本日(2/7日)の夕景(今出河口にて)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午前中着付け教室でした~^^; 実は、今月からお隣の奥様も行かれると言うので曜日と時間を変更しました♪
そこで、お教室で着た着物のまま帰宅し、1日着物で過ごしました~^^; 週一でも少しは着物に慣れるかなぁ~(^^ゞ
お教室後その奥様と、ご近所の奥様をお一人誘って3人でカフェとレインへお茶しに行きましたぁ~(^O^)/
それからそのままお隣さんに上がり込み少しパソを触って、またお菓子とお茶を頂きながらのお喋り~気が付けば5時過ぎ~急いで着替えて夕日見物・・・(;^_^A
が、今日も霞で水平線には落ちませんでしたぁ~^^;
昨日帰宅時の車の中からビルの谷間に落ちる真っ赤な夕日の方が綺麗だったかも~^m^;
とりあえず行った限りは手ぶらで帰らぬ私なので・・・(^^ゞ

↓、本日(2/7日)の夕景(今出河口にて)
f0104569_0304723.jpg

↓、水面への写り込み
f0104569_031366.jpg
  
 肉眼では綺麗だったのですが~落日後なので写真はボケボケばかり~(-_-;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「雑草も 可憐な花が 咲くのです」
春は足元見るのもお忘れなく~(^_-)-☆

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4548052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiruu at 2007-02-08 00:49
eekoさんこんばんは。
小さい夕日も神秘的な感じがしていいですね。卵の黄身のような写真もありますね。
水面に浮かんでいるマリモみたいのは何かしら?これも夕日??え、まさか(^^;)
菜の花の水墨画たのしみにしてますね~♪
Commented by 暎子  at 2007-02-08 09:58 x
読んでいる限りでは優雅な奥様してますねぇ~
着物で過ごすと姿勢良くなるでしょう。
私はとても真似できません(苦笑)
そういえば最近外でお茶するなんてトンとなくなりました~。
Commented by asayannj at 2007-02-08 10:29 x
一日を着物で過されて「奥様」されてますね~~
振る舞いも落ち着いて、背筋が伸びたのでは?
(元から落ち着いてる?そうでした!失礼しました)
週一でも着物に親しまれるのはいいですね・・・
夕景の最後の写真小さく写ってるのは鳥さんですね
沢山いますね。
鏡の水面に映る鳥さんも優雅です^^
丸いのは何?ちょっと気になるわ~~
Commented by mshin11 at 2007-02-08 13:05
eekoさん少しご無沙汰しています。
今年は明けてから色んな新年会で忙しくしています。
eekoさんの着物姿みたいなぁ~

帯締めなかなか手につかずいくつか作ってみたものの
まだ締めてみていません。
eekoさんにはどんなのが似合うかな?とか考えながら・・・

帯締めは帯止め用の普通締めるのより細いものを使います。
色は薄めのものしか持っていないので、今度濃い目のものを
手に入れたいと思ってます。

それにしても精力的に写真を写してえらいわ~
素晴らしい写真をいっぱい撮って頑張ってますね。

私はひとつ行動を起こすともう駄目、午後はお休み・・・(-_-;)
また次の日に・・・なんて・・・
そんなわけで気長に待っててね。
Commented by tanuyokose at 2007-02-08 19:09
eekoさん こんばんは♪
太陽 黄色や赤色で綺麗ですね。

最近思ったのですが、
太陽が、白く写るのはなぜ~~??? (私の場合)
太陽の光が強すぎるからかしら~?

着物姿で一日~ いいですね(*^_^*)
すぐに変身して夕日を撮りに出かけるところも素敵!!!
Commented by eeko2525 at 2007-02-08 22:41
★hiruuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
どんな夕日も神秘的ですよねぇ~(*^_^*) 眺めてると色んな事を想像させてくれます♪
その後に出て来るお星様も・・・でも、私のデジカメでお星様の撮影は無理だから・・・(-_-;)
卵の黄身の様な夕日なんて周りの景色が写り込まないから面白くないのですが~肉眼ではあのように見えると言う事を解っていただきたくて~精一杯のズームでシャッターしました。^^;
アッ!あのマリモの様なの気になるでしょう~^m^; 実は私も最初にこの場所へ行ったときから気になって、引き潮のときにわざわざ泥濘歩いて観に行きましたぁ~(^^ゞ
だって、最初はボーリングの玉がぁ~??って思ったんですもの~~~
でも、気が付くと船が停泊してる場所に必ず・・・多分、あれは船に付けてるブイだと思います。^^;

