雨上がり

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から雨でしたぁ~でも夕方までには何とか上がり、明日も曇りのち晴れだとか・・・が~本日は2月と思えない様な暖かさなのに~明日は10℃も一気に下がるそうです。
皆様、お風邪にご用心で~す。m(__)m

さて、今朝起き出すと外は雨だし何だか体がだるくて2度寝を・・・するともう何にもする気がしなくて、午前中の着付けのお稽古をお休みしてしまいましたぁ~(;^_^A
私の行き始めたお教室の良いところは、行けない日は他の都合の良い日と変更して下さることかなぁ~(*^_^*)
と言う事で、明日の夜に行こうと思ったのですが、明日は色々予定がいっぱいで行けそうも在りませんので、来週1日余分に入れてもらおうと思います。^^;

お昼過ぎから小雨が降ったり止んだりでしたので、雨上がりを狙って久しぶりに雫を取ってみました。(久しぶりだったのと風が在ったのでなかなかピントが合ってくれません~こんな日は難しいです~(-_-;))

↓、なんとか観られそうな雫・・・
f0104569_0125217.jpg

雨が降ってもメジロさんはやって来ます。
今日は、旦那が「偶にはバナナも・・・」なんて・・・「バナナなんか食べないよ~」って言った私が間違いでした~なんとメジロさんはミカンよりバナナがお好み?
変わり番こに訪れては、あっと言う間に平らげました~(@_@;)

↓、雨の中でも食欲旺盛なメジロさん
f0104569_0131022.jpg

全部で何羽いるのかなぁ~??
次々・・・大小色々~お色も色々~一度に6羽までは確認しましたよ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ハイになる 情緒不安な 更年期」
未だ更年期を引きづってるのだろうかぁ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4606412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らるく(ちゃこっと) at 2007-02-15 01:41 x
なんてきれいな写真でしょう。
しずくが美味しそうに見える私って・・・(笑)

私も先日のお出かけが今頃になってこたえたのか
一日何もせずにぼんやりしていました。
昼寝しすぎて、今頃パソコンの前です。
Commented by setu at 2007-02-15 08:30 x
eekoさん、相変わらず忙しいようですね。
一粒の雫がこんなに綺麗なんてね~☆
グルメなメジロさん!多分こう言っているかも・・・
「幸せだな~☆」
((^◎^))
この写真を見た私も、幸せだな~(^_-)-☆
Commented by 暎子  at 2007-02-15 08:46 x
eekoさんが写す雫はきれいですねぇ~
目白がバナナ食べるのは知っていましたけど
ミカンの方が多いのでバナナは直ぐに崩れてしまうので
ミカンにしているのかなぁ~って思っていました。
Commented by ysk_iw at 2007-02-15 11:34
はじめまして。
デジカメの写真とても綺麗に撮れていますね。
デジカメとはいえ色々ありますけど~^^
雨の日は雫を、と言う発想、そして、こんなに、
一粒の雫が絵になり綺麗に収まるんですね。
メジロもバナナが好きとは知りませんでした。
とても楽しんでいらっしゃるブログステキです。♪
Commented by みかん at 2007-02-15 11:58 x
こんちは~
目白さん、美味しい物沢山で良いですねぇ~(笑)
目白さんも可愛いし、下のお日様もエキゾチック~!!
もっとも身近な恒星…(当たりませだけど)
じっくり見るもの面白みがあるものですよね~…

恒星、衛星、惑星、星雲など、考えてるの心は子どもの科学の世界。
そういやぁ~、我が家には天体望遠鏡なるものもあるんだけどな…(汗)
Commented by koromama at 2007-02-15 13:09 x
しずく~、はぁ~! メジロ~、はぁ~! バナナッ、え~~
感嘆のしどうしです!
Commented by asayannj at 2007-02-15 16:18 x
し・ず・く・・・キラキラと宝石を見てるよう・・・
紫アメジストかな?
eekoさんのカメラにかかると(腕でした)芸術ダワ
メジロさんもキレイそしてみかんの色もgoodよ♪
そちらは「いよかん」の本場ね。大好きです^^


Commented by eeko2525 at 2007-02-15 17:00
★らるくさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
そうそう~以前雫の写真をUPした時も、何方だったか同じく「美味しそう」って仰られましたよ~(^O^)/

少しウロウロし過ぎたかなぁ~と反省中です。歳を感じる今日この頃~(>_<)
アッ!らるくさんは、未だお若いのだから~p(^o^)q
Commented by eeko2525 at 2007-02-15 17:00
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
2月に入ってから~ちょっとバタバタし過ぎましたぁ~(-_-;)反省です~
「そうですよねぇ~写真は撮らせてもらってるけど、上げ膳据え膳なんだもの~メジロさん、偶には代わって欲しいわ~^m^;
Commented by eeko2525 at 2007-02-15 17:01
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
いつもありがとうございます~m(__)m
今回の雫は最低です~風の無い日にリベンジしますねぇ~(;^_^A

