昨日(2/12日)の夕景(重信川河口にて・・・)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から水墨画のお稽古~午前中はお教室に持って行く印刷物を仕上げるのにあたふたしました~(;^_^A
何においてももう少し余裕を持ってすれば良いのに~お尻に火が点かないと動かない私・・・(-_-;)反省!
今日のお稽古も龍の絵・・・でも、私たち新人の手に負える画材では・・・と言う事で、椿を描こうとしたけど~今日も先生の説明やら見学で席に座る時間がなく、1枚も描けませんでしたぁ~(>_<)
何時もの様にお教室の後のティータイムにお友達がパソを持ち込みCDに入ったオリジナル写真の印刷方法などの説明を依頼されたので、茶店の許可を得て電源お借りしての説明会に・・・^^;
何とか理解してもらえたかなぁ~(;^_^A

帰りの車窓から真ん丸夕日・・・でも、今日も早目に霞の中へ・・・私の運転だったので、途中シャッター出来ずでしたぁ~^^;
と言う事で、昨日の夕日を・・・
昨日は一日お天気良かったので、多分ダルマ夕日が観られるかなぁ~と、何時もの河口まで・・・残念ながら思った様な夕日にはなりませんでしたが、気持ちだけダルマサンに・・・
昨日は土手を歩かず、一気に河口へ行ったのでカメラマンさんたち確認してませんが~きっと皆さんも来られてたでしょうねぇ~(^O^)/
私が見掛けたのは、お一人だけ鳥さん狙いかな?波打ち際まで歩いて行かれましたぁ~
鳥さんも釣り船も通らない単調な夕日ですが・・・アニメにしてみましたぁ~(^^ゞ

↓、昨日(2/12日)の夕日(重信川河口にて・・・アニメ)
f0104569_23325162.gif

↓、一羽だけ鳥さん見付けてシャッターしたのですが~見えるかなぁ~?^^;
f0104569_23331765.jpg

↓、スズメさんたちも揃って夕日見物?
f0104569_23333418.jpg

↓、いつものブイ?
f0104569_23334568.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「アンダーも 夕日眺めて ハイになる」
綺麗な夕日が観られた日は、気分もスッキリ~きっと良い事在りそうな~(*^_^*)v

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4597021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-02-13 23:49 x
おほほ、1番のりです。先ほどはありがとうございました。
夕日の動画、いいですねぇ。臨場感ばっちりです。夕日に向って飛んでいく鳥は、何を思っているのかしら。スズメさんたちも見入っていますねぇ。みんな詩人の顔になっています。
Commented by sorara at 2007-02-14 01:25 x
すごい!動画の夕日!!!
岡山からも四国へダルマ夕日を撮りに行くと聞いたことがありますが、
え?もしかして、ここだったのでしょうか???
感動しました~\(^o^)/
Commented by Pombo_Brasil at 2007-02-14 05:08
重信川って松山ですよね?良くいかれるのですか?
斜陽に照らされてたすずめさんがなつかしいな。
Commented by photo_ehime at 2007-02-14 06:05
おはようございます。
だるまになっていますね。

ざんねんながら、だるまを写真におさめたことないんです。
そろそろだるまの季節も終わりですね。

再チャレンジしようかな。
Commented by m-watabe at 2007-02-14 07:38 x
 今朝は室内が18℃もありますょ、まるで夏の朝の感じです。昨夜、遅くにちよっとだけ暖房をしましたが、そのせいかもしれない。ダルマのアニメ、三脚もなしで軸が振れずにうまく捉えていい調子です。パチパチパチ、、
 プロバイダーをピカラにします。現在のは雑音がはいり三年ほど我慢して使いましたが近日中にお別れです。今日は天井内に入り込んで電話線とLANケーブルを十五メートル施設し工事の準備です。天井裏は入り口が分かれており、一人ですから線の引き回しには、なかなか手間がかかります。南楽園も開花も見事ですね、日帰り足摺はご苦労さん。
Commented by mshin11 at 2007-02-14 08:24
おはよう~
すごいだるま日というのですか?
夕日が沈むところを動画で面白いですね。
やはり都会では見られない景色がみれていいですね。

Commented by setu at 2007-02-14 10:21 x
まっ待って~~~陽よ!おお私の太陽!!
何てね~(^_-)-☆
真っ赤なお日様、きょうもご苦労さまでした~!!
素晴らしい太陽。
スズメさんも見物。
次は、ブイでしたね。
大きなマリモだと思ってしまう。
楽しい写真、有難う。m(__)m
Commented by 暎子  at 2007-02-14 11:03 x
でっかい夕日が沈んでいきましたねぇ~
すずめさんも夕日見物長閑です。
肥えて美味しそうだなぁ~って見ている人は居ない?
雀ってグロテスクだけれど美味しいのだなぁ~(-_-;)

今日は雨だと思って昨日のうちにお友達にお習字頼んできたのに
明るくなってくると、人に頼ってばかりもと支度して出たり入ったり、そんなこと繰り返しているから今になりました
Commented by asayannj at 2007-02-14 11:16 x
オォッ!eekoさんバレンタインの花束の
プレゼント有難う。女性でも嬉しくなります^m^
夕日のアニメ化何度も見ました。
鳥さん夕日に向かって~~どこまでも・・・
雀さんにも癒されました。ほっこりです
Commented by tanuyokose at 2007-02-14 15:41
わあ~~すごいスゴイ!
とっても綺麗な夕日のアニメ だるま夕日ですね。
さすがeekoさん (*^_^*)
「スズメさんたちも揃って夕日見物?」も、おもしろい構図で好きです。

