バスツアー(その2)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今夜は少し冷えています。それでも例年に比べるとズット暖かいのでしょうが~寒く感じます~^^;
皆さん、お風邪にご用心で~す。m(__)m

さて、昨日の続き・・・
途中トイレ休憩に立ち寄った宿毛の道の駅で素敵なものを見付けたのでシャッターしました♪

↓、こんなの如何でしょう~♪(メダカと蓮華草
 こんなお迎えって心和みませんか?
f0104569_23594564.jpg

時間が押してお昼も過ぎていたので、椿を後に回して昼食場所(足摺サニーサイドホテル)へ向かった・・・
お食事にあり付けたのは1時を回っていた。お腹ペコペコ~~~
お食事は8つの味覚(伊勢海老の鬼殻焼、土佐牛ステーキ、カツオのタタキ、海鮮鍋、足摺のもぶり寿司、客前てんぷら、さぬきうどん、旬のフルーツ)を食べ放題・・・でも、それほど食べられるわけも無く・・・目の前の物を食べるのがやっと・・・と言いながら伊勢海老は全員お代わりをした。(やっぱり普段の食生活が知れるなぁ~^m^;)
旦那とお隣のご主人はビールを注文!(これが意外に高かったぁ~^^;)
昼食タイムは1時間でしたが~そんなに座っていられなくて、他の三人がお土産売り場をウロウロしてる間に、私は写真を・・・(^^ゞ

↓が、ホテルからの眺め
f0104569_00730.jpg

次が今回のメイン足摺岬絶景の椿のトンネルくぐり抜けのはずでしたが~なんと添乗員さんの指示で、観光時間は20分~そんな時間で見て回れるはずも無く・・・我々バス2台と他の観光客が一斉にトンネルくぐるのでは写真など無理~(-_-;) 私はトンネル諦めて展望台へ急いだ!
目の前に灯台と眼下に見える岩の上には釣り人が、写真では見え難いでしょうが~どの岩の上にも陣取って居ましたよ~いったい何が釣れてるのかしら~??

↓、足摺岬の展望台からの眺め・・・
f0104569_002776.jpg

のんびり眺めてる時間は無い・・・急いで引き返す途中の落ち椿をバシャバシャ~^^;

↓、落ち椿・・・(木に咲いてる椿は目立たなかったけど足元に目が・・・^m^;)
f0104569_01926.jpg

帰りに立ち寄った南楽園の梅林は明日にでも・・・m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「お土産が 買えなかったの ゴメンなさい」
何時もこの調子でお土産買わなければ、その分でまた何処か安いツアー探せば行けるのになぁ~(*^_^*)v

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4579465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポラリス at 2007-02-12 08:29 x
落ち椿、、、不思議と椿が落ちていく瞬間って見たことないのですが・・・
そんな光景を見てみたいなぁと思った。。。。。

落ち椿 ひらり舞散る 恋の夢

恋の夢あとを撮られたeekoさん  急ぎ足でそんな事なんて考える時間もなかったのでしよう。 笑)))
   
Commented by photo_ehime at 2007-02-12 09:11
おぅ・・足摺だぁ。
光が明るいですね。

私も九州で明るい光を浴びてきました。
また、よろしくです。
Commented by asayannj at 2007-02-12 09:24 x
おはようございます☆
道の駅での粋な歓迎心が和み、春ですね♪
さすが太平洋海の色がきれいね。今の日本海とは
大違いだわ~~。
椿のトンネル思い出しました。
落花の椿見事に写真撮られてますね
ポラリス様のように表現出来ないのがもどかしい><




Commented by mshin11 at 2007-02-12 11:38
eekoさ~んおはよう~♪
高知へバス旅行ですか?懐かしいなぁ~
何十年まえになりますか3年ほど転勤で高知にいましたので・・・
もう一度行ってみたいと思っていますが・・・

