バスツアー(その3)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
続きです~^^;(経った1日のバスツアーを3日に掛けて使うなんて私くらいかなぁ~(;^_^A)

帰りも行きと同じくトイレ休憩を取りながら・・・
私も用は無くても必ずバスを降り、足腰伸ばします。(その度シャッターしてるので、下手な画像ならまだまだ在るけど・・・^^;)
兎に角、目的地の南楽園へ・・・普通は5時が閉園なのですが~(添乗員さんが説明されてましたが~夢うつつでスミマセン~m(__)m)
そうそう~バスにはガイドさんが付いて無かったのですが~この添乗員さんがお上手で・・・ガイドの経験がお在りなのかなぁ~?上品な喋り口がまるで子守唄・・・うつらうつら~でしたぁ~(;^_^A

南楽園の駐車場入り口辺りの桜並木の桜が車窓から見ただけですが~チラホラ~♪ アレは何桜かなぁ~??写真が撮りたかったのですが~残念!(-_-;)

入園すると同時に西の空には夕日が・・・
皆さん、直ぐに梅茶の接待を受けられてるのに・・・私は夕日の追っかけ~(^^ゞ

↓、2月10日の夕景(南楽園内にて・・・)
f0104569_2342680.jpg

お陰で肝心な梅は落日後のシャッターとなりましたぁ~(>_<)アッチャ~
どの梅の木も古くなったなぁ~なんて思いながら・・・ゆっくり出来なくて残念!

↓、南楽園の梅林にて・・・
f0104569_2344470.jpg

この梅の実が加工されて販売されているのですが、買う時間が在りませんでしたぁ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ゴメンなさい 灯り不足の アンダーで」
フラッシュ使うの苦手だし、私のフラッシュなんて役に立たないし~結果こんな写真しか・・・m(__)m
今日、庭の梅をマクロで撮った方がましかも知れないなぁ~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4588113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Pombo_Brasil at 2007-02-12 23:45
こんにちは。

実は私も車掌兼バスガイドの経験があります。
長野のほうの会社で、年季の入った運転手さんにしごかれました。
今となっては懐かしい話です。

「子守唄のようなガイド」
うーん、女性のあの口調でガイドされると・・・ぐっすりですねー(笑)。
Commented by 暎子  at 2007-02-13 08:33 x
バスツアーって盛りだくさんだから写真はゆっくり写せないけど
楽で良いですよね。
私は山ばかりでツアーで出かけるって足を悪くしてからなんだけれど
確実に座れるし結構好きです。
格安ツアーは大抵ガイドさん付かないような気がするけれど~
ガイドさんの付いていないツアーのほうが
気楽に寝られるから私は好きです。
一生懸命話をしてくれる側で寝てるのも気が引けるもの~(笑)
山の仲間が23日は日帰りツアーに行こうと誘ってくれたのですが
良いのが見つからないでニューオータニでランチになりました。
Commented by asayannj at 2007-02-13 09:06 x
南楽園の枝垂れ梅綺麗に咲いてますね。
ステキな写真です^^
南楽園は四季を通じて楽しめる所なんですか?
写真で見たところ綺麗に整備された庭園ですね
不思議とバスガイドさんが話し出すと睡魔が襲って
きますね~~。
Commented by みかん at 2007-02-13 09:42 x
こんちは~
竜串海中公園には2度行った事あります、
何楽園は1度…かな?

椿も梅も綺麗ですね~…
まだ肌寒いけど後楽のシーズン近づいてるのでしょうね…
今の季節の方が来る春を楽しめて良いのかもね~。

Commented by sorara at 2007-02-13 11:39 x
バスツアーご苦労様でした。
やはり南ですね。枝垂れ梅が早いです。
最後の夕日も素敵です。なごみますね。
なんだか私も旅行に行った気分になりました~☆

ぜひ岡山日生の「牡蠣おこ」も食べにきてください!
Commented by mshin11 at 2007-02-13 17:32
綺麗なしだれ梅ですね。
バスツワーにダーリンと一緒で良かったわね。
子供がいない人は仲がいいですよね~(^_-)-☆

昨日帯止め送りましたが気にいるかどうか?
少し渋めに作りました。
遊びに使ってくださいね。
必ず着た全身姿を写真に撮って見せてね(笑)
ヤッホー楽しみ~♪
Commented by mshin11 at 2007-02-13 18:42
eekoさ~んごめんなさい、昨日でなく今日でした。
日にちがおかしくなると○○症かな?
Commented by koromama at 2007-02-13 20:02 x
随分昔に四国一周をしたことがありますが一日目を御荘で二日目を足摺岬で泊まりましたが観光しながら回ると結構きつかったです。
日帰りで竜串、足摺、南楽園に行かれたとはタフですね~。
その短い観光や休憩時間にカメラマンをなさって
それも素敵な写真で、また行ってみたくなりました。
脱帽です!
Commented by らるく at 2007-02-13 21:33 x
ツアーは、もっと居たいなと思うところが時間少なくて
『あちゃぁ^^』ってことありますよね。
でもでも、運転もしなくていいし、ビールも飲めるし
居眠りし放題だし・・・樂チンですよね。

