庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は曇りがちで、偶に陽が射す程度のお天気でしたが寒くはなかったです♪
本日もお出掛けせず、スーパーへ買い物とチョコットご近所に行っただけ・・・(;^_^A
このまま篭ってしまわない様に明日は出掛けよう~(^O^)/
と言う事で、今夜は早目に寝ますよ~^^;

梅のお花と一緒にE-10で撮ったお花たちです。

↓、今が盛りと咲き続けてる桜草
f0104569_22151041.jpg

毎年こぼれ種から咲かせています。今年も真っ白は咲きませんでしたがピンクの濃淡が色々・・・

↓、香りが好きな沈丁花(白花は未だ開花しません~^^;)
f0104569_22152682.jpg

アラッ~またやってるわ~同じ画像使ってる~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ダウンする 何れポックリ 逝きたいな」
メチャ怖がりだし、痛いのも苦しいのもイヤだから~^^;
では、今夜はおやすみなさ~い♪m(__)m

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4621288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-02-16 22:30 x
お出かけしない日もあるんですね。体調がわる事もあるんですね。冗談ですよぅ。
回復されましたか。寒暖の差があるし、暖冬も調子が狂う元だと思います。
充分休養ととって、ついでに栄養もとって下さい。明日のお出かけ、楽しみにそています。
こちらは、白い沈丁花も咲き出しましたよ。いい匂いです。
Commented at 2007-02-17 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2007-02-17 17:48 x
eekoさん☆
昨夜は早くお休みになられたのですね。
今日の予定に合わせてだったのでしょうか。
それともお体イマイチでしたか?
サクラソウ小さな花ですがとても存在感あります
ステキです。長期にわたって咲くのが嬉しいですね。
Commented by m-watabe at 2007-02-17 17:58 x
さすがです二、三枚きれいに写していますね、ひまがあれば見せてもらっておりますょ。暖かかったり、寒かったりで変調気味の毎日ですが、明日くらいは天気になれば花見(写真)にと期待しています。
駅前フジに山の石鎚写真を展示しているそうですから、たまにお城下に足を運びたいものです。
Commented by ysk_iw at 2007-02-17 18:00
☆今晩は。
今日はお出かけでしたよね♪
気分展開にお出かけした方が、いいかも知れませんヮ!!
桜草、可愛いですー2枚目いいです~
沈丁花の季節ですかー道を歩いていると、
何処からともなく庭先からいい匂いがして、春近しですね。(^・^)
Commented by mshin11 at 2007-02-17 20:44
清楚なさくら草と沈丁花は私も大好きです。
とくに沈丁花は香りが好きでそばを通るだけで香ってきますね。

桜草が優しく撮れていますね。
ほんとeekoさんはうまいです・・・
体調はいくらか良くなりましたか?
Commented by eeko2525 at 2007-02-17 21:07
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私はお出掛けしない日だって多いですよ~^^;
何時もバタバタしてるから常時お出掛けしてる様に思われがちですが、平凡な田舎のオバサンですよ~(;^_^A
今日の体調はすこぶる元気です♪ でも、雨が降ったのでお出掛けはしませんでした~その分、明日は朝から彼方此方出掛けて来ますねぇ~(*^_^*)v

白い沈丁花、今日も観てみたのですが、まだ開いてませんでした~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-02-17 21:08
★photo_ehimeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
スミマセン~根がお節介な者ですから~(;^_^A
でも、早速手直しとは流石でございます~m(__)m
わざわざお知らせありがとうございました~♪
Commented by eeko2525 at 2007-02-17 21:13
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日出掛ける心算で早寝したのですが~外は雨だったのでお出掛け中止~
今日の分も明日動き回って来ますねぇ~(^_-)-☆
ご心配ありがとうございます~m(__)m
そうそう~桜草って花期が長いから花壇を賑わしてくれます♪
この時期何処の玄関先にも一鉢や二鉢並んでいます。
先日はお家の周り一面に綺麗に咲かせてる所見掛けましたよ~(^O^)/
ありふれてるけど春っぽくて好きなお花です♪
Commented by eeko2525 at 2007-02-17 21:14
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~質より量の画像ですが、お目が高いm-watabeさんにかかれば2,3枚しか合格点が出ないとは情けない・・・(-_-;)
それもこの写真はどちらのお花も私のお気に入りのE-10で撮ったのですが・・・やっぱりピンが甘いですかねぇ~(;^_^A
春は風が在り、マクロ写真は難しいです~(-_-;)なんて言い訳ですが・・・m(__)m

明日はKさんとグランフジ駅前店の写真展へ立ち寄るつもりでいます♪ 多分、朝一で・・・その後美術館へも行きたいなぁ~と・・・午後は県文です。
Commented by eeko2525 at 2007-02-17 21:15
★ysk_iwさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
スミマセン~予告しておきながら雨で出掛けませんでしたぁ~m(__)m
どうも雨の中のお出掛けは億劫で・・・明日出掛ける序に時間いっぱい行きたい所を回って来ようと思っています。
一度出掛ければ私の羽は思いのまま・・・(*^m^*)
でも、明日の出先は何処も撮影禁止の所ばかりなのですよ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-02-17 21:16
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
先日はありがとうございました~m(__)m 来週の着付け教室が楽しみです♪(*^_^*)

やっぱりmariさんも桜草や沈丁花はお好きですか? バラやクリスマスローズの様な豪華さは無いですがどちらも好きなお花です♪

アッ!本日体調はバッチシ元気ですよ~(^O^)/
お出掛けしなかったのは、雨だったからと日中旦那が居ない日だったので~偶には家でのんびりしたかっただけ・・・(^^ゞ
面倒なのが居ないと気が休まります♪これ内緒~(*^m^*)うふっ~
Commented by ポラリス at 2007-02-17 22:38 x
eeko > メチャ怖がりだし、痛いのも苦しいのもイヤだから~^^;

意外と、、そんな面もあるのだなぁと・・・・
明朗活発でこの世で恐ろしいものは何もないと思っていた。。。。。(^^; <笑)))

好奇心と怖がりは別ですネ。。。。。

沈丁花の香りが甘く漂ってきましたよ。。。。
Commented by eeko2525 at 2007-02-17 23:39
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私は口から先に生まれて来たらしくて・・・人にはえらそうなこと言うのですが~自分はメチャ怖がりなんです~(^^ゞ
ちょっと怖い物音などすると20cmくらい飛び上がってるそうです~(>_<)
旦那が特に猫足で、気が付けば直ぐ後ろに居たりすると心臓が口から飛び出しそうで・・・度々驚かされてると、そのうち心臓が止まっちゃうぞ~なんて・・・^m^;
でも、怖がりの癖に見たがりの聞きたがり~変ですよねぇ~(;^_^A

沈丁花の香り届きましたか?良かったぁ~(*^_^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-02-16 22:17 | 植物系 | Trackback | Comments(14)