椿の花の赤が目につきますね。
水墨画をかかれるから絵になりますね。

↓のポセット素敵ですね。
今度作り方をblogへアップしてくれませんか?
黒の洋服を着て
これをかけて歩いてるeekoさんを想像できますよ(^_-)-☆
Commented by ぐ~ at 2007-02-12 15:04 x
すごい、すごい、何処にいるのとよく見たら、あっちにもこっちにも、お天気よくても寒そうです。何が釣れるのでしょう。こちらから言えば物好きですが、この方たちは皆さん至福のときを過ごされているのでしょうね。しかしeekoさん、いつもくっきりはっきりきれいな映像ですね。美的センスがいいのかな(お世辞じゃないですよ)。
咲いてる椿もいいですが、落ちてる椿も風情があります。いさぎよく散り、黙して語らず。う~ん、これも美学!
Commented by ゆくみん at 2007-02-12 21:42 x
お天気で良い風景が撮れてますね。
やっぱり四国の海は暖かそうですね。
こちらも昨日から、阿蘇の野焼きは始まりました。
春の到来です。
Commented by eeko2525 at 2007-02-12 23:36
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
あのポテッと落ちる瞬間は、チョットだけドキッ!ですよ~^^;
恋の夢なんて思い浮かばない私です~(;^_^A
あぁ~ぁ~お掃除が大変だぁ~なんて現実に~スンマセン~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-12 23:37
★photo_ehimeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
柳川で撮って来られた素晴らしいお写真の数々拝見させていただいては、目の保養を・・・m(__)m
下手な写真集見るより好いです~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-12 23:37
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
道の駅って大好きなんですよ~(^O^)/
名産品を販売するだけでなく、雰囲気が・・・人も物も好いんだなぁ~♪

そうなのです~私もポラリスさんの半分でも文才在ればと・・・情けないです。(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-02-12 23:38
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう河内にお住まいだったと仰られていましたよねぇ~♪
高知でも足摺は辺鄙ですが~やはり思い出深い所なのですか??

確か以前落ち椿の絵に先生が賛を入れて下さったから裏打ちしたのが1枚何処かに在るはずなんだけどなぁ~??
今のところは水墨画で描いたもの全て捨てないで取ってあるから、ゴチャゴチャです~(>_<)

アッ!ポシェットの作り方、近いうちにUPしますので待ってて下さいませ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-12 23:39
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
釣り人の多さには驚きでしたぁ~(@_@;)
あの小さな岩場に・・・きっと小船で渡るのでしょうが、帰りはまたお迎えなのでしょうねぇ~?それとも潮が引けば歩いて帰れるのかしら??

亡き母は潔くポテッ!と落ちる椿の花を嫌っていました。
お花はヒラヒラ散るほうが好いって・・・^^; どちらもお掃除大変だけど~私も母に似たのか?ヒラヒラの方が好きかも~^m^;
Commented by eeko2525 at 2007-02-12 23:40
★ゆくみんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もお天気良かったですよ~(^O^)/
都合でお出掛けは中止したけど・・・^^;
阿蘇の野焼きも一度見てみたいですねぇ~(*^_^*)
焼けた直後は何度か観たこと在るのですが~^^;

愛媛の春も~もう直ぐですよ~(^_-)-☆
Commented by setu at 2007-02-13 22:23 x
足摺岬~わお、行ってみたいなぁ☆
ご主人様とデートだったのですね。(^ー^)
喜びも悲しみも幾年月分かち合ったと、感無量でしたか?
古い映画の題名を思い出しました~。
Commented by eeko2525 at 2007-02-13 23:01
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
旦那と一緒のお出掛けでも目的は別なのよねぇ~(;^_^A
旦那は美味しいものを食べ、ビールが飲めれば・・・
私は綺麗なお花や景色を観、出来れば写真も撮れれば・・・なんてねぇ~(^^ゞ
偶には一緒に出ないと、周りの目も・・・まぁ~古女房の考えることなんて~こんなものですよ~^m^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-02-11 23:55 | 国内旅行 | Trackback | Comments(14)