双海のスイセン

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日行ったスイセンですが・・・デジカメ写真なんて撮って直ぐにUP出来るから良いのに一日遅れとなりましたぁ~^^;
例年の日程から予想すると多分、土・日は水仙祭りだろうと思って人出を避けて昨日行くことに・・・ご一緒しましたkoromamaさん は、こちらの水仙観は初めてだったらしくて喜んで頂けて良かったです♪
でも、全体には花付き悪かったし、先日の風の為か?倒れてる所も・・・でも、そんな事は周りの景色や香りで帳消しです♪楽しい一日が過ごせましたぁ~(^O^)/

今年はこの水仙畑までの細い登り道が綺麗に整備され登りやすかったです♪ と言っても~それでも、急坂なのでキツイキツイ~途中何度も息切れ・・・^^;
でも、上まで登れば見晴らし最高~♪ 遠くには瀬戸内海の島々や船が浮かんで良い眺め~♪

↓、山肌一面の水仙
 満開で在ればもう少し見応えがあったのかもですが~未だ蕾も多かったです♪
f0104569_22115365.jpg

↓、人物写し込み (差し支えない程度に・・・^^;)
f0104569_22121142.jpg

帰りに1本20円で摘んで帰れるのですが~まだまだ見物客が多いし、折角のお花なので~差し障りの無い場所を選んで10本摘んで帰りましたぁ~(^O^)/
行きには、人束100円も用意されていたのですが~帰りは一束しか残って無かったので~koromamaさんと2人で摘んで帰りました♪
この双海は夕日で有名な場所なのですが~落日までは居られなかったので・・・今は落日場所が少し外れてるのかなぁ~??

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「初稽古 見学しながら 口出して」
お若い2人とは初対面だったのに~きっと煩いオバサンだと思われただろうなぁ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4323072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかん at 2007-01-12 23:55 x
こんちは
水仙、楽しい(爆)
なんかカメラ前で自己主張してるね。(爆)
「いないいないバー」してるみたいですよ。

ほのぼのとした後姿が良いですね~親近感を覚えます。
ふっくら中年、頭は薄いさ~(爆)

お見舞いありがとうございます、
咳は当分続きそうです、明日、明後日はお休み…
大人しくしてると治るかなぁ?
Commented by setu at 2007-01-13 08:47 x
みかんさん、風邪だったのですね。
どうぞ、お大事に!

水仙、水仙、水仙・・・こんな風景見たことないです~♪
さすが瀬戸内。いいなぁ☆
行ってみたい気分。
20日の着物姿、楽しみです~♪
eekoさんが着付けをした着物もそのうちに見られますね。(^―^v

幼稚園前くらいから、最初に通ったお稽古が日本舞踊だったので、
着物にはご縁があったのに、今は触ることも無いです。
で、黒田節を踊るのが好きな幼稚園児でした。@@。
着付けられ上手より着付け上手がいいですね。
Commented by asayannj at 2007-01-13 13:15 x
eekoさんこんにちは☆
キレイな水仙畑ですね~~。これは日本水仙ですね
水仙はやはり海岸の山肌に咲くのが一番
瀬戸内の明るい海の色もきれい・・・
群生して咲くと見応えありますね。多くの見物者・
カメラマンが訪れて賑やかだこと!!
こちらも越前海岸の水仙畑が有名です。
今月の土・日は海岸線のかく地域で水仙まつり
が開催されて、とても賑わいます。
俵 万智さんの短歌で越前水仙を詠んだ一句があります
 水仙の うつむきかげん やさしくて
  ふるさとふっと おもう一月
下の句がうろ覚えで自信は無いのですが・・・間違ってるカモ


Commented by koromama at 2007-01-13 15:29 x
私の写真とは段違い、やっぱり素敵ですね~!。
再挑戦に昨日も水仙を見に行ってきました。
eekoさんが言っておられた用に薄日で時間も違うと同じ水仙が違って見えるのがまたいいな~と感激して帰ってきましたよ~。
asayannj さん、始めまして。
越前海岸の水仙は見事でしょうね~。
Commented by ぐ~ at 2007-01-13 17:56 x
お初です。宜しくお願いします。
こちらも水仙ですね。私も先週の大寒波の時に行って来ました。
といっても、長崎です。こちらの映像とは比較になりませんが・・・・・
ご覧になっている方々は後姿ですが、まなざしまでが見えるようです。
素敵な写真です。
Commented by eeko2525 at 2007-01-13 18:12
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お風邪の具合は如何ですか?折角のお休み~今日・明日くらいはゆっくり休んで下さいませ~m(__)m 色々お疲れが出てるのでしょうから絶対無理しちゃダメですよ~^^;
でも、みかんさんの感性って楽しくて~思わず写真に向かって「イナイイナイバ~♪」なんてやっちゃいましたぁ~(^O^)/

Commented by eeko2525 at 2007-01-13 18:12
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そちらから愛媛までは遠いけど日本海側なら・・・色々観られる所が在りそうですよ~♪
出掛けられては如何ですか?
アッ!暎子師匠が行かれそうだから便乗すれば~なんちゃって・・・setuさんは私の様に図々しくないよねぇ~^^;

Commented by eeko2525 at 2007-01-13 18:13
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
越前海岸のスケールの大きさには敵いませんが~それなりに楽しめます♪
で、ご一緒しましたkoromamaさんが~私以上にお花だけでなく鳥さんが大好きなので・・・もう最高でしたぁ~(^O^)/
アッ!俵万智さんの短歌は私にも解り易くて好きです♪
そう言えば以前誰かに本を貰った記憶が~アレは何処に行ったのかぁ~?探して読まなくっちゃ~(;^_^A

Commented by eeko2525 at 2007-01-13 18:14
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
「お疲れ様でしたぁ~」ですが~何と昨日も行かれたのですねぇ~(@_@;)
元気になられて良かったですが~一度にパワー炸裂??でも、あまり無理しちゃダメですよ~^m^;
またそのうち彼方此方良い所があるからご一緒しましょうねぇ~(^_-)-☆
アッ!T子さんもお誘いして是非~♪(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-01-13 18:31
★ぐ~様へ~♪
 初めまして~こんにちわ~(●^▽^●)♪
ようこそお越し下さり足跡残して下さいましてありがとうございます♪m(__)m
早速そちらの水仙も拝見して来ましたが~素晴らしい所ですね♪
田舎のこちらと違って、整備された名所の様~ご紹介ありがとうございました~(^O^)/
所変われば同じ水仙も違って見えます♪
グ~さんもお花がお好きそうですね♪ 私も大好きなんですよ~と言う事で、これからもどうぞ宜しくお願いします。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-01-12 22:16 | 植物系 | Trackback | Comments(10)