雨上がりの雫

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も朝から雨が降ったり止んだり~明日は上がるはずなんだけど~未だ降ってます~^^;
で、先日のリベンジで、雨が上がった隙に今日も庭で雫探しです。
風は先日ほどには無かったのですが~明かり不足かなぁ~?今一です~(;^_^A
選り出すのも面倒だし、別ページを作るほどでもないので撮った順番に並べてみましたぁ~(^^ゞ

↓、本日の庭で探した雫 雫は沢山あるのですが~出来るだけ何か写し込みたかったのと、色味の面白そうなのを探してみました♪
f0104569_2341822.jpg

↓、フラッシュ使用(これもちょっと面白いかなぁ~^^;)
 フラッシュ使用だと自然なお色は出ませんが~肉眼とは違った面白さが・・・
f0104569_23412573.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「逝きたいと 思ってる人 長生きす」
狭い庭で足元濡らしながら雫を探してるおバカさんは長生きするかも~^m^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4629943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-watabe at 2007-02-18 07:12 x
なかなかの芸術家ですね。今日は町内行事、ペタンク大会で忘れていました。昨日からの雨も五時過ぎに止みましたので出来るかな、心配です。世話役も後、一ヵ月あまり、やれやれです。
Commented by setu at 2007-02-18 08:53 x
雨粒が残していった宝石たち。・'・。。。
盗まれないように気をつけて!!
そちらの雨は上がったのですね~。関東に移動してきました。
久しぶりのお湿りです。
Commented by asayannj at 2007-02-18 08:59 x
昨夜からの雨がまだ降り続いてます。細かい雨・・・・
色鮮やかな雫・シズク・し・ず・く・今にも落ちそう手を
差し伸べたい気持ちになりますね~~。
Commented by ぐ~ at 2007-02-18 10:16 x
ふむふむフラッシュね。次回にチャレンジしてみます。
ところで、雫には撮ってる人が写っているのかしら、どう思います?
Commented by 暎子  at 2007-02-18 10:20 x
eekoさんの素敵な宝石

昨日から胃痛でゴロゴロしてます。
午前中は節分草見に行ったのだけれど
お昼の天盛りの天ぷらで胸焼けです。
これで暫く天ぷらとは縁が薄くなるなぁ~(笑)
Commented by 花かつみ at 2007-02-18 21:13 x
きれい、きれい、きれい☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
う~~~ん 露の宝石堪能しました。
右五枚目の写し込みはeekoさん家でしょうか?

eekoさん 例のやつ、火曜日ならいつでもいいですよ。
楽しみにしていま~す。
Commented by eeko2525 at 2007-02-18 22:19
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ~私が芸術家ですかぁ~(^O^)ギャハハ~ 逆立ちしてもなれませんよ~
今日は例の写真展で本物の芸術家にお会いして来ましたぁ~(^O^)/
10時開場だとは知らずフジの開店と同時に飛び込んだのですが、ちょうどご本人とお会い出来、直ぐに入場させて下さったので~観客のいない中、ゆっくり鑑賞出来ました~♪
で、彼のプロフィール拝見すると、なんと旦那と同じ会社を定年退職~それも2歳年上・・・そこで旦那にも見せたくて思い切って写真集を買って帰りましたぁ~(*^_^*)v
25年通い詰めたと言われる石鎚山~どれも見事な写真でした~(@_@;)
それから序に県博物館へも足を運び石鎚を堪能~(^_-)-☆ 山に行きたくなりましたぁ~^^;

アッ!そちらは町内のお役今期で解放されそうなの?私は未だ解放してもらえそうも無く・・・おまけに集会所の管理人を私と親しい人から探して欲しいなんて・・・誰か適任者を探さなくては~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-02-18 22:20
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
雨が降る度に増えていく宝石~小さな宝石箱から溢れてますよ~(*^m^*)うふふ~
今日は雨は上がって暖かい1日・・・上着が要りませんでしたぁ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-02-18 22:20
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらの雨が東へ北へと移動・・・きっと明日は止むでしょうねぇ~(^O^)/
雨の日は、私の様に宝石集めなど如何ですかぁ~♪ 楽しいですよ~(^_-)-☆
で、撮れましたら、見せて下さいねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-18 22:22
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
写してる本人を写り込ませるには、雫の背景が黒っぽければ雫の表面が鏡の役割を・・・なので写り込みますよ~^^;
でも、私は自分が写らない様に気を付けて雫から見える背景のお花などを写しこんでいます♪
だから雫の中を良く見ると全部逆さまなんですが~この圧縮サイズじゃそこまで確認出来無いでしょう~ゴメンなさい。m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-18 22:23
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
宝石いっぱい・・・お金に困った時には売りに行こうかなぁ~(^_-)-☆

アッ!胃の具合は如何ですか?未だ調子悪いのですかぁ~??
私も時々夜中に胃痛が起きます~なるべく夜は油物や甘いもの控えています。^^;
今日はお昼を食べ過ぎたから夕飯控えようと思っていたのに~ついつい・・・前以て胃薬飲んで置きましたぁ~(^^ゞ
師匠の胃痛が早く治まりますように~お大事に~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-18 22:24
★花かつみさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとう~m(__)m
でさぁ~、右の上から5枚目の写り込みの竹垣は我が家ですが~お家はお隣です。
上から2枚目の左に庭のイス、右の門扉は我が家・・・と言うように庭の一部は写し込めるのですが~家を写し込むには庭が狭すぎて・・・お隣から撮らなくては入りませんよ~^m^;
以前一度お勝手側を写し込んだ事が在るけど~玄関側は未だ無いですねぇ~今度チャレンジしてみますねぇ~(^_-)-☆

では、今週皆と相談の上、再度連絡します。(未だ風邪引きさんが居るから・・・多分、来週以降に・・・m(__)m)
Commented by ysk_iw at 2007-02-18 22:43
☆今晩は。
シャッターを沢山を押すってこうゆう事なんですね。
雨の中を、撮るの大変ですねー
おかげで、綺麗な雫を見せて頂けました。
涙のような落ちそうな雫、輝いていて、とてもステキ^^♪


Commented by eeko2525 at 2007-02-18 23:54
★ysk_iwさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうですねぇ~下手な鉄砲も数射ちゃ当たる方式かなぁ~中には一枚くらいお気に入りが在るかもの期待で・・・(^O^)ギャハハ~
アッ!雨は降ってませんよ~^^; 幾ら私でもこの時期雨に濡れるのはイヤですから~降ったり止んだりの雨の無い時を狙って外に出てます~(*^_^*)v
是非、今度雫にもチャレンジしてみて下さいねぇ~きっとハマりますよ~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-02-17 23:42 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(14)