南楽園の桜は見事ですよ。
案外知られてないのですが、同じ町内の山財ダム周辺の桜も
見事ですよ。
Commented by eeko2525 at 2007-02-13 22:51
★Pombo_Brasilさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ワッ~車掌さんやガイドさんの経験がおありなのですか?私は高校時代から6年ほどバス通生活を・・・その頃は今の様にワンマンカーではなくてバスにも車掌さんがいました♪
6年も通ってるとお馴染みになり、時々朝遅れそうなときは家の前から乗せてもらったり、帰りが遅くなったときも家のまで降ろして下さいました♪田舎だから出来たことかも知れませんが~事故もなく通学通勤できたのもあの頃の運転手さんや車掌さんのお陰・・・感謝ですよねぇ~♪
先日の添乗員さんは、ほんまにお上品で~皇室の方?って思える様な喋りと振る舞いで・・・ガサツな私には、とっても新鮮に映りましたぁ~(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-02-13 22:52
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなのです。自由が利かない分長距離だとお腰に負担は掛るけど~自分が運転すること考えると楽なものです♪
それと何より安く行ける~♪ そんなこんなで最近バスツアーを利用することが多くなりましたぁ~(^O^)/
師匠~、23日はニューオータニでランチですかぁ~♪その日は私も空いてるんだけどなぁ~(*^m^*)
Commented by eeko2525 at 2007-02-13 22:53
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
南楽園の梅のお花~写真には撮れてませんが花吹雪が綺麗でしたぁ~^^;
皆さん、トイレを済まされるつもりで早目に出られたので、私が一番最後だったかな?ほんの一時でしたが、ヒラヒラ舞う花弁を独り占め~(^_-)-☆
薄暗くなり始めた中、まるで雪が舞ってる様でしたよ~(^O^)/
ここは四季折々のお花が楽しめます。特に有名なのが、梅と花菖蒲??(私がそれを狙って行くだけかも~^^;)

アッ!私は自分が運転しない時は酔い止めが必要なので~車に揺られると睡魔が・・・(^^ゞ でも、降りると目がランランとシャッター・・・その繰り返しです。(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-02-13 22:53
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
竜串海中公園には以前2度行ってるので、3度目でしたぁ~^^;
南楽園には何度も行ってます~以前のお仕事仲間の若者とアチラ方面へドライブに行くと立ち寄ってたから~今や彼らもバラバラで、京都や名古屋へ・・・松山に残ってる子は少ないのです。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-02-13 22:54
★soraraさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
下手な写真をご覧下さりありがとうございます~m(__)m
相変わらず時間在れば夕日観に行ってますよ~(*^_^*)v
あぁ~「牡蠣おこ」食べに行きたいで~す♪(*^┐^*)ジュル~
2人で食べ歩いた神戸の中華街を思い出しますねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-02-13 22:56
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
旦那と出掛けるのは・・・仕方なしですよ~2人だけで出掛けると楽しく無いから、何時もご近所様をお誘いします。彼らも迷惑なことです。(^^ゞ

手作り帯止め楽しみに待ってますねぇ~♪
私の全身写真は・・・少し痩せるまで待って欲しいけどなぁ~(;^_^A
でも、今日もセンターで測定したけど~全然痩せてせん~(-_-;)

アッ!私なんて日にちや曜日の間違いは日常茶飯事です。(うん?自慢してどうする~>私^m^;)
明日午前中が着付けのお稽古です。お写真撮れるのは来週かなぁ~(^^ゞ 
わざわざお知らせありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-13 22:56
★koromamaへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私もJRで四国一周しましたぁ~(^O^)/ (JR全線制覇ですよ~(*^_^*)v)
今度、あのサービス使ってご一緒しませんかぁ~??
何方か秋の紅葉の季節に生まれたお友達が居ないかなぁ~なんて・・・
今度詳しくお話しますねぇ~(^_-)-☆

アッ!私の場合バスツアーだと車の中は殆ど睡眠時間~そして降りると時間いっぱい撮影です~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-02-13 22:57
★らるくさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ツアーだと毎回不満は残るのですが~なかなか個人では行けない所に連れて行って下さるから・・・これから歳を重ねるごとにツアー利用が多くなるのかなぁ~(;^_^A

そうそう~南楽園の桜の時期は一度しか行った事ないのですが~今回行って、木も大きく咲いたら見事だろうなぁ~と思いましたぁ~♪
是非行って見たいです♪ その時は連絡しますので~都合が付けばお会いしましょう~(*^_^*)♪
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-02-12 23:14 | 国内旅行 | Trackback | Comments(17)