今朝もメジロ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は一日お出掛け予定があったから朝から忙しかったのですが~新聞取りに出ると、またまたメジロさんが・・・お顔を見た限りは少しでも遊んであげなくては・・・うん?遊んでもらったのかな?(^^ゞ

朝の7時から集会場のお掃除・・・午前中は美術館・・・午後はお友達のお家へと予定がいっぱい・・・それでも、時計見ながらデジカメを・・・^^; こうなるともう病気だなぁ~(;^_^A

何時もの事ですが、垣根にしてるカイズカイブキの中に数羽いる様子・・・出て来たところをそ~っとカメラを手に近寄りシャッターするが、お顔の表情まで撮りたくて、本日は~光学+デジタルズームまで使って撮ってみました~(^^ゞ
もっと遊びたかったのですが~時間が・・・残念!(-_-;)

↓、本日もミカンを食べながら遊んでくれたメジロさん♪
f0104569_23171023.jpg

右上の白っぽく霞んで見えるのは、レンズに指紋が・・・後で気が付いたのだけれど、急いでカメラを掴んだのでレンズに触ったようです~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「先輩が 首長くして 待ってるの」
いつものことなのですが~午前中美術館を済ませ、午後からお友達のお家へ・・・お昼を準備して待って下さってるのですが~色々作って下さるお食事も美味しいのですが、本日のおやつの“とらやの夜の梅”も美味しかったわ~(*^_^*)
作業は思うように進んでませんが~ボチボチ・・・^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4402380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子  at 2007-01-22 09:08 x
日にちの概念がわからなくなって~
姿が見えないなぁ~って心配していたのですが
eekoさんも大忙しだったのですねぇ~
これからメジロさん度々来てくれそうだから
ますます忙しくなりますね(^_-)-☆
忙しく走り回って怪我などしないように気をつけてくださいね。
先輩の忠告です(笑)
Commented by setu at 2007-01-22 12:47 x
メジロ、見かけますよね。
このまま、春になってしまうのでしょうかねぇ?
キャンバス、30号をついつい購入してしまい、
額縁、高いしな・・デジカメがまた遠くなるなぁ。
宝くじ買おうかな。と、ブツクサ・・・(--メ
体調は、大丈夫ですか?
Commented by eeko2525 at 2007-01-22 14:34
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
年中無休の私も~日にちも曜日も・・・(;^_^A
最近、無いお頭で考え事してたらカキコ忘れることなんて度々・・・(-_-;)
ご心配お掛けしてるとしたらスミマセン~m(__)m

今日は家に居るのですが~郵便局に用が在るのでさえ出掛けるのが億劫で・・・
私って、本来は出不精なのかも~???

メジロさんたちは何度も来てるのですが~なかなかタイミングが合わずです。
垣根の山茶花を食べてるみたいですねぇ~集団で・・・お陰で彼方此方鳥さんの置き土産・・・汚いのよねぇ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2007-01-22 14:37
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
ギックリ肩・背中は治ったのですか?くれぐれも無理をしないで下さいよ~m(__)m

このまま春になって欲しい気もしますが~そうは問屋が・・・でしょうか??
きっと2月や3月に寒波~なんて事では・・・確か愛媛の春を告げる「椿まつり」が今年は遅かった思います。あれが済まない事には本物の春は来ないのですよ~^m^;

30号に取り掛かるのですか?次々と凄い~(@_@;)
でも、楽しみでも・・・身体に気を着けて頑張ってねぇ~(^O^)/

私のギックリ左肩なら今の所は大丈夫みたいです~(^^)v
お互い気をつけましょう~(^_-)-☆
Commented by ふふなか at 2007-01-22 19:44 x
こんばんわ

二、三日前にブログを初めたばかりで試行錯誤している間に、可愛いメジロの写真にたどり着きました。
余りにも可愛いので暫く見とれていました。
此れほどの すばらしい写真を撮れる方って?ブログ暦は長い人だろうなーと
一人で想像しています。
此れから時々コメントを書きますのでブログのやり方を教えてください。
おねがいします。
Commented by eeko2525 at 2007-01-23 00:13
★ふふなか様へ~♪
 初めまして~こんばんわ~(●^▽^●)♪
ブログ開設おめでとうございます♪
ご覧になればお分かりかと思いますが、私も昨年3月末に何にも解らないまま立ち上げてから未だ1年になりません。それでも何とかやれてますから大丈夫ですよ~(^O^)/
ただ、そちらへお邪魔しようと思ったのですが~リンクが上手くできてないようです。(;^_^A もし、再度お越しになられましたら~ブログのアドレスを正確に入力して下さいませ~m(__)m
沢山在るブログの中からお越し下さって光栄でございます。ありがとうございました~m(__)m
Commented by ポラリス at 2007-01-23 01:12 x
eekoさんのメジロ見て、、、

カモメを撮りに出かけてきました。名前をクリックするとページが開きます。

愛媛みかんでメジロ釣る。。。。笑)))

Commented by eeko2525 at 2007-01-23 21:39
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
相変わらずの素敵なページは拝見してますよ~♪何時もありがとうございます♪m(__)m
私もまたカモメに逢いに行きたくなりましたぁ~(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-01-21 23:18 | 動物系 | Trackback | Comments(8)