人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

双海のスイセン

こんばんわ~(●^▽^●)♪
昨日行ったスイセンですが・・・デジカメ写真なんて撮って直ぐにUP出来るから良いのに一日遅れとなりましたぁ~^^;
例年の日程から予想すると多分、土・日は水仙祭りだろうと思って人出を避けて昨日行くことに・・・ご一緒しましたkoromamaさん は、こちらの水仙観は初めてだったらしくて喜んで頂けて良かったです♪
でも、全体には花付き悪かったし、先日の風の為か?倒れてる所も・・・でも、そんな事は周りの景色や香りで帳消しです♪楽しい一日が過ごせましたぁ~(^O^)/

今年はこの水仙畑までの細い登り道が綺麗に整備され登りやすかったです♪ と言っても~それでも、急坂なのでキツイキツイ~途中何度も息切れ・・・^^;
でも、上まで登れば見晴らし最高~♪ 遠くには瀬戸内海の島々や船が浮かんで良い眺め~♪

↓、山肌一面の水仙
 満開で在ればもう少し見応えがあったのかもですが~未だ蕾も多かったです♪
双海のスイセン_f0104569_22115365.jpg

↓、人物写し込み (差し支えない程度に・・・^^;)
双海のスイセン_f0104569_22121142.jpg

帰りに1本20円で摘んで帰れるのですが~まだまだ見物客が多いし、折角のお花なので~差し障りの無い場所を選んで10本摘んで帰りましたぁ~(^O^)/
行きには、人束100円も用意されていたのですが~帰りは一束しか残って無かったので~koromamaさんと2人で摘んで帰りました♪
この双海は夕日で有名な場所なのですが~落日までは居られなかったので・・・今は落日場所が少し外れてるのかなぁ~??

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「初稽古 見学しながら 口出して」
お若い2人とは初対面だったのに~きっと煩いオバサンだと思われただろうなぁ~(;^_^A

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2007-01-12 22:16 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525