雑用が在って・・・と言う事で、代わりに明日の夜出掛ける予定です。^^; 例の帯止め使って着付けてみなくてはねぇ~(^_-)-☆
今日も良いお天気~お出掛け日よりで楽しめたことでしょうねぇ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-02-21 23:36
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あのねぇ~鳥さん撮ってるデジカメがコンデジって言葉が当てはまるかどうか?
カードサイズのカシオは確実にコンデジですが~コニカミノルタの方は、小型で軽量ですが~一応高倍率(12倍)デジカメなんですよ~^^;
庭に来るメジロさんなど1~2mくらいまで寄らせてもらえるのですが、ヒヨドリやスズメは寄らせてもらえませんから~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-02-21 23:37
★Pombo_Brasil さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~お忙しいのに書き込みスミマセン~m(__)m
エッ~あれだけ良いカメラを揃えられても鳥さんは難しいですかぁ~??
そう言う意味では、手持ちのお手軽が良いのかしら~(^^ゞ
私は自他共に認める早撮りなんです~だから一眼構えて待つなんて事出来無いのです~(-_-;)
そちらには毎日覗って「ポチッ!」してま~す♪(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-02-21 23:41
★ysk_iw さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時もご覧下さりありがとうございます。m(__)m
アニメはソフトさえ在れば簡単に作れます。以前は簡単に出来るフリーソフト使っていたのですが、XPになって使えなくなりましたので、今はホームページビルダー使っています。他にも色々ソフトは在ると思いますよ~^^;
もし、興味がございますなら~ネット検索掛ければ、色々詳しい作り方などのページも在ります。
宜しければ~非公開コメント使ってメルアドお知らせ頂けるならページのご紹介やら説明させていただきますが・・・(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-02-21 23:41
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あの足環は何なんでしょうねぇ~??気になりながらも・・・もしかして、秘密のマイクロフィルム?なんちゃって~~~(^O^)ギャハハ~

(*^m^*)うふっ~セットかと思うくらい居ますよねぇ~^^; 特に午前中は鳴き声も賑やかです~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-02-21 23:42
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらも気持ちの良いお天気でしたぁ~♪ でも、お買い物と夕日観だけでお出掛け無しでした~(-_-;)
アッ!自分のメタボだけでなくメジロさんのメタボにも気を付けて上げなくてはダメですよねぇ~(;^_^A でも、最近は同じメジロさんばかりでなく痩せた違うメジロさんも来てるから食べさせてあげなくては・・・もう庭には木の実は残ってないですからお花を食べられちゃいます~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-02-21 23:43
★photo_ehimeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
メジロさん眺めてると時間経つの忘れそうです~^^; 最近は最短1mくらいまで寄らせてもらえるんですよ~(^O^)/ でも、ヒヨドリやスズメの方が用心深いみたいです~先日、スズメさんに古いお米を少し・・・でも、観てる時は絶対食べません~気が付けば知らぬ間に一粒残らず食べてましたぁ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-02-21 23:45
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
もっと可愛いスズメさんを撮って上げたいのですが~なかなか近寄らせてもらえなくて・・・^^;
そうそう~お城の上では目の前に・・・そんな時に限ってカメラが・・・(-_-;)残念!
でも、何時かみかんさんにも「可愛い~♪」って言っていただける様なスズメさんが撮りたいで~す♪ だって~身近な鳥さんですものねぇ~(^_-)-☆
Commented by Pombo_Brasil at 2007-02-21 23:55
>エッ~あれだけ良いカメラを揃えられても鳥さんは難しいですかぁ~??

み、耳が痛いですー(笑)。

それから、忙しくないですよー(爆)。
気にせず遊びに来てくださいね。

あっ強制じゃないですから(笑)。
だって所詮ブログだもの。
基本は気の合う仲間達と楽しめればいいんだと思います。
Commented by eeko2525 at 2007-02-22 22:16
★Pombo_Brasil さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ハ~イ!長年のネット経験から解ってるつもりですので、マイペースでお邪魔させていただいています♪
お心遣いに感謝です~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-02-20 23:56 | 動物系 | Trackback | Comments(24)