本日(1/14日)の夕景(重信川河口 今出側土手にて・・・)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も一日良いお天気でしたぁ~♪(*^_^*)
夕方になっても久しぶりに雲の無い空・・・久しぶりに綺麗な夕日が観られるだろうと出掛けてみました♪
河口の土手にはカメラマンがズラズラッ~~~いったい何人??
それに気付いた私は河口まで行かず途中から・・・東を見れば空気が澄んでるから石鎚山もハッキリクッキリ~♪(1月も半ばだと言うのに山に雪が無い?)暖かいはずだわ~^^;
東西南北どちらを見ても雲が無い・・・これはもしかしてダルマ夕日が・・・なんて期待したのですが~残念ながら海面際に暗雲(?)・・・あえなく夕日は消えちゃいましたぁ~(-_-;)
早々に引き返していると後ろから誰かが私の名を・・・なんとメチャメチャ久しぶりの友達に声掛けられ、誘われるままにお家まで・・・コーヒーとダイエット用のスープを頂いた。私も明日から試すようにとニンジンまで貰って帰りました。
歩きなのでスーパーには寄らない心算でしたが、明日のパンが無いのを思い出し立ち寄りました。あぁ~ぁ~それが間違い・・・何時もの癖でカートを使ったら歩いてるのをスッカリ忘れて調子よく買ってしまいましたぁ~(;^_^A
両手に荷物を下げた手が帰宅時痺れていたのは言うまでもない・・・暫らく感覚が戻りませんでしたぁ~(/_;) こんなアホは私くらいかなぁ~(/o\)

↓、本日(1/14日)の夕景(重信川河口 今出側土手にて・・・)
f0104569_114451.jpg

暫らくテレビから遠ざかっていたのですが~今日は久しぶりにテレビの前が多かったぁ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「近道を する心算が 遠回り」
重い荷物を両手に下げてるから少しでも早く帰りたくて急いだのですが~こんな日に限って知り合いによく会う~^^; もう誰にも呼び止められない様に畦道歩いたら結局遠回りだったようです。(-_-;)

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4342601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2007-01-15 08:41 x
わっ!綺麗!
石鎚山の名前も覚えました。(^ー^v
昇る朝日や、夕陽が美しいと思えることに幸せを感じます。
昨日は、一人の散策、良かったです。
横穴古墳群で遊んできました。
つい連想、横穴古墳魔女怪事件・・・。
ニヤ~(^m^;
Commented by みかん at 2007-01-15 09:26 x
こんちは
夕日見てたら思い出しました、
小学校の頃、先生のお宅に遊びに行った時、
夕日見ながら、「今日の夕日は最高だ~」っと仰って空を眺めてた先生。
子どもにとっての夕日は雲1つないまんまるの夕日ですが、大人にとっての綺麗な夕日は複雑な色合いの雲のある夕日…
空を見て、よく分からないな~っと思ってたあの頃…
その先生ももうお亡くなりになっています。(美術の先生でした)
良い先生でした…(自分の事を「先生」ではなく「おいさん」と言ってたわ~)
Commented by 暎子  at 2007-01-15 09:39 x
大きな夕日ですねぇ~
黄山の夕景は途中でポシャってしまいました。
この季節山は良く見えるようになりますねぇ~
何時かまた石鎚山に登れるかなぁ~
何時かって言ってると足より歳で登れなくなりそう(笑)
Commented by m-wa at 2007-01-15 10:27 x
明日からお天気もくずれるようなので、昨日の夕日大変気にしていました。焼けている空がすばらしく、窓をあけてみる。ダルマさんも期待できるから出かけたほうがよかつた、なんて眺めました。よく見ていると水平線近くのもや(雲?)がひどくて、やっぱりだめだつたか、なんて想像していました。陽が沈む十分以前は自宅から分かりますが後は周囲の状況で想像するしかありません。きれいな夕焼けになりましたですねぇ。
Commented by asayannj at 2007-01-15 11:18 x
こんにちは☆こちら北陸にも雪は
有りません><
遠くに見える高い山にはうっすらと・・・
スキー場も開店休業です。尤も最近はスキー
人気が減り、少し前までは休日になると
スキー板を積んだ車を良く見かけましたが
全く見かけなくなりました。
代わりに何をしてるのでしょうねぇ
私はスキーは苦手でやったこと無いです

前置が長くなりました><
真っ赤な夕日なんてきれいなんでしょう!!
こんな素晴らしい夕日の見える所に
行けるだけでも羨ましいカギリ
写真でよ~~く見せてもらいますね
手の痺れ取れましたか?
Commented by eeko2525 at 2007-01-15 21:26
★setuさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
お山の好きな元登山部のsetuさんだから~是非石鎚山にも登りに来て下さいよ~♪
山の上から見る朝日や夕日は格別・・・と言っても私がお山で夜を過ごしたのは高校時代に一度だけですが・・・^^;

ところで東松山には横穴古墳群が在るのですか??
もしかして、今製作中の作品にあの沙羅さんの所で拝見した絵が何か関係在るのでしょうかぁ~?
Commented by eeko2525 at 2007-01-15 21:28
★みかんさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
小学校でそんな素敵な先生に・・・だから★みかんさんの様な素晴らしい感性が育ったのですよ~羨ましいなぁ~♪
私が小学校で一番印象深かった先生も早くに他界され・・・他にもお気に入りだった先生は皆さん先立たれてるから寂しいわ~(/_;)
後の先生方は、ご健在なのかどうかも全く交流無いので分かりません~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-01-15 21:28
★暎子師匠へ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
仰るとおり大きな夕日なのですが~私のカメラでは小さい小さい~^^;
何故?肉眼ではあんなに大きく見えるのに~写真がこれじゃ残念です~(-_-;)
冬は遠くの山まで近くに見えます♪
石鎚だって、直ぐ其処に・・・見ると簡単に登れそうな気がするのだけれど~私の体力じゃ大変で簡単には登れませんが、師匠ならきっと大丈夫ですよ~♪
是非、ご主人様と登りに来て下さいねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-01-15 21:30
★m-watabeさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
予報通り夕方は雲が多くて~夕日はダメそうでしたぁ~^^;
暮の30日にダルマサンになったそうですので、それ以後ダルマサンは観られないのかなぁ~??
例年なら未だ暫らくは観る機会もあるでしょうが~さて、さて今年は・・・
お天気良さそうな日に、是非ダルマサン狙いでお出掛け下さいねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-01-15 21:32
★asayannjさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
そちらも今年は雪少ないのですか? 私はスキーなんて出来ませんが~先日姪っ子夫婦は子供3人を姉に預けて2人でスキー旅行に出掛けたらしい~何処に行ったのかしら?? 彼らは毎年何度も出掛けている様です~

何時も下手な写真をご覧下さり、ありがとうございます。m(__)m
アッ!手の痺れなんて数分後にはバッチシ治まりましたよ~大げさに言ってスミマセン~(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-01-14 23:55 | 夕景 | Trackback | Comments(10)