庭にメジロ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
先日からメジロがウロウロし始めてるので、庭のヒメリンゴの木にミカンを刺して置きました。
昨日から遊びに来ますが、なかなかタイミングが合わず気が付けばミカンだけ食べられてる~^^;
どうもメジロだけでなく時々ヒヨが横取りしてる様です。
が~今朝はグッドタイミングでカメラが間に合いました~(^O^)/
最初は柱が少し邪魔になっていましたが、2度目はバッチシ~(^^)v
私のデジカメでも何とか姿を捉えることが出来ましたぁ~(*^_^*)♪

狭いゴチャゴチャした庭なので、もう少し背景がボケて欲しいのですが、
私の腕とカメラじゃピント合わせがやっと・・・難しいですねぇ~^^;

↓、庭に来たメジロ
 ヒメリンゴは美味しくないのか?玩んでるだけで食べてる様子はありません。
f0104569_22414542.jpg

↓、動き回るメジロでアニメ・・・
 こんな時こそ連写をマスターしてれば良いのに~未だに使った事無くて逃げられるまで追っかけシャッターです。^^;
f0104569_2312745.gif

↓、2羽のメジロ(多分、ツガイだろうと思うのですが~)
 こんな写真で2羽いるのが見えますかぁ~^^;
f0104569_22423757.jpg


序に近くに来てるヒヨドリも撮りたかったのですが~、いつもカメラに触ると逃げられます。意外と警戒心があるのに驚きですねぇ~(@_@;)

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「惑わされ 声がすれども 姿無し 」
鳥さんたちは何処でこちらの様子を見てるのか?私が引っ込むと出て来てるみたい・・・遊ばれてるのかなぁ~^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4384831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiruu at 2007-01-20 01:34
あれ可愛い~~♪メジロってこんなんだったんですね。
りんごの赤とコントラストがぴったりって感じです。額に入れて飾っておきたいです(^^)
Commented by m-watabe at 2007-01-20 07:42 x
春の訪れ
わが家にも初めてメジロが来ました。生きている、早春から縁起がいいょ。~(@_@;)     
Commented by 暎子 at 2007-01-20 08:56 x
我が家から見える鳥はカラスばかり(笑)
なんて時々メジロも目にすることがあるんです。
でもメジロが見えるなんて目をしていないので
友達がメジロが来てたって言うからメジロかなって(苦笑)
カラスも見えなくなったらどうしようって思っています。

今日は旦那が歯医者と会社へ行くので
入院していた時の仲間との集まりにたまには参加することにしました。
Commented by ぐ~ at 2007-01-20 08:59 x
連写のような追っかけシャッター、凄い凄い。ハイテクニック!デジカメは速度が鈍いので、次のショットが遅い。(私も遅い)
こんな風にできたらとトライはするけど、うまくいかないです。
メジロ可愛いですね。作り物のようなくっきりした目。お庭ですか?みかんを置いて訪問しやすいようにしていらっしゃるのかな。
Commented by asayannj at 2007-01-20 09:44 x
おはようございます☆
我が家にもメジロは殆ど来ません
やはり、カラス&すずめが多いです><
時々雉さんがひょっこりとやって来ます
大型なのとオスは羽がきれいなので
これは見分けができます。
メジロは集団で来るのかなと思って
ました。メジロ押しなんて言葉を
思い出しました~~
みかんの色と、黄色の葉、キレイなメジロ
バックのグリーン ナイスな写真だこと^^

明日から東京へ行く事になりました
東京ドームで開催中のキルト展を
見に行きます^o^
今日はこれから地区の社会福祉関係の
新春の集いに参加です。



Commented by みかん at 2007-01-20 11:38 x
かわいい~!!
こんなに可愛いなんて~…飼いたい人の気がわかるなぁ~
(メジロは飼ってはいけないのですよね?)
お目目が最高です。

