梅にメジロ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も良いお天気で、部屋に居るより外の方が気持ち良い~♪
何処かに出掛けたかったのですが~今日も家でゴロゴロ過ごしましたぁ~^^;
明日は元気出して出掛けなくっちゃ~(^O^)/

と言う事で、今日も庭でメジロさんたちに遊んでもらいましたぁ~(*^_^*)
毎日遊んでるから最近はスッカリ仲良くなって、私一人なら2mくらいまで近寄っても逃げなくなりましたぁ~(^O^)/
お陰でメジロさんの記念写真が山のように・・・その中から、やっと膨らみかけた梅(ピンクの枝垂れ梅)に止まったところを・・・
普通は、梅にメジロなんて風流ですが~これチョット困りものなんですよねぇ~^^;
折角開き始めたばかりのお花を啄ばんでしまうから梅は惨めです~(/_;)
おまけに置き土産まで・・・(;^_^A

↓、梅にメジロ(啄ばまれて惨めな梅の蕾です。)
f0104569_01919.jpg

↓、メジロさんの置き土産(これは見せない方が良いのかなぁ~^m^;)
f0104569_012595.jpg

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「恋人(夕日)に 逢いに行けずに ストレスが」
出来れば今日も逢いに行きたかったのですが~

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4488087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子  at 2007-02-01 08:58 x
最近は梅にウグイスならぬメジロになりましたねぇ~
花は摘むはお土産は落とすわ・・
カラスでだったら許せないけどメジロだったら許しちゃう
可愛いのは得だよねぇ~
可愛くない婆さんの僻み(笑)

今日は私もお出かけ~厚化粧しなくちゃぁ~(爆)
Commented by 館長 at 2007-02-01 09:17 x
夕焼けといい、メジロといい、もうそちらは春の雰囲気ですね。
先日、エナガやジジュウカラ、ゴジュウカラ、ハシブトカラなどが
楽しそうに餌をついばんでいる姿を見かけました。
残念ながらeekoさんのように写真には撮れませんでしたが
春遠からずって感じでしたよ(^^)
Commented by ポラリス at 2007-02-01 21:13 x
eekoさん すっかりメジロさんとお友達になってしまつたようですネ。。。

いつも同じメジロさんが訪問されているのでしようか?

今日は雪がちらつきましたよ。。。
Commented by eeko2525 at 2007-02-01 22:25
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
師匠もお出掛けされてご機嫌でしょう~♪
お山の仲間と話が弾んで楽しめたことでしょうねぇ~(^_-)-☆
やっぱり出掛けなくっちゃ~~(^O^)/

う~ん、可愛いメジロさんでも許せないことも・・・^m^;
まぁ~自然界には色々在ります。
厚化粧しても隠せなくなったシミとシワ~イヤですねぇ~(/_;)
Commented by eeko2525 at 2007-02-01 22:26
★館長さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お疲れのところをコメントありがとうございます~m(__)m
時間が在れば少しで休養して下さいよ~♪
また素敵な風景眺めにお邪魔しますねぇ~(*^_^*)v
Commented by eeko2525 at 2007-02-01 22:26
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
メジロさんと仲良しになった心算でしたが・・・今日はやられましたぁ~(-_-;)
そうそう~今日なんてお山が寒いからか集団で・・・多分8羽くらい来てたかなぁ~??
ミカンがあっと言う間に・・・凄い食欲でしたぁ~(@_@;)
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-01-31 23:55 | 動物系 | Trackback | Comments(6)