お気に入りの重信川土手にて(今出側)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は昼間は1月とは思えないほど暖かい一日でしたぁ~♪
でも、やっぱり夜になると冷えますねぇ~^^; 湯冷めしそう~(;^_^A
皆さん、お風邪にご用心~m(__)m

さて、今日は今年お初の水墨画のお稽古日でした。それなのに~出掛ける直前に急用・・・2時間しかないお稽古なのに1時間も遅れて行きましたぁ~^^;
で、墨も磨らずに両隣から貰って色紙を1枚と短冊1枚落書きしただけ・・・それでもお稽古後のお茶はバッチシ参加で家路に着く頃は、もう暗くなって・・・よく食べよく喋る私たちです。(^^ゞ

と言う事で、本日もデジカメ触ったのは先生のお手本を数枚シャッターしただけなので、本日も先日の写真から・・・^^;
お気に入りの河口を2台のデジカメを持ち、歩きながら撮った写真です。

↓、コニカミノルタで撮ったもの
f0104569_04209.jpg

↓、コニカミノルタで撮った鳥さんたち
 鳥さん達はお食事中だったのかな?忙しげに干潟に嘴を・・・^^;
f0104569_0421668.jpg

↓、カシオで撮ったもの
 何時も思うのは、カシオは青味が強い?空だってこれ程青くなかったような~(;^_^A
f0104569_0423128.jpg

今日は西の空が焼けてるのを出先の窓から・・・何時もの河口に着いた頃はもう暗かったのです~^^; 夕日観られたのかしら??

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ボランティア 自己満足で 参加する」
ボランティアを本気でするには私には余裕が無さ過ぎ・・・それでも気持ちで・・・

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4298434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2007-01-10 08:39 x
eekoさん~おはようございます。
カメラによる色の違いまで感じるなんて、プロみたいですね。
毎日、自然と対話しながら道を歩いていく風景
いいですね。
川の水は大海に流れて着いて、遠い国へと続いていく・・・
ロマンがある~☆
大海の先に紛争が絶えないニュースに心が痛みますが。
Commented by asayannj at 2007-01-10 08:59 x
おはようございます☆
2台のカメラで撮り比べいいですね~~
プロの意気に入ってますね。ブログを始めて
アンテナを張ってますが、eekoさんのようには
上手く撮れません。
鳥さんたちのんびりと羽根を休めてますが彼ら
の世界にも諍いがあるのでしょうか?
↓のペーパーホワイトのポラリスさん
素敵な文で感激しました。
Commented by m-watabe at 2007-01-10 09:24 x
おはようございます
カシオはフイルターを掛けているようですね。どこか調整すればなおるのかも知れませんが、それなりに特徴を知って写すとよいかも、空の青が綺麗に写りよるもんなぁ。
河口には、河川敷の火災以後に行っておりませんが、今の時期渡り鳥で賑やかですね。また、そのうちに出かけます。
Commented by 暎子  at 2007-01-10 11:41 x
何だかんだとカメラ2台も使い回しているのですから
eekoさんはセレブですねぇ~
やっと平常に戻ったと思ったら平常には頭痛も付いていました。
今朝は朝から薬を飲んでやっと動いています。
習字を書かなければならないのだけれど
隙があったら寝ようとしている私です(苦笑)

カシオは青味が強いのですね。
どうりで私の写真は青い。
青色吐息で青いのかと思っていた~(-_-;)

Commented by ポラリス at 2007-01-10 22:33 x
デジカメではなく一眼レフカメラの話ですが、、
コニカは肌の色を重視しているって感じです。
屋台の明かりの温もりみたいな・・・ヘキサノンレンズの売り物ですが

