人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

カラスウリ(烏瓜)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は予報通り午後から雨に・・・今も雨音が・・・^^;
本日は水墨画のお稽古日で先生のお手本を数枚シャッターしただけです。
そこで、またまた双海で撮った中から・・・カラスウリを2種・・・

↓、ウリ科カラスウリ属キカラスウリ(黄烏瓜)
 これは水仙畑横の荒地の木に絡まっていたものですが、足元は藪なので近寄れないからズームです。^^;
カラスウリ(烏瓜)_f0104569_049961.jpg

↓、ウリ科カラスウリ属カラスウリ(烏瓜)
 こちらは水仙畑の下、線路脇にて(多分、元は柑橘類の畑?)
カラスウリ(烏瓜)_f0104569_0485827.jpg

カラスウリは、ウリ科カラスウリ属ですが、この2種はお花も微妙に違いますが、ご覧の様に実の形とお色も違います。
そして、中の種子の形も・・・カラスウリの種は不思議な形をしているので、調べると色々面白い発見があります。
一度調べてみると面白いですよ~(^O^)/

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「別世界 月へ行くのも 夢じゃない」
まぁ~私が行ける事は無いでしょうが~近い将来一般人も宇宙旅行が出来るらしい~♪

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-01-16 23:55 | 動物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525