道草

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は午後から水墨画のお稽古日でしたが、何時も車でご一緒するお友達がお出掛けだったのスッカリ忘れてお迎えに行って気が付き、一人で出掛けることに・・・途中土手の菜の花に目が止まり道草~(^^ゞ
年配の女性が、せっせと芽摘みされてました~きっと食用にされるのでしょうねぇ~♪(ワンちゃんのお散歩も出来無い河原の中なので、綺麗なものです。)
野生化された菜の花は、土手から河原一面に・・・これから暫らく道行く人たちの目を楽しませてくれそうです♪(*^_^*)
実は、道草したのには~もう一つ目的が・・・アレは何の木だたかなぁ~??大きな木が何本か・・・その中の1本をシャッターしたかったのです。
最近よくお邪魔してる雪の朝ぼくは突然歌いたくなったの管理人様がよく撮られてるのですが~大木と空の構図を真似っこしてみたけど~私の腕ではダメ~(-_-;)
それと~ピーカンな日中では、陰影が今一つ面白くないですねぇ~なんて解ったげに・・・^m^;

↓、小枝の多い木(これは何て木?)
f0104569_07351.jpg

↓、野生化された菜の花
f0104569_075126.jpg

菜の花は、両岸にもっと綺麗な場所が幾らでも在るのですが・・・(^^ゞ
ここで水墨画の画材用に数本頂いて行きましたぁ~(^O^)/

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「足に来る ズボンの裾には 雑草が」
車に戻って、エッ!これは何じゃ~って程、くっ付けていましたぁ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4539684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-02-07 04:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐ~ at 2007-02-07 06:59 x
いやー、野生化された菜の花がこんなに咲いてるなんて、さすが四国も暖かいのですね。凌ぎやすいですが、素直に喜べないものも感じる今日この頃でございます。
ズボンが草だらけ、よくあります。驚きが表現されていますね。
Commented by 暎子  at 2007-02-07 10:43 x
今日の水墨画の画材は菜の花ですかぁ~
春ですねぇ~
見ているかもしれない木だけれど
木の名前はさっぱり判りません。
昨日今井道子さんがテレビで山へ行ったら
一生懸命花の名前やら小鳥の名前、木の名前覚えようと
しないほうが良いって言ってました。
言いこと聞いちゃった(爆)
これでますます覚えないなぁ~
Commented by みかん at 2007-02-07 10:51 x
こんちは~
菜の花…春ですねぇ~・・・
食卓でも菜の花が登場しますよね。
今年は春が早いのでしょうか?
昨日など上着無しで腕まくりでしたよ。

夏物が売れなかった市場も春物の売り出しは好調かなぁ?
Commented by asayannj at 2007-02-07 13:54 x
こんにちは☆
今日も暖かい日差しが差し込んでます
水不足で高知県の早明浦ダムでは水位が
下がり、役場が出現してる写真が新聞に載ってます
この先が思いやられますね~~温暖化で色々心配な
事が出現しそうですね
そちらはもう菜の花ですか!?ハヤイ・・こちらはつくしが
済んでから咲き出しますね。
大きな木に沢山の枝、見かけたことあるような
ないようなeekoさんの感性にサスガです^^

Commented by ともっち at 2007-02-07 16:53 x
今日も暖かいですねぇ。
菜の花は出来上がったかなぁ~
今月はパステル画を一人で習うのでちょっと頑張ろうかなぁと
思っています。今日はお雛様の絵完成させて、次に移りたいのですが・・・
結局記念日の花はかかないまま、開きまくってきてます。(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-02-07 22:16
★鍵コメ様へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お知らせありがとうございました~m(__)m
どちらも素敵なお写真堪能させていただいています♪
しかし~まさか○○がご職業だとは思いませんでしたぁ~(;^_^A
同じ愛媛の地に住むのですから~何時か何処かで偶然出遇うことが在れば、写真の撮り方など教えて欲しいものですねぇ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-02-07 22:17
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
愛媛では、もうかなり前から菜の花が咲いてる話は聞いてるのですが~行けてませんが~刈り取られる前に一度出掛けたいと思ってるのだけど~なかなかチャンスがありません。(-_-;)