コニカミノルタ
最初の9番目の写真いいですネ。。。
二枚目の
8番目と9番目が好きな写真です。

ヘキサノンレンズとロッコールレンズが交じり合って
コニカミノルタもいいですネ。。。

キヤノンのD60買って、、8500枚のシャッター切っています。




Commented by eeko2525 at 2007-01-11 00:00
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
デジカメは一番最初がフジフイルムだったのですが、このカシオに変えた時に感じたことなのです。それからお色は気になっているのですが~カシオは電池の持ちは良いし、扱いも簡単でお散歩時には話せないお気に入りのコンデジです♪(暎子師匠も同じなんですよねぇ~(^^♪)
コニカミノルタは旦那に買ったものですが、全然使わないから私が使っています。(これは確か光学12倍だったと思うのですが~鳥さん撮るには結構役立つのです。)
どちらも小型で軽いのが一番・・・重いオリンパスは何時もお家で留守番です。^^;
setuさ~ん、今はデジカメの性能が良くなった上に価格もメチャメチャ安くなってるそうですから是非一台~m(__)m お散歩もパソライフも、もっと楽しくなりますよ~(*^_^*)v
私はロマンを感じてるのか?ただ綺麗♪とか面白いとか♪楽しいんでるだけ・・・(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-01-11 00:02
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
撮り比べてる訳でもないのですが・・・(;^_^A 鳥さん撮りたいと思うときは、2台下げて行きます。どちらも小型でお手軽だから出来ることで、この便利さを憶えると、重い一眼レフなど私には扱えそうも無いですよ~(これは買えないから負け惜しみかなぁ~(^^ゞ)
兎に角、持ってるもので楽しむ事しか出来無いから・・・(^_-)-☆
そして上手く撮ろうなんて思わないで、撮りたい物を撮りたい時に・・・楽しむのが一番でだと思っていま♪ 目に見える風景や動・植物たちと遊んで楽しめるのだから安上がりです♪(*^_^*)v

アッ!ポラリスさんの詩は良いでしょう~(^^♪
女性のハートを掴むのがお上手だから・・・詩だけでなくお写真もお上手なのですよ~♪
彼のお部屋「詩と写真のページ」http://fumio-tsz.hp.infoseek.co.jp/にもどうぞ~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-01-11 00:03
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
買った頃に少し色調整など触ってみたのですがあまり変わらなかったので諦めています。 仰る様に~時には、この青が生きてくるときもあるのだから・・・(*^^)v

海辺は寒いですが~お天気の良い日にお越し下さいませ~その時には連絡して下されば、ご一緒出来ますので・・・(^_-)-☆
最近午前中はメチャ良いお天気でも夕方には雲が・・・ダルマ夕日が観られてるのかどうか?私も出掛けていないので・・・(;^_^A
明日はkoromamaさんと双海へ水仙を見に行く予定です♪お出掛けになりませんかぁ~??
Commented by eeko2525 at 2007-01-11 00:05
★暎子師匠へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
安物(販売店の客寄せ商品)ばかり2台あっても・・・セレブとは言わないでしょう~(;^_^A (埃被ってるオリンパスだけはネットで購入です)

アッ!今日の頭痛は大丈夫でしたか?お習字は書き上がりましたかぁ~??
余り無理せず辛いときはトドになって下さいませ~m(__)m
私も半日トドになってましたぁ~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2007-01-11 00:08
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私はフイルム写真はもう何年も撮ったことがありません。そのフイルム写真だって、フルオートで押したら良いだけのものでしたが・・・今は姉の所にお嫁に行きましたぁ~(^O^)/
私が今までに使ったデジカメの中では、やはりレンズの好いオリンパスかなぁ~♪ でも、あれは重くて重くて~お散歩やチョットしたお出掛けには向きません~(-_-;)
今は机の上で埃被ってます~^^; なんだかんだと言いながらも私の場合は一番お手軽なカシオの使用量が一番です~(^^ゞ

アラッ~1枚でも好きだと言って下さるものが在って良かったです♪(*^_^*)
でも、どう数えて何番目なのかなぁ~??番号打たなくっちゃダメなのかしら~^m^;
Commented by ともっち at 2007-01-11 07:51 x
今年初めの水墨画教室遅れちゃったんですかぁ~
年の初めに色々目標を作ったのですが、もっとパソコンの時間を減らして
実現させなければと思っています。・・・が!気づくとパソの前に!自己嫌悪~
Commented by 館長 at 2007-01-11 17:10 x
我ブログにいつもコメントありがとうございます。
素晴らしいブログ見せて頂きました。
しりとり川柳、面白そう・・・
今度一句思いついたら、詠ませてもらいます。
アンテナに登録させてもらいましたので、よろしくお願いします。
Commented by mshin11 at 2007-01-11 17:21
eekoさ~んこんばんわ。
このところ忙しくお出かけばかりで訪問しないでごめんなさいね。
素晴らしい景色ですね。
さすが~eekoさんはこういう景色がうまいですね。

そうそう干し柿は冷凍できるとは思いませんでした。
でも今日は物干しのところへ出して吊るしていたら、なんと少し崩れて
いた柿の下のほうを鳥さんがつついて穴を空けて食べていました。

