双海で出合った鳥さんたち

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお出掛け予定もなく、ダラダラと過ごした一日でしたぁ~^^;
お天気はまずまずでしたが、夕方は相変わらず雲が多くて期待していた夕日もダメそうでお散歩も行きませんでした~反省の一日です。(-_-;)

と言う事で、今日もまた双海で撮った写真から鳥さんを・・・私のデジカメではダメだと解りつつ観るとシャッターしたくなる私・・・(^^ゞ
今回は探鳥会員のkoromamaさんとご一緒だったので~見付けると直ぐに教えてくださるから何とかカメラに収められましたが、ここにUPのサイズじゃ見分け付かないかも~(;^_^A
兎に角ペッタンします~^^;

↓、今回何とかシャッター出来た双海で見付けた鳥さんたちです♪ 
 (一枚目のトビさんだけは少しトリミングしてます~m(__)m)
f0104569_23562118.jpg

↓、こちらは帰りに立ち寄ったシーサイド公園横の漁港にて・・・
f0104569_23563676.jpg

画像が小さくて見え難いかもですが~カモメ類がいっぱい~(@_@;)
網を引きながら帰港する船に群がる鳥さんを追っかけて行ったのですが~砂浜歩くのに時間掛りすぎて間に合わずでしたぁ~(/_;)
でも、お陰でイソヒヨドリが直ぐ傍で観られたから~良かったで~す♪(^^)v

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「口出して 失敗しました 近道を」
砂浜の方が近いと私が・・・でも、砂に足をとられて走り難くて~余計時間が・・・koromamaさん、ゴメンなさい~m(__)m

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4332829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子 at 2007-01-14 09:19 x
雪山では目の悪いわたしにも小鳥の姿が見えたのですが
写真は写せませんでした。
昨日は水仙の写真も拝見したのですが小刻みの時間しかなかったので覗いただけm(__)m
今日も旦那は4時に会社に行くのでまだ家に居ます。
旦那がいると落ち着かない・・・
会社辞めたらどうなるのだろう(苦笑)
おっとやっと起き出してきた~。
Commented by setu at 2007-01-14 09:32 x
おはようございます~♪
鳥を観ているのは、楽しい時間ですね☆
今朝は、太陽が眩しくて、気持がいいです。
川の方へ行ってみようかな。
どうも、最近絵筆を進めるより、
休憩が多いです。><。
eekoさんは、カメラと一緒にお出かけかな?
Commented by みかん at 2007-01-14 12:33 x
こんちは
子どもの頃にはよく見かけてたトンビも
最近はめったに見かけません、
空を見上げることが少なくなって気がつかないのか
それとも減ったのかなぁ?…
反対にカラスは増えましたね~…

以前住んでた所ではカワセミを見かけたりもしてましたが、
コレ、想像より大きかったですね~、でも綺麗な鳥でした。

目白ってあのお目目が可愛いですね~(笑)
Commented by koromama at 2007-01-14 12:47 x
どの鳥も見事に撮れていますね~。メジロは目にジャストピンではないですか。イソヒヨドリ♂もいい表情。こんな可愛いのを見ているから探鳥がやめられないのです。写真が撮れるならもっと・・・。赤い灯台の上の鳥は大きさが良くわかりませんが調べてみると嘴の下先が黄色いとセグロカモメ、先が黒だけだとウミネコの若鳥でのようです。今度は河口で鳥を見たいな~。
Commented by ともっち at 2007-01-14 21:30 x
うーん~鳥って日本画の題材になりますよねぇ~
写真でもばっちりさまになっているなぁ~
花の名前もですが鳥の名前もよく知っているのでしょうね。
Commented by mshin11 at 2007-01-14 23:29
eekoさ~んこんばんわ^♪
ご無沙汰しました~
それにしてもこんないろんな鳥がいるのですね。

↓の水仙素敵!
近くにこんなにたくさん咲いてるなんていいなぁ~
私は水仙でもこの匂いの良い水仙が大好きです。

着物着付けって人体に着せるの?
自分で着る練習はしないのですか?
昨日、また無駄遣い(着物と帯)をしてしまいました(~_~;)
母の着物がいっぱいあるのに・・・
やはり見ると欲しくなって・・・困った病気ですね(笑)
Commented by eeko2525 at 2007-01-15 01:29
★暎子師匠へ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
木の葉も落ち、この時期は鳥さん見つけ易いらしいけど~私はメガネ無しでは遠くが見えなくて・・・声はすれども姿が見えず状態です~(/_;)
でも、一度見付けると逃げられるまで暫らく眺めてますよ~(^O^)/

ご主人様がお勤め止められるまで、大いに楽しんで下さいませ~♪
大きな声では言えませんが~常時家に居られるとうんざりですよ~^m^;
Commented by eeko2525 at 2007-01-15 01:30
★setuさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
川辺を歩いてリフレッシュ出来ましたかぁ~?
私は結局夕方のお散歩だけ・・・^^;
今日は午前中はチョット用が在ったけど~午後からはテレビ漬けでしたぁ~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-01-15 01:30
★みかんさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
トンビは今でもよく見掛けますよ~♪ 偶には空を見上げてごらん~なんちゃって・・・でも、ほんまに空って鳥さんだけでなく青い空に雲や飛行機~良いものですよ~(*^_^*)v
そうそう~冬の夜空なんて最高だからねぇ~(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-01-15 01:31
★koromamaさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
メジロやイソヒヨドリが何とかシャッター出来たのはkoromamaさんのお陰です♪m(__)m またご都合の良いときには是非ご一緒しましょうねぇ~(^_-)-☆

アッ!河口には何時でも・・・今月はお知らせしました予定ですので都合の良い日を連絡下さいねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-01-15 01:32
★ともっちさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
アッ!そのコメントは~例の展覧会を観た影響かな??^m^;
頑張って日本画にもチャレンジしてねぇ~(^_-)-☆

ダメダメ~たとえ鳥さんの名前は知っていても見分けなど全く付きませんよ~(-_-;)
鳥さんだって種類が多いんだから~^^;
Commented by eeko2525 at 2007-01-15 01:33
★mariさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
水仙も色々種類は多いけれど~この日本水仙が良いですよねぇ~♪ 私も大好きです♪

エッ~またお着物と帯を~凄い!流石余裕のmariさんです~m(__)m
私は買えないから在る物で済まそうと思っていますが、なんと手入れが悪くて着られそうなのが在りませんでした~(-_-;) まぁ~練習用にだから良いかなぁ~なんて・・・^^;

アッ!あの人体に着せるのは自分が着る練習でなくて着せる練習用ですよ~^^;
あのお二人は、2月に妹さんやお嬢さんに着せるので、その練習を・・・
私は、人に着せるのではなくて自分で着る練習から入る心算です。
練習も色々自分で計画的に進めて良いそうだから・・・一番難しいのが、やはり帯結びでしょうね~種類も多いし~なんとか頑張って教わらなくては・・・(^^ゞ
mariさんも~着付けされましたときには是非お写真を~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-01-13 23:57 | 動物系 | Trackback | Comments(12)