アラッ!そうなのバナナが好物だってご存知でしたか?
だって~日本にバナナなんて生ってないだろうから食べ方知らないのかと思ってましたよ~(;^_^A
バナナは舟形に半分に切って置いたのですが、残ったのは皮だけ~見事に食べてましたぁ~(@_@;)
と言う事で、今日もバナナとポンカンを・・・次々来てるようですが~今日は写真撮ってません~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-02-15 17:02
★ysk_iwさんへ~♪
 初めまして~こんにちわ~(●^▽^●)♪
どちらから?と急いでそちらへお邪魔しました~♪
同じエキサイトブログだし~殆ど同じ時期に立ち上げたようなので~早速リンクさせていただきましたよ~(^O^)/
楽しいお友達が増えると良いですねぇ~頑張って下さ~い♪
アッ!何でも自分が楽しまなくては無理ばかりでは続きませんよ~お互い気軽に楽しみましょうねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-02-15 17:02
★みかんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
天体望遠鏡が在るのですか?使ってますかぁ~??
お友達も大きな立派なのを買ってるのに屋根裏部屋で埃被ってるとか~勿体ない話です。私なら毎日覗くだろうなぁ~なんて・・・無いから言えることだけど・・・^m^;
お忙しいのに何時もありがとう~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-15 17:03
★koromamaさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
アラッ~溜息ですかぁ~??私も「はぁ~!」です~( ^)o(^ )
Commented by eeko2525 at 2007-02-15 17:04
★asayannjさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
ほんまにその通りで、雫に魅せられたのは~私なんかに買えない宝石がいっぱい♪
特に朝日に照らされた雫なんて最高ですよ~(^O^)/
でも、写真には上手く撮れませんが・・・何時かあのキラキラ輝く雫を撮ってみたいで~す♪(^^)v

アッ!伊予柑なら送りましょうかぁ~? と言っても、昨年までは従妹の家が果樹園してたのですが~従妹夫婦も歳だし、連れ合いが倒れて少し後遺症が残ったので、一人ではとても管理できなく柿も柑橘類も少しずつ減らせて、とうとうキウイフルーツと、食べ量に数本残しただけ・・・代々続いた果樹園ですが~残念です。
それでも、伊予柑なら他でも直ぐに手に入りますよ~(^O^)/ ご入用なら何時でも~(^_-)-☆(うん?私が商売してるわけでは・・・(;^_^A)
Commented by mshin11 at 2007-02-15 19:10
eekoさ~んこんばんわ~
今日はクレイのお稽古の日でした。
ちょうど携帯に電話がかかって私が大きな声で話すものだから
皆さんに笑われてしまいましたが、eekoさんからだったから嬉しくて
興奮してしまいました(笑)

可愛いめじろが綺麗に撮れていますね。
へぇ~バナナも食べるのですね。

Commented by tanuyokose at 2007-02-15 23:02
久しぶりのeekoさんの雫 最高!
とっても、とっても綺麗ですね(*^_^*)

メジロもいいですね~
まるでサーカスをしているみたい♪
やっぱり、バナナが好物なんですか~?
先日、うちのだんなもあげていましたよ。

えっ? mariさんにお電話~~?
Commented by eeko2525 at 2007-02-15 23:48
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あの時はお稽古中とは気が付かず、失礼しました~m(__)m
でも、余りに嬉しくて直ぐに電話してしまいましたよ~(*^_^*)

アッ!そうなんですよ~バナナも好物みたいですので、是非お試し下さいませ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-02-15 23:49
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今回の雫をシャッターした時はかなり風があったので手振れブレブレで最低です~^^; 次回リベンジしますねぇ~(;^_^A

アラッ~バナナのこと、ご主人様もご存知だったのですね♪ 皆さん色々ご存知なんだぁ~何にも知らないのは私だけかも~(>_<)

(*^m^*)うふふ~★mariさんとはお電話でも繋がってるので~す♪
そして、本日とっても素敵なプレゼントまで・・・後でペッタンするから羨ましがらないでねぇ~^m^;
Commented by ポラリス at 2007-02-16 00:00 x
メジロに、、バナナですか・・・果物だったら何でも食べるのかなぁ ???

ちらみに・・ポラリスは何でも好き嫌いなく食べます。
特殊な物は別ですが・・・コウモリの丸焼きとか爬虫類のヘビとかは、、、笑)))
 
Commented by eeko2525 at 2007-02-16 00:05
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
メジロがバナナが好物だなんて私も今回始めて知りましたよ~(;^_^A
で、ポラリスさんは好き嫌いが無いの?きっと子供の頃から体格の良い健康優良児だったのでしょうねぇ~♪
私は結構好き嫌いが激しくて・・・だから上に伸びずに横にばかり・・・^m^;
下手物は食べるのはもちろん、見るのも苦手です~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-02-14 23:55 | 雫・水滴 | Trackback | Comments(20)