私は田舎生まれの田舎育ちですから、少々の草むら平気なのです。
でも、お稽古に出掛ける途中だったので~慌てましたぁ~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-02-07 22:20
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
水墨画は、今日ではなく昨日で、今日は着付けのお稽古でした~今月から木曜日の夜のお稽古を水曜日の午前中に変えていただきましたので~お稽古で着た着物のままで帰宅し、1日ウロウロしましたよ~折角習うのだから~着物に慣れなくては・・・でも、このヘアースタイルがぁ~そのうちウィッグ一つ買いたいなぁ~(;^_^A

私もお花なら少しは分かるのですが~木は全然ダメです~(-_-;) 今更新しく憶えることは難しい~一つ新しい事憶えると、一つ抜けて行く~困ったお頭ですから無理に覚えようとは思いませんよ~(;^_^A
Commented by eeko2525 at 2007-02-07 22:21
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も暑かったです。殆ど1日着物(普段着)で居たから余計かなぁ~^^;
日に日に肥えて、直ぐに着られなくなるから~もう何時からか着るものなど買った事ないのよ~家にいる時はウエストはゴム~甘やかせてるから益々ブタに~( ^)o(^ )ブ~ブ~
Commented by eeko2525 at 2007-02-07 22:23
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらも暖かでしたぁ~(*^_^*) その早明浦ダムのニュース知らなかったのですがお友達から・・・今からこんな話が出る様では先が思いやられそうです~(-_-;)
アッ!土筆が頭出し始めてるって情報も・・・採りに行かなくっちゃ~(^O^)/
でも、私が行く場所は~山方面なので、少しばかり遅いのですよ~^^;

この木は、よく見掛ける木なんですよねぇ~でも、名前が・・・(;^_^A (葉が付いてると分かるかもなのですが~(^^ゞ)
Commented by eeko2525 at 2007-02-07 22:25
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は暖かいと言うよりも~暑かったですねぇ~^^; 上着が要らない~今この時間でも全く暖房無しですよ~(*^_^*)
あのねぇ~菜の花は仕上がりませんでしたぁ~(>_<) 描き始めると~呼ばれ、戻って筆持つと呼ばれ~落ち着いて席に座れないのよねぇ~^^;
昨日は何故か?欠席者が多くて・・・呼ばれて行かないと目立つから~~~^m^;
でも、そのうち菜の花は描いてみたい~出来たら見て下さいねぇ~m(__)m

アッ!結局記念日のお花は~せめてデッサンだけでもして置いて、お色などは写真に・・・で、時間に余裕の在る時に描いて下さいよ~愛の形を残さなくっちゃ~(^_-)-☆
Commented by setu at 2007-02-07 23:20 x
道草の 木枝も楽し 花も好し

道草・・・いいですね。
人生を楽しくしてくれる。(^ー^♪
Commented by Pombo_Brasil at 2007-02-07 23:47
はじめまして。
懐かしい風景がたくさんありそうなブログですね。
遠いブラジルの地からこれからも拝見させていただきます。

こちらからもリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by eeko2525 at 2007-02-08 00:41
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
昼間遊びすぎたので雑用が・・・早く片付けなくてはと思ってるのに今まで掛りましたぁ~人生を楽しむと、後が・・・^^;

Commented by eeko2525 at 2007-02-08 00:41
★Pombo_Brasil様へ~♪
 初めまして~こんばんわ~(●^▽^●)♪
地球の裏側からのご訪問ありがとうございます~m(__)m
同郷と言う事から~ポッチ!をさせていただき~内緒でリンクさせていただいたのですが~足跡残っていましたかぁ~(;^_^A 

こちらこそ~素晴らしいブラジルのお写真を拝見出来楽しめましたぁ~♪
では、これからどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-02-06 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(16)