バスツアー(その1)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は早朝から出掛けて来ましたぁ~^^;
以前から申し込んでいた激安バスツアー参加です。
ご近所のご夫婦(70代)と旦那と私・・・このご夫婦とは時々ご一緒するのですが、今回も・・・
コースは、足摺岬絶景の椿トンネルくぐりぬけと春を告げる南楽園の梅祭りでした。
何時もの様に集合場所には10分前には着きバスの来るのを待っていましたが~時間が来てもバスが来ない・・・15分遅れの別なツアーバスが先に来た。
その後、同じツアーの2号車も・・・が、私たちが乗るべく1号車が来ない・・・暖冬とは言え、今朝は風が・・・寒かったです。
なんと20分遅れでやってきました。(寒空の下30分も・・・出足からこれじゃ先が思いやられそう・・・^^;)

まぁ~暖かいバスに乗り込んでしまうとそんな事も忘れ、行く先に思いを・・・途中トイレ休憩をとりながら最初に行ったのが、竜串海中公園・・・殆どの人が800円の有料海中展望台へ・・・私は、以前2度経験在るので800円をケチって別行動で浜へ・・・

↓、逆光で解り難いと思いますが、向こうに見えてるのが有料展望台です。
f0104569_022297.jpg

↓、私はと言えば、こんな写真を撮っていましたぁ~^^;
  長年の荒波で・・・水の力は凄い~(@_@;)
f0104569_0221995.jpg

↓、変な物をお見せしたので、爽やかに・・・(;^_^A
f0104569_0223262.jpg

明日はボランティアで朝から出掛けますから今夜はもう寝ます~残りは後日~m(__)m

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「嬉しいな ジャンケン勝って お土産が」
今日は、お土産買う時間なんて無かったのですが~最後に行った南楽園から、バス一台に梅酒大瓶1本と梅干5パックをお土産に頂いたそうで、帰りのバスで参加者全員がジャンケンです。
なんとバス一台に45名参加でしたが~最後の1パックの梅干をゲット出来ましたぁ~(^O^)/
最後良ければ・・・現金な私です~^m^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4571699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-02-11 08:58 x
長年の荒波に洗われた岩はすごいですね。人間の力じゃ無理ですね。色もいろいろあって芸術品です。こんな変わった写真大好きです。私のブログで1月27日にアップした写真の塀はこんな石を使ったのだとよく解かります。
お天気良さそうですが、風が強くて寒かったかな。梅干ゲットは強運の持ち主ですね。
Commented by asayannj at 2007-02-11 12:49 x
こんにちは☆
自然の力で丸くなったり、穴が出来たりと奇岩は
見事です。
梅干は辛抱強くバスを待ってらしたeekoさんへの
プレゼントですね~~良いものをGET出来ましたね
足摺岬の椿のトンネル楽しみにしてるね
去年訪れた時、ここは椿のころトンネルになって
キレイなんですよとガイドさんが言ってましたから
Commented by eeko2525 at 2007-02-11 19:43
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
車窓からしか見られませんでしたが、あの日南海岸や日本海側で見た洗濯岩の様な場所も在りましたよ~(^O^)/
自然の力って想像を遥かに超えますよねぇ~(@_@;)

梅干ゲットはメチャ嬉しかったです♪ だって~私ってジャンケン弱いし、くじ運なんて最悪なんですもの~(-_-;) 今回はラッキーでしたぁ~この幸運が続くと良いなぁ~エッ!欲張るとダメ??^m^;

1/27日を甦って拝見し、そうそう~この岩よ~♪って、以前拝見してるの忘れていましたぁ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-02-11 19:45
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
バスを待ったのは私だけでは無かったから・・・(;^_^A
でも、くじ運もジャンケンも弱い私なので~貰えたことが嬉しかったです♪(^^)v 皆さんも「良かったね♪」って、拍手して下さいましたぁ~(^O^)/

先に謝って置かなくては・・・ゴメンなさい~m(__)m
足摺岬の椿のトンネルは私は撮れませんでしたよ~(;^_^A
だって、到着から出発まで経ったの20分しか時間もらえなくて~バス2台分と他の観光客の皆さんが一斉にゾロゾロ入って行くから椿のトンネルは諦めて展望台へ・・・^^;
途中で見付けた落ち椿とトンネルの出入り口をシャッターしただけです~(-_-;)
でも、旦那がチョコット入って見たけど、トンネルの中の椿はあまり咲いてなかったそうです。途中車窓から見た椿の方が綺麗に咲いていたそうですから・・・
でも、自分の目で確かめられなかったことが残念です。
Commented by 花かつみ at 2007-02-11 21:58 x
eekoさん、こんばんは。
足摺岬に南楽園、盛りだくさんのツアーですね。
遠くまでお疲れさま~♪
私は両方ともまだ行ったことがないです。
バスがあまり得意じゃないので(><)
eekoさんの写真で行った気分になれま~す。安上がりでしょう?
Commented by eeko2525 at 2007-02-12 00:13
★花かつみさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
最近のツアーって欲張りだから・・・そして、お食事も食べ放題だなんて欲張りでしょう~^m^;

南楽園ならお休み利用で行けるでしょうが(何時行っても手入れの行き届いた立派な日本庭園ですから是非一度行ってみて下さい。桜の時期でも良いし~花菖蒲も有名です♪年中四季のお花が観られます~)、でも足摺は日帰りするには、ちょっと遠いですよねぇ~(-_-;)
私もバスは苦手で酔い止め必要なのですが~安さが魅力で・・・(^^ゞ

さて、今夜は何時に無く冷えますねぇ~そろそろ寝なくっちゃ~(;^_^A
Commented by Pombo_Brasil at 2007-02-12 01:37
展望台800円ってすごいですねぇ・・・

ブラジルから日本に帰ると、料金が怖くて地下鉄にも乗れません。
ですから、絶対日本円をブラジルレアルに換算しないようにしています(笑)。
Commented by ポラリス at 2007-02-12 08:38 x
若かりし頃、、一度だけ訪れた事があります。懐かしい風景を眺めながら昔の事を思い出しました。。。片道7時間くらいかかりましたネ。。。今のように高速道路もなかったものだから・・・
Commented by eeko2525 at 2007-02-12 23:16
★Pombo_Brasilさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
800円の展望台は~普通の展望台ではなくて、海中展望台なのです。
テーブル珊瑚や、熱帯魚などが見られます。
この日は前日の雨の所為で7メートルくらいまで・・・魚は餌付けされてるから観られるそうです。(それも観られない様だと休館です。)
800円が高いのか?安いのか?ブラジルと比べると・・・?? 兎に角、殆どの方が入られてましたよ~(^O^)/

Commented by eeko2525 at 2007-02-12 23:16
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も若かりし頃にも・・・このコースは愛媛から未だ高速繋がってませんが、一部バイパスが走っています。それでも休憩無しで4時間余り掛りますよ~^^;
半島を走るだけでも遠い~~~^m^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-02-10 23:55 | 国内旅行 | Trackback | Comments(10)