あ、eekoさん、置物…お着物でしたね、(爆)
そそっかしいものでして…
紬は好きです、娘時代のはいくつかありますが、
サイズか合いません~
祖母の(主人の)形見をもらったので、それなら着られますが。
痩せて、昔の着物が着たいなぁ~…
普段着の紬は白も赤いのも、紺もあります。→身幅が合いませんが…
この肉売りたい…(爆)
Commented by ポラリス at 2007-01-20 21:54 x
辺りを見渡しながらミカンを食べている動画がなんとも可愛いです。
まさか、、eekoさんに撮られているとは気がついてないみたいですネ。。。笑)))
Commented by eeko2525 at 2007-01-21 00:05
★hiruuさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます♪ ほんまにメジロさんって可愛いのですよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-01-21 00:07
★m-watabeさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
お家にもメジロさんが・・・良かったですね♪
ところで~今年も緑化センターの枝垂れ梅のメジロを狙いに行かれますかぁ~?
私は行ってみたいです~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-01-21 00:08
★暎子師匠へ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
カラスは、家の周りには余り居なくなりましたが、朝早くに声は聞きます。
それと~何時もの土手の向こうには沢山のカラスが・・・今年は渡りのカラスさんが来てるそうです♪
koromamaさんに見分け方教わったのに~あれから確認に行けてないのです~(-_-;) いなくなる前に行かなくっちゃ~(;^_^A

楽しいお食事会だったのでしょうねぇ~♪
私も良いお出掛けが出来ましたぁ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-01-21 00:09
★ぐ~さんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
ハイテクなんかじゃないのです~(;^_^A 
このアニメにしてから思い出したのですが~私のデジカメどちらもアニメが撮れるのでしたぁ~スッカリ忘れて無駄な事を・・・
ビデオ機能を使えば、あの可愛い鳴き声も入っただろうに・・・残念!
今度見付けたら試さなくては・・・(^^ゞ

アッ!ミカンはメジロさんの好物だから~でも、口が肥えてるから甘いミカンでなければ食べませんよ~(@_@;)
鳥さんってグルメが多いのかなぁ~??
Commented by eeko2525 at 2007-01-21 00:11
★asayannjさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時もご覧下さってありがとうございます~m(__)m
そちらでは雉さんが見られるそうですねぇ~凄い~(@_@;)
昔、実家のミカン畑にも雉さんが・・・直ぐ傍まで来てたのですよ~人が怖くなかったのかしら?ほんまに綺麗な鳥さんでしたぁ~確か「ケ~ン! ケ~ン!」って鳴くのですよねぇ~(*^_^*)
明日から東京なのですねぇ~暫らく寂しいですが~お土産話とお写真楽しみにしてますので~色々楽しんで来て下さいねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-01-21 00:12
★みかんさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなんですよ~メジロは飼ってはダメなんです。解っていながら飼ってる人が・・・いくら可愛いからとは言え困ったものです。見るだけにしなくっちゃ~(^_-)-☆

娘時代の着物や、若かりし頃の着物が今なら何とか・・・でも、これ以上肥えるとダメです。洋服も着物も合わないとなると裸で居なくては・・・^m^;
だから本気で痩せることを考えたいけど~どのダイエット方を聞いても、根性無い私には無理そうです~(-_-;)
私もお肉売りたい~タダで差し上げても良いです~なんならおまけも付けます~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-01-21 00:14
★ポラリスさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうそう~その通りで、ヒヨなどを警戒してるのか?必ず周りを見てから突いてましたぁ~^^;
今日は一日出掛けていたので、確認出来なかったのですが~帰宅後旦那に聞くと~ミカンはスッカリ食べてしまって皮だけ残っていたそうです。ヒヨとメジロとどちらが沢山食べたのかしら~??
アッ!私も気付かれないよう気を使ってますよ~(^_-)-☆
Commented by 髭彦 at 2007-01-22 19:37 x
eekoさん、こんばんは。
いつもお訪ねいただき、ありがとうございます。
動きの早いメジロの連写、すてきですね。
ぼくの写真の師匠のおひとりのsakuraさんの写真でモズが意外に可愛い鳥だと知ったばかりですが、eekoさんの写真でメジロが想像以上に可愛い(とくに目が)鳥だということがよくわかりました。
Commented by eeko2525 at 2007-01-23 00:07
★髭彦様へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
書き込みありがとうございます。m(__)m
鳥さんなどカメラの連写機能を使えば簡単なのでしょうが~未だに設定変えるのが面倒で使った事無く・・・その度シャッター押しています。(;^_^A
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たりますから~(^^ゞ
お写真されてる方には、鳥さんファンが多いですが~私は見れば何でもシャッターしたいだけ・・・鳥さんなんて無理なの承知でシャッターしてます。(;^_^A
鳥さんが、バシッと撮れる良いカメラが欲しいです~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-01-19 23:02 | 動物系 | Trackback | Comments(16)