(>_<)アッチャ~私の水墨画はあまり期待しないで下さいよ~全く進歩がありませんから~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-02-08 22:42
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
(^Q^)ギャハハ~私の拙い文章だけではねぇ~^m^;
着物で過ごしてると少しは落ち着きが出て来るかなぁ~?って思ったけど~今の所は、ダメみたいです~^^;
先ずはこのヘアースタイルからどうにかしなくちゃ~(;^_^A
今日のお出掛けのお茶は、若者に混じってジャスコ内のマクドナルドでしたぁ~(^Q^)ガハハ~
Commented by eeko2525 at 2007-02-08 22:43
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
着物着てるだけで奥様に見えれば良いのですが~まるでチン問屋です。(これってチン問屋さんい悪いかなぁ~^m^;)
落ち着き無いし~お行儀悪いし~、まぁ~1年後をみて下さい~なんちゃって~~~(^^ゞ

あの鳥さん、あれだって一部ですよ~凄い数でしょう~私が撮るとまるでゴミだけど・・・(;^_^A
鏡面に写った鳥さんって魅力あるのですが~なかなか上手く表現できませんねぇ~腕もカメラも替えなくっちゃ~^^;

あの丸いのは、↑★hirruさんへのレスにも書きましたが~多分船に付けるブイかなぁ~と・・・??
Commented by eeko2525 at 2007-02-08 22:46
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
咲き始めたクリスマスローズ~拝見しましたよ~(^O^)/ これからのお花も楽しみ~(*^_^*)
私の着物姿は、カテゴリーの“和服”に練習で着た日に一度だけ・・・2回目はカメラ忘れて・・・昨日の3回目はUPしてませんが~普段着だったので半幅帯でした~^^;
お稽古の日にカメラ忘れてなければ、これからもシャッターしてもらいますねぇ~(^_-)-☆

そうそう~先日展示会で帯止め一個(焼物)頂いたのですよ~♪ 数種から選べたのでやはりモノクロを選んでしまいましたぁ~(^^ゞ未だ使うことが無いのですが~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-02-08 22:46
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そちらで夕日と朝日の比較を拝見しましたが~沢山撮られてますねぇ~(@_@;)
研究熱心なのにも驚きですが~太陽の色の変化の原因が解れば私にも教えて下さいねぇ~m(__)m
私も何時かお気に入りの夕日が纏められると良いのですが・・・整理が悪くて~(-_-;)
Commented by setu at 2007-02-08 22:50 x
こんばんは~m(__)m
ああ、↑ブイですか~太陽の黒点が落ちてきたのかと思いました。(^へ^)

きょう、講談社野間記念館に行ったら、懐かしい絵本が並んでいました。
昔、読んだ記憶がある本です。
つい購入してきました。

eekoさん、着物で、奥様しておられたのですね~♪
Commented by eeko2525 at 2007-02-09 00:15
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お忙しそうですねぇ~^^; アッ!メールありがとう~m(__)m
あの黒いブイ面白いでしょう~何度見てもドキッ!特に水面の映り込みの在る時は・・・(^_-)-☆

アラッ~setuさんの場合は~本を買われても有意義に・・・私は、買うと読んだ気になって・・・袋に入ったままの本が・・・(;^_^A
Commented by Pombo_Brasil at 2007-02-09 09:34
ど、怒涛のようなアップですね(汗)。
私なんか、こんなにアップしていたらネタが・・・

文章から伺える様子といい、とてもエネルギッシュでこちらも元気をいただけます。
コメント欄にもなんか踊っているのが出てくるし(笑)。

もう一つのブログもすごいですねぇ・・・
Commented by eeko2525 at 2007-02-09 23:43
Pombo_Brasilさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私の場合は皆さんの様な素晴らしいお写真が撮れませんので~質より量で・・・(;^_^A
でも、拝見するのは大好きで~す♪
元気だけがとり得のトイレの100ワットなんですよ~(^^ゞ

アラッ!向こうの下手なお絵描き用ブログまでご覧下さりましたかぁ~ありがとうございます~m(__)m
以前お遊びで描いた物ばかりですが~データは山ほど在りますので、思い出したときにUPしてます~(;^_^A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-02-07 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(14)