影絵?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から街方面へお出掛けでしたぁ~^^; 出掛けた序に午後から足を延ばして県花きセンターや県緑化センターへ行ってみようと思っていたのですが~生憎のお天気で中止~(-_-;)
家電量販店と何時ものスーパーでお買い物済ませて帰宅しましたぁ~(-_-;)
「暖冬!暖冬!」言ってると、本日は冬らしき冬に・・・今も外はヒュ~ヒュ~風が吹いて寒そうですよ~(>_<) 
大した雨では無かったですが~雨も降ったので一枚も写真撮ってません~(-_-;)
と言う事で、またまた先日庭でシャッターした中から・・・
影が思うように撮れてませんが~朝日が照り始めた頃に撮ったものです~。

↓、影絵?
 木(モミジ,ツルバラ)、鳥(ヒヨドリ,スズメ)、アンテナ(お向かいさん)、電柱(塀の外)など・・・
f0104569_085225.jpg

もっと面白い影を探してみたいものですが、狭い庭では見付かりません~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「小鳥さん シルエットしか 撮れないよ」
撮りたい気持ちと腕が伴わなくて・・・(-_-;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4445489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2007-01-27 07:48 x
さすがに、水墨画をしてらっしゃる方は視点が違いますね。eekoさんは多才ですね。
雨樋から覗いているのはすずめですか。シルエットの写真はうっとりです。今度、試してみようと思います。
Commented by setu at 2007-01-27 09:41 x
シルエットもまた素敵ですね!
ホント水墨画の世界かな~☆
ヒヨドリ、こちらでもよく見かけます。
お陰さまで、ヒヨドリを認識しました。
近くで、まじまじと顔を見ても逃げませんでした@@!
千両にネットを掛けているお宅がありましたよ。
Commented by ともっち at 2007-01-27 20:30 x
こういう影絵風のとりの刺繍がされたバックの本があります。
きっとこういうのを見てスケッチしてバックにされたのでしょうね。視点の問題ですねぇ。
Commented by asayannj at 2007-01-27 21:00 x
eekoさんこんばんは☆
なんだか久しぶりの感じです。
東京に居る間も覗いてはいたのですが
カキコできずに居ました
木々のシルエットとってもステキです。
皆さんが言われる通り墨絵の世界・・・
浸りそうです^^
ちょこっと下を除いてるすずめ?さん
なんだか可愛い!!
Commented by eeko2525 at 2007-01-27 21:50
★ぐ~さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
シルエットと言うかぁ~逆光で撮る写真って上手くは撮れないのですが好きなんですよねぇ~^^;
今度はぐ~さんが撮って見せて下さいね♪ 楽しみにしてます♪(*^_^*)


Commented by eeko2525 at 2007-01-27 21:51
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
水墨画に通じる色の無い世界・・・写真をされてる方の終着点がモノクロだとか聞いた事が在りますが~そんな大それたものではなく、私の場合は何となくです。^^;
家に来るヒヨドリって、他の鳥さん脅かすくせに私からは逃げるのです。用心深いですよ~(^^ゞ
今日はヒヨでもなく、メジロでもなく~またツグミが姿見せましたぁ~(^O^)/

アッ!お隣さんは千両にネット掛けます。
私もお正月まで持ちそうも無ければネットのお世話も考えましたが、他に餌が在ったのかお正月までは持ちましたぁ~(*^_^*)v
でも、今は数粒しか残ってません~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-01-27 21:52
★ともっちさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
刺繍の本をお持ちですか?最近和服に目が向くと、ついつい日本刺繍にまで興味が・・・
同じ刺繍でも昔の作品は凄いと思います。
でも、自分で刺繍しようとは思いません。(私の目と腕ではイニシャルだってダメだわ~(>_<))
Commented by eeko2525 at 2007-01-27 21:52
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お帰りなさい~m(__)m お疲れ出てませんかぁ~??
そうそう~出先では落ち着いてネットなんて出来無いでしょう~(;^_^A
私なんて携帯でメール打つのも苦手だから、連絡あればつい電話を・・・最近ではホテルでもネット可能ですが~やはり自分のパソが一番落ち着きます。^^;
東京からも覗いていただけたなんて光栄です♪ありがとうございます。m(__)m
Commented by mshin11 at 2007-01-28 09:07
さすが~eekoさん見るものが違いますね。

最近忙しくて・・・ご無沙汰で・・・m(__)m

ブローチはつけて行く事はありませんか?
そうゆうものが嫌いな人もいるから一応お聞きします。
eekoさんの好きな色合いはどんな色かしら?
Commented by みかん at 2007-01-28 16:59 x
こんちは
ほんと、昨日から寒くなってきましたね、
旧暦で言えばまだ12月(ですか?)…本格的な冬はこれからなのかもね?
Commented by eeko2525 at 2007-01-28 18:37
★mariさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
私だって、目は二つ・・・見るものは同じですよ~(;^_^A
ところで相変わらずお忙しそうですねぇ~お身体ご自愛下さいねぇ~m(__)m
私は、風邪を貰ったのか昨日から喉が痛くて・・・今は寝込めないからチョッピリ用心しています。(^^ゞ
アッ!私は基本的にアクセサリーは好きですが、ブローチはあまり使いませんねぇ~歳とともにアクセサリー付けるのも面倒になって・・・最近ピアス以外殆どしませんねぇ~これではイカンと思うのですが・・・お洒落をしなくなると女もお終いでしょうかぁ~(;^_^A
洋服は黒系が殆どです。(友達から、黒と言えば私を思い出すくらい全身黒ばかり・・・)
だからアクセサリーは何色でも合うから助かってますが・・・(^^)v
ところで、そちらのレスを拝見すれば~なんと私にブローチを作って下さる予定だとか~(@_@;)
で、図々しいお願いなのですが~もし、作って下さるならブローチでなく帯止めなんて無理でしょうか?私って帯止めを一個も持っていないので・・・これから着物を着る機会を作ろうと思っているから、もし出来ましたら・・・m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-01-28 18:38
★みかんさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お風邪は完治しましたか? 私は昨日から喉が痛くて、時々咳も出ます。熱は無いので楽ですが~どうも欲張ってだれかの風邪を貰っちゃったみたいです~(;^_^A
この寒暖の差がダメなのでしょうねぇ~寝込まないように気をつけなくっちゃ~^^;
そうそう~今年は椿さんも遅いでしょう~まだまだ春が来るのは先ですねぇ~~
Commented by setu at 2007-01-28 19:04 x
風邪ですか~お大事に!m(__)m
明日から、少し留守にします。
それから、3日22:00~のNHKテレビ放映、◎をつけてもらっていたらすみません。
付けていない~?(笑)
10日に変更になったようです。
よく変更する番組のようなので、また変更があったりして~><。
でも、3日は私の好きな故・宮本常一さんです。
是非見たいです。

少し、ゆっくりお休みして、治して下さいね!!
Commented by eeko2525 at 2007-01-28 23:22
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私の風邪は大したことありませんが、今寝込むと困ることがあるのでチョット大事とってるだけですので~ご心配なく~(^^)v
明日からお孫ちゃんの所ですよね♪ ご無理をなさいませんように~m(__)m
アッ!放映変更のお知らせありがとうございました~今度はメモって置かなくては見逃しそうです~(;^_^A 3日も余裕が在れば見てみますねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-01-26 23:55 | 光と影・シルエット | Trackback | Comments(14)