eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

2007年初日の出

こんにちわ~(●^▽^●)♪
皆さ~ん、お正月を如何お過ごしでしょうかぁ~??
私は昨夜からのんびりしてますよ~(*^_^*)
昨夜は久しぶりに夜更かしでしたが、今朝も普通に目が覚めましたぁ~♪(うん?歳かなぁ~^^;)
で、東の空を見ると明るい・・・エッ!日の出が見られるかも~と、急いで重信川の土手まで車を飛ばしました♪
土手には先客がボチボチ・・・車で待機中?それとも車で見物か??
ワンちゃんのお散歩しながら東の空を気にされてる方も多くいらっしゃいました♪

ところが、出掛ける前に新聞で確認して行った日の出時間を過ぎてもなかなかお顔を見せてくれません~(-_-;) それもそうだぁ~海ではなく山からの日の出だからなぁ~(;^_^A やっとお顔を出したのは何時だったのか??
先ほど写真のデータを調べてみると、エッ?時間設定が狂ってる??この前直したばかりなのに何故??可笑しいなぁ~多分、7時30分前後だったと思います。^^;
しかし、待つ時間って長く感じますねぇ~車から出ると流石に肌寒くカメラ持つ手が直ぐに冷たく・・・手袋が外せませんでしたぁ~(^^ゞ

↓、2007年初日の出の様子(重信川松前側の土手から・・・)
日の出の山は何山なのか?確か左に見える平たい山が皿が峰?そのズット東で雲が掛ってるのが石鎚なのですが~後は見分け付きません。m(__)m
f0104569_13181569.jpg

最後の1枚は我が家の玄関ドアに飾ったお正月用注連縄です。
この注連縄って意味が在るらしいのですが、子供の頃から親しんだ田舎の形とは違います。この地に移り住んでからこの形に、その前も違ってましたよ~^^;

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「猫被り 主婦を演じる 図太さよ」
騙されませんように~(^O^)ギャハハ~

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2007-01-01 13:20 | 風景