本日(2/8日)の庭の花

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は、お友達と松山市立子規記念博物館彩墨画の華・下村為山展を見て来ましたぁ~♪ 序に道路挟んだ直ぐ前に在る高級旅館道後温泉 ふなやで開催中の創作無量寿人形展も・・・これがもの凄く豪華~お値段付いてるのを恐る恐る見てみると~エッ!0(ゼロ)の数がぁ~(;^_^A 目の保養をさせてもらいましたぁ~^^;
ふなやなんて何時も横目で見るだけで、入ったのも初めてでしたが~流石に高級旅館って感じで客層が違い落ち着きませんでしたぁ~(;^_^A
どちらの展示物も、もちらん撮影禁止なので~残念ながら画像は在りません~m(__)m

その後、2人でお茶をと言う事になったのですが~道後辺りに不慣れな2人なので、知ってる場所へと移動した結果がジャ○コの中のマク○ナルド~若者の中でオバサン2人は浮いてたかなぁ~(;^_^A
話込んでる間に気が付けば外は暗く・・・おまけに雨がパラパラ~急いで帰宅・・・今も雨が降っています。
雨は降っても相変わらず暖かですが~皆さんの所は如何ですかぁ~??

↓、午前中にシャッターした庭で咲き始めた沈丁花~♪
 (白花は未だ開いてませんが、ほのかな香りが最高~(^O^)/)
f0104569_065067.jpg

↓、同じく庭でボチボチ開き始めた枝垂れ梅~♪ 
f0104569_07464.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「咲くのです 律儀に開花 奇形でも」
メジロさんが啄ばんだ奇形のお花もそれなりに開いています。^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4555821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-02-09 10:11 x
今日はどちらへお出かけでしょうか?

湯島天神で折り紙会館の展示品があったので
「写真写しても良いですか?」って聞いたら
「どうぞ」って仰るので写していて素敵なのを写そうとしたら
「そこは先生方の作品なので写真は駄目です」って言われてしまいました。
いろいろ厄介ですねぇ~
規制しないと広がりますからねぇ~
馬鹿な先生も居ることだしね(^_-)-☆
Commented by mshin11 at 2007-02-09 14:11
eekoさんも精力的に毎日お出かけですか?

聞いて聞いて~今日ね、私1万歩以上朝から歩いてきました。
というのも、帯止めの金具が足りなくなって・・・
大きな手芸屋さんでないとありませんから駅まで歩いて電車に乗って
帰りも歩いて買って来ました。
いくつ作っても気に入らないの・・・

ウォーキングも30分だけでも毎日を目標にしてるのですが・・・
なかなか毎日は無理ですね。

明日は神田で同窓会の新年会ですって・・・
男の人は飲むことが好きで「飲み放題」ですが私は下戸で割り勘負け(^^ゞ
Commented by photo_ehime at 2007-02-09 16:15
じっくり、時間かけて梅撮りたいなぁ。

七折いつごろ満開になるんだろう。
Commented by ぐ~ at 2007-02-09 17:57 x
こちらは、雨が降ってます。やはり、あたたかですが数日前よりは低いです。
暖房不要は、変わらずです。沈丁花咲き始めましたね。梅もいい匂いです。
eekoさん毎日お忙しいですね。何にでも前向きに全力投球、素敵です。
Commented by asayannj at 2007-02-09 18:55 x
沈丁花間もなく開花しますね~~。優しい香りに
包まれてeekoさんちのお庭いいですね。
梅の花も優しい色です
「梅一輪 一輪ごとの あたたかさ」  蕪村
そんな句が思い浮かびました。
Commented by eeko2525 at 2007-02-09 23:45
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお友達のお家の手芸教室へ・・・ネクタイ1本で作るポシェットを教わって来ましたぁ~後でUPしますねぇ~(^_-)-☆
最近、展示会とか講演会など殆ど撮影禁止です。
写真など撮らず真面目に観ろ!(聞け!)と言うことなのか?それとも著作権とか肖像権とか??そんな厳しく言わずに写真くらいケチケチしないで撮らせて下されば良いのにと思いましたが、やはり一度許すと管理出来なくなるからダメなんでしょうねぇ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-02-09 23:46
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お家に居るより外に出てるほうが楽しいし~有意義な時間が過ごせます♪(*^_^*)v
私も以前は万歩計付けていたのですが~続けて一万歩はなかなか歩けませんよねぇ~それを一万歩以上もですかぁ~??凄い~(@_@;)
アッ!mariさ~ん、もしかして~その帯止めの金具って私の為に??そうだとしたら申し訳ないです~(;^_^A
私も30分以上のウォーキングを目標にはしてるのですが~続けられません~今日も歩けませんでしたぁ~(-_-;)

明日は同窓会&新年会~楽しんで来て下さいねぇ~♪割り勘負けしない様いっぱい食べて・・・なんて~食い意地の張った私と違いますよねぇ~失礼しましたぁ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-09 23:47
★photo_ehimeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私は時間掛けては撮れません~早撮りeekoなんです~(^^ゞ

七折れは山間部なので~多分見頃は未だ少し先でしょうか?
でも、早咲き遅咲き色々在りますから・・・
それと~梅の場合は桜と違って、3~5分咲きくらいが一番綺麗だと思うのですが~(^_-)-☆

明日はバスツアーですが~お隣のご夫婦と旦那と私の4人参加で南楽園へ行く予定なので~雨が上がって良かったで~す♪(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-02-09 23:47
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
雨は上がりましたぁ~空にはお星様が~(^O^)/
明日のお出掛けは大丈夫の様です♪
全力投球は出来ませんが~ウロウロ外には出掛けています~(;^_^A
連休も毎日予定が・・・(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-02-09 23:48
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
梅も沈丁花も好きな香りです♪ 風が在ると庭に出なくても良い香りです~(*^_^*)v

ここ数日、ほんまにこれで良いの?って言うほど暖かです♪
明日も出掛けて来ますねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-02-08 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(10)