鳥の餌?

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今夜は着付けのお稽古日でしたので、アンティークな古着2着を持参で練習して来たのですが~カメラを持って行くのを忘れて、本日は写真が在りません~(-_-;)
他の2人は自分で着るだけでなく、人形に着せる練習も・・・私は、未だ一人で帯結びが出来ません。早く一人で着てみたいです。(^^ゞ

と言う事で、先日庭で撮った写真から・・・毎日に鳥さんの餌になってる木の実を・・・

↓は、ヒメリンゴです。
f0104569_0474730.jpg

↓は、ヤブコウジですが~こんな地を這うような背の低い実までも・・・
f0104569_048440.jpg

↓は、マンリョウ(万両)です。
f0104569_0481815.jpg

↓は、クロガネモチノキです。
f0104569_0483356.jpg

後は、南天、万両(赤)、千両、など・・・殆ど実が無くなっています。
残ってるのは、クロガネモチノキと万両(白)くらいかなぁ~??
木の実が無くなると、今度はお花の蕾を狙います。
それだけは「チョット待ってよねぇ~~」って言いたいです。

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「また逢いに 来てるよ可愛 小鳥さん」
観てる分には可愛いのですが、必ず置き土産が・・・玄関周りなど汚い!汚い!!~「飛ぶ鳥跡を濁さず」なんて嘘っぱちですよ~(^^ゞ アッ!これ確か意味が・・・(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4438078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともっち at 2007-01-26 06:31 x
着付け頑張ってますねぇ。
早く自分で着てみたいでしょう。人に着せるのがこれまたむずかしいでしょうが
しっかり習っていつかともっちにも着せてください~
Commented by setu at 2007-01-26 08:02 x
飛ぶ鳥・・・確かに跡には●●がですね~(^m^;
自然界ではそれも役立つのでしょうが。
トチノキの新芽がキラキラ光っていたので、触ってみたら
ヤニのようにベトベトでした。あれで、身を守っているのかな~??
花の蕾もドキドキしているかもしれませんね~。
カメラ忘れたのですか・・・・次回に期待します~♪
Commented by 暎子  at 2007-01-26 10:14 x
着付けのお稽古に行けるって考えたら若いからですねぇ~
一応着物自分で着ることできたのですが
今はきっと出来ないと思います。
でも田舎の結婚式で留袖のお手伝いはしました。
昔は自分で着ないとどうにもならなかったですからねぇ~
今は美容師さんが着付けてくれますが
これがどうにも馴染んでないです。
Commented by eeko2525 at 2007-01-26 17:54
★ともっちさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
未だ2回だから・・・兎に角真面目に行って自分で着られる様にならなくては・・・
普段から着物の生活すれば少しは上手くなるのでしょうけどねぇ~(;^_^A
私は左肩が後ろに回らないから帯結びが厳しいです。着せる方が楽かもしれないよ・・・^^; 兎に角習う限りは・・・

Commented by eeko2525 at 2007-01-26 17:55
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
鳥さん恨むわけにはいきませんが~恨みたくなりますよ~(-_-;)
兎に角、洗濯物だけ気を付けなくては・・・(;^_^A
夜のお出掛けは苦手で・・・バタバタ出るから忘れ物が多くて・・・来月からお稽古の時間変えようかと思っています。(未だ決定ではないのですが・・・)

Commented by eeko2525 at 2007-01-26 17:56
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
私が今行ってる時間帯は、私を含めて4人なんですが~お2人若くて、お1人は私より年上です。他の時間帯は年配者が多いのかな?
来月からお隣の奥さん(70代)も一緒に行きたいとのことなので、時間帯変えなくっちゃ~^^;
母が居るときは、何時も母に着せてもらってたし、母亡き後は叔母や知り合いに・・・でも、叔母も高齢だし~せめて自分の着物くらい人の手を借りずに・・・と、思いついたのですが~さてさて~何時まで続くことやらです~(^^ゞ
Commented by ゆくみん at 2007-01-26 22:48 x
うちの回りは山ばかりです。
木の実、猪がいるのは、当たり前の風景、ですので、こんな角度で見るなんていう事がなかったように思います。
まだまだ出かけてゆっくりとは、行きませんので、うっとりと観賞させていただいてます。
Commented by eeko2525 at 2007-01-27 00:20
★ゆくみんさんへ♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ほんまに猪がいるような山間部なのですか?? 私の実家は扇状地だから周囲は山ですが~猪は見たこと無いですよ~もっと山間部に行けば見られるらしいけど~~~
知人から猪の肉を頂いて食べたことは在ります♪ お鍋にして頂きましたが美味しかったです♪(^^)v
何時も下手っぴな写真なのに~ご覧頂きありがとうございます。m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-01-25 23:55 | 植物系 | Trackback | Comments(8)