もうまったく大事にしているのに・・・もう食べられないようにして
部屋のなかへ入れました。
主人が粉がふくまでといいますが、無理ですよね。
この暖かさでは??
Commented by ゆくみん at 2007-01-11 21:13 x
はじめまして、ゆくみんです。  写真 感動してみてます。
たまにお邪魔させてくださいね。
Commented by ポラリス at 2007-01-11 22:08 x
初めまして asayannjさん

ペーパーホワイト、、メッセージを書いて頂いていたのeekoさんの書き込みではじめて
知りました。。。気がつかなくてごめんなさい。。。 m(_*_)m

ポエム書いてみましたので ポラリスの名前をクリックしてみて下さい。
ページが開きます。

冬の太陽になりたい       詩・写真 ポラリス


 
Commented by sorara at 2007-01-11 23:46 x
いつもの海岸ですね。近くに海があるのは、うらやましい限りです。
お行儀よく並んだかもめたちが、ほほえましいです。

例のもの、さっそく見てくださって、ありがとうございました。
私、結構はまりそうです。(^o^)
tomさんが、久々にギャラリー更新されてて、うれしかったです!
Commented by eeko2525 at 2007-01-12 00:03
★ともっちさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
そうなのよ~出掛ける前に断れない用が出来焦りましたぁ~(;^_^A 
なんと~今日もお初のお稽古(着付け教室)を遅刻しましたぁ~でも、今日は私が一番最後ではなかったからホッ!でした~(^^ゞ
本日夜の部の生徒さんは私を入れて4人・・・私の友達が一番乗りで、電話をくれたので何とか他の人よりも早く行けましたぁ~(^O^)/(車で10分程の近場なのです♪)

そうそう~私もパソの前を減らそうと思いつつ・・・これしか出来無い私だから~仕方ないかなぁ~(^^ゞ
まぁ~ボチボチと自分のやりたい事を見付けます。(^_-)-☆
Commented by eeko2525 at 2007-01-12 00:04
★館長さんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ~こちらにはお初のカキコですねぇ~ありがとうございます♪
エッ!私の拙いブログをアンテナに・・・ありがとうございました~m(__)m
このブログは、同じエキサイトの方しかリンクしてませんので何とかしなくてはと思っているのですが・・・今しばらくスミマセン。m(__)m
また遊びに行かせて頂きますねぇ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-01-12 00:05
★mariさんへ~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
干し柿に粉(糖分が表面に・・・)をふかせたい時は、直ぐに冷凍しないで冷蔵庫に入れると乾燥が早く粉が吹きますよ~お試しくださいませ~m(__)m
アッ!今日帰ってみると素敵なバラのお写真のハガキが届いていましたぁ~ありがとうございました~m(__)m
筆不精な私なので~お返事何時になるか解りませんのでゴメンなさい~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-01-12 00:06
★ゆくみんさんへ~♪
初めまして~こんばんわ~(●^▽^●)♪
ようこそ~いらっしゃいませ~m(__)m
もしかして、ともっちさんの所でお見掛けする★ゆくみんさんでしょうか??
今日は拙い写真を観て下さりありがとうございました~m(__)m
スミマセン~今夜は明日の準備が未だ残っているので、未だそちらにお邪魔できてません~時間出来ましたら必ずお邪魔させていただきますねぇ~♪(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2007-01-12 00:06
★ポラリスさんへ~~♪
こんばんわ~(●^▽^●)♪
アッ!後程asayannj様にもお知らせして置きますねぇ~(^_-)-☆
と思えば、もう先に行かれてました~流石です~m(__)m
色々多趣味なとっても素敵な奥様ですのでよろしゅう~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2007-01-12 00:07
★soraraさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ!Tomさんが~♪
私はご無沙汰過ぎで敷居が高く、カキコなど出来無いと思いますが覗きには行かなくては・・・更新ほんまに久しぶりですよねぇ~♪
お知らせありがとうございます♪(*^_^*)
今日はお友達と水仙を観に行った序に少し南の海辺で遊んで来ましたぁ~♪
やっぱり海は広々として気持ち良いですねぇ~(^O^)/

アッ!また例のもので何か差し支えないものが出来ましたら知らせて下さいねぇ~m(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2007-01-09 23:55 | 下手なデジカメ写真 | Trackback | Comments(22)