鳥観

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も暖かい日でしたが~時間につれて雲行きが怪しく、夜にはとうとう雨に・・・と言っても大した雨では無さそうですが・・・
今日はお出掛け予定も無く、朝は8時まで朝寝~^^;
お陰でペースが狂って朝ドラを見逃してしまいましたぁ~(;^_^A

本日のお出掛けは近くの支所まで行っただけ・・・序にお気に入りの河口まで足を延ばす心算でしたがお天気悪く、今にも雨が落ちそうな雲行きだったので、お買い物だけ済ませて帰宅・・・
殆ど家で過ごしましたぁ~^^; あぁ~ぁ~食べるばかりで動かない私は、やっぱり運動不足だわ~(-_-;)

庭では相変わらず鳥さんが賑やか・・・外に出ると声はするけど姿が見えず、アレッ!あんな所に・・・小枝の茂みに何時ものメジロさんたち・・・そして、あの大きな鳥さんは?アッ!ツグミだぁ~と思った瞬間飛び立って、お隣の屋根の上に逃げちゃいましたぁ~^^;
他には、スズメ数羽とハトばかり・・・写真が撮れる様なところでも無いから諦めましたぁ~(-_-;)

↓、メジロとツグミ
f0104569_1245824.jpg

↓、屋根の上のツグミ
f0104569_1251219.gif


今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「夕景に 裏切られても また逢いに」
なかなか相思相愛とはいきませんが~私は夕日に惚れちゃってます~(^^ゞ

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4430106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2007-01-25 08:12 x
おはようございます~♪
なるほど!これが、ツグミですか。
名前は有名なのに、判別ができない私です。><。
そういえば、年末に庭の千両をみたら、実がなくなっていたけれど、
食べたのは誰だったのかな?
なぜか、今日はお餅をつきます。((^◎^))
Commented by 暎子  at 2007-01-25 10:31 x
冬は比較的小鳥を見やすいですね。
山でも声が聞こえたら探すのだけれど姿は見えても
写真は写せません(苦笑)

setuさん千両も食べられちゃったのだから
枝に請求書ぶら下げておいたらぁ~
以前庭の物置に野良猫が子を産んだので
家賃の請求書貼ったら旦那の目が冷たかったです(-_-;)
Commented by ゆくみん at 2007-01-25 22:09 x
九州の山の仲も日中は暖かくなりました。
飛ぶ鳥も日差しがまぶしくなり、目を細めて見てます。
Commented by eeko2525 at 2007-01-25 23:50
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ツグミは何処でもよく見掛ける鳥さんなのですが~目の悪い私には直ぐには判別出来ず、傍に居る友達にあの鳥さんは?って聞いた答えが「ツグミ」って名前聞いた途端「なんだぁ~ツグミか~」と相手にしない可哀想な鳥さんです~、でも、庭に来たのは珍しかったので・・・(^^ゞ
木の実は日に日に無くなっていますが、必ず置き土産が・・・^^;

お嬢様の為にお餅を搗いて今年2回目のお正月~お雑煮美味しくできましたかぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-01-25 23:52
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
狭い庭も今は葉が少ないから見つけ易いのですが~鳥さんたちも賢くて、かくれんぼが上手なので簡単には見付かりません~^^;
そうそう~何年か前にご近所様の2階の押入れの中で野良ちゃんが子を産んでいたらしく、見付けた奥さん驚きの余りに腰を抜かされたそうです。
そう言えば以前、我が家の物置の裏にも・・・何処かで産み落としてから咥えて移動してきたようでしたが、2日ほど居候したことがあります。シッカリ餌もやってたのに3日目には姿が見えませんでしたぁ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-01-25 23:54
★ゆくみんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お家は九州なのですか?四国よりも暖かなのでしょうねぇ~♪
私が今住んでる場所の近くには山らしき山が在りませんが、実家の周りは山ばかりです。滅多に雪は降りませんが~もっと山方面にも今年は雪が少ないそうですよ~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-01-24 23:55 | 動物系 | Trackback | Comments(6)