↓足摺岬絶景の椿トンネルくぐりぬけと春を告げる南楽園の梅祭り
楽しく拝見させて頂きましたよ。
デジカメを持って、団体旅行に行くと、大変ですよね~ お互いに (^^♪
日帰り旅行でしょう~?
Commented by eeko2525 at 2007-02-14 21:33
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
1番のりありがとうございます~m(__)m
今回の夕日の動画は枚数(12枚)使ってますので、より臨場感が出てるかもです。
あのスズメさんたちは~ほんまはもっと沢山いたのですよ~そしてマジで夕日を眺めていたのです。
私が行ったばかりに半分くらい飛び立ちましたぁ~悪いことをしました。(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-02-14 21:33
★soraraさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ご覧頂き光栄です。
私のお気に入りの河口にも多くのアマチュアカメラマンが来られますが~県外からのお方は未だお会いした事ないです。
四国には、もっともっと夕日の綺麗なポイントが沢山在ります。
是非お越し下さいませ~私で行ける所ならご案内しますよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-02-14 21:34
★Pombo_Brasilさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
重信川は、松山市と伊予郡に・・・川南が伊予郡で川北が松山市・・・そして、この河口が西の外れです。松山空港に近い所なんですよ~(^O^)/
スズメさんが夕日に照らされながら落日見物・・・私が行かなければもっと沢山いたのですが・・・スズメさんって昔はもっともっと沢山いたと思うのですが、最近少なくなった気がします。
Commented by eeko2525 at 2007-02-14 21:35
★photo_ehimeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今年は悪天候と暖冬でダルマ夕日になる日が少なかったかなぁ~?
綺麗なダルマが観られる可能性は今月いっぱいくらいでしょうかぁ~??
是非、都合付けて撮影して下さい。そして良い写真を見せて下さいませ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-14 21:37
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
松山で結局19℃以上だったそうですねぇ~(@_@;)
暖かいのは凌ぎやすくて良いけど~こうも寒暖差が激しくては・・・明日は一気に10℃も下がるそうですから、お風邪にご用心です~。
明日は午前中は美術館、午後はお友達のお家へ、夕方は町内の会合です。
期末は色々忙しいですねぇ~^^;

配線工事を一人で~偉いですねぇ~♪
私なんて、未だに配線裸のままです~何とかしなくてはと思うばかりで・・・(;^_^A
我が家の屋根裏ですが~2階天井への入り口は在るのだけど~1階天井への入り口が見当たらなくて?いったいどう終いをつけたんだろう~??
以前、工事が入った時も見つからなくて、工事の人が台所の屋根を切り取りました。
でも工事後に元に戻されたので・・・また切らなくては入れないのです~(>_<)
Commented by eeko2525 at 2007-02-14 21:37
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こんな夕日をダルマ夕日と言って、お写真される方には人気なのです。
でも、自然現象でこうなるには色々条件が・・・なかなか出合えないのです~だから好いのかもですが~(*^m^*)
私は立地条件のお陰で何度か観られていますが、写真となるとまた別・・・(-_-;)
何時かお気に入りのダルマ夕日が撮れると良いなぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-02-14 21:38
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あの落ちて行く夕日を眺めてる時間が好き♪
次は地球の反対側へ。。。なんて思いが・・・
きっとあのスズメさんたちにも色々思いが・・・しかし何を考えてるんだろうねぇ~^m^;
もしかして私と同じ事を・・・(^O^)ギャハハ~
Commented by eeko2525 at 2007-02-14 21:41
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまに冬の夕日は赤くてデッカイです♪
飽きっぽい私が毎日眺めても厭かないんだから~~~
あの夕日を目にして何にも感じない人が不思議で仕方ありません~^^;

あのスズメさんたち、マジで夕日見物してましたよ~(^_-)-☆
可愛いったらありません。それなのに~~~
なんて事は言いません~実は私も子供の頃、父が獲ったスズメさんを焼き鳥にして食べたこと在ります。骨骨しいけど、お味は良かった記憶が・・・あれが貧乏我が家の栄養源だったのかなぁ~(;^_^A

こちらの雨は夕方までには止みました~♪明日は曇りのち晴れの予報でしたが一変して冷え込むそうです。お互い風邪には気を付けましょうねぇ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-02-14 21:41
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時も角から角までご覧下さりありがとうございます~m(__)m
あのアニメも何年も使い回しです。最近、パソコンでお絵描きなど全く出来て無いから・・・(;^_^A
何時か外出も出来なくなった日に・・・なんて何時のことかなぁ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-02-14 21:43
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そちらで拝見したダルマ夕日の方が見事でしたよ~(*^_^*)
私のは面白味が無いのよ~何時だったか偶然漁船が・・・あんなのがまた撮れると良いなぁ~と思います♪
まぁ~たぬ代さんを習って行けるときにはなるべく海辺へ通いますねぇ~(^_-)-☆

旅行だけでなく何処に行くにもコンデジは持ち歩いてるから、バシャバシャ~です。
でも、皆さんの様な良い写真は撮れません~(-_-;)
Commented by ゆくみん at 2007-02-15 00:17 x
すずめさんの写真、すごく和みます。
なんかとてもウキウキして目がさえてきちゃいました。
Commented by eeko2525 at 2007-02-15 16:58
★ゆくみんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
アラッ!私の写真が睡眠の邪魔を・・・ゴメンなさい。m(__)m
お仕事に差し支えませんでしたかぁ~(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-02-13 23:35 | 夕景 | Trackback | Comments(22)