庭のモミジ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
いよいよ今年も残すところ10日ほどに・・・お尻に火が点いてしまいましたぁ~(;^_^A
片付けなければならない事を後回しにしてたツケが回って来ました。^^;
で、本日をもちまして、また暫らくネット落ちます~悪しからず~m(__)m
年末のご挨拶までには復活出来るよう頑張ります。p(^o^)q

今日は、昨日午前中に撮って置いた庭のモミジです。
この時期まで葉が残ってるなんて珍しいかなぁ~??
でも、いよいよ葉も残り少なくなりましたぁ~名残惜しそうに頑張ってるモミジの葉を見てるといじらしくて私も頑張らなくてはと・・・p(^o^)q
狭い庭なので大きく育てられないから、小さい木ですが3本も在ります。
その中の2本から・・・偶に驚くような大きな葉が落ちています。
先日私の手と比べても変わりない程の大きさ~(@_@;)
この異常を見ると今年は植物にとっても大変な年だったのかも知れませんねぇ~^^;
f0104569_203689.jpg

これらモミジは、野村モミジの一種で元々葉が赤いのですが、先日の冷え込みで益々赤く染まりましたぁ~(*^_^*)
旦那の頭と同じ様に残り少なくなって写すなんてチョット可哀想だったかなぁ~(^^ゞ

今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「干せないの 柿に盗られた 物干し竿」
毎年この時期になると竿が足りません~買おうかなあ~と思いつつ・・・^^;

しりとり川柳←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/4105035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanuyokose at 2006-12-20 20:49
eekoさん こんばんは♪
年末になりますと、気ばかり焦りますね~ お互いに(^^♪

eekoさんちのモミジにも、まだプロペラが・・・
紀州まで飛んでおいでよ~~

↓の干し柿 綺麗で美味しそうですね。
優しそうでこまめなご主人様 ステキなご夫婦なんでしょう(*^_^*)
Commented by asayannj at 2006-12-20 22:48 x
こんばんは★ホント今年も僅かになりましたねェ>-<
こちらは暖かい快晴の日でしたので、日中は殆ど外での
慌しい一日でした。家の外回りを掃除したり、ガラス拭き、
車庫の中や二階(車庫)の整理、掃除、来週孫達が帰省
するので布団を用意したり、隣町まで買い物、銀行と
結構働き?ました~~
まだ家の中が片付いてない!!特に私の部屋スゴイ
状態><;パッチワークをしてるといちいち片付けて
いられない(言い訳カモ?)暴れん坊将軍がやって来る
から危険なものは出しておけないから・・・危ない×2
そう言いながらも首を長~~くして待ってるジイジ&バアバ

あっ肝心のコメントです↓干し柿これイイ色になってますね
eekoさんは余りお好きじゃないとか美味しそうですよ~~
手間を掛けて作ってられますね
そしてモミジ健気にまだ主張してます。松山も今日は
良いお天気でしたね(^^)

Commented by eeko2525 at 2006-12-20 23:42
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
お孫さんたちが来られるのが楽しみですねぇ~(^O^)/
私はお正月に実家に帰るか帰らないか?旦那次第かなぁ~(;^_^A
今年はお友達のお家にも不幸が在ったので、新年会も多分中止だろうし~
もし、帰るとしても三が日過ぎてになりそうです。

流石にモミジのプロペラはまともな形は残ってませんでしたよ~^^;
紀州まで飛ぶ元気が無かったのか?下に沢山落ちてましたぁ~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2006-12-20 23:44
★asayannjiさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
エッ~頑張られてますねぇ~(@_@;) その合間にあのパッチワークですか?素晴らしい~(*^_^*)♪ 私なんて、今日いったい何が片付いたのか??
そうそう~やっとお届け物が終わりましたぁ~(;^_^A

皆さん、クリスマスやお正月にはお孫さんやお子さん達が・・・楽しみですね♪
我が家は多分来客も無く、変わらず2人で・・・つまらんです~(/_;)
この干し柿用だって柿は立派でしょう~♪ 大きいので剥き難いのですが出来上がれば美味しいです♪ 皆さん喜ばれますよ~(*^_^*)v

松山も今日は良いお天気でした♪お部屋に居るより外の方が暖か~でも、残念ながら殆どお家の中でしたぁ~^^;
Commented by 暎子  at 2006-12-21 09:08 x
忙しい、忙しいと言いながら毎日ブログの更新大変ですね。
もしかして血液型A型?
血液型聞いたことがあったよなぁ~
覚えられないお馬鹿さん(苦笑)
Commented by eeko2525 at 2006-12-21 11:07
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
私の血液型は典型的なO型ですよ~(;^_^A
日記も家計簿も3日続きません~(/_;)
HPだって何度立ち上げても続かなかった~(-_-;)
せめて簡単なこのブログだけでも・・・これは★せっちんさんの影響で始めたときに心に誓ったのですが~それさえ疎かに・・・
そうそう~師匠もブログを立ち上げてみませんかぁ~?
これは掲示板の投稿と同じ要領でメチャ簡単なんですから~(^O^)/
掲示板と違うところは、過去ログもちゃんと残してもらえるし、カテゴリ別にも整理されるので楽チンです♪(自分でするのはカキコとペッタンだけ・・・) 
おまけに無料ですよ~(*^_^*)v

アッ!本日から暫らくネット落ちますが、師匠は何時ご出発ですかぁ~??
Commented by setu at 2006-12-21 11:10 x
今年もお世話になりました。m(__)m
気ばかりが急いていますが・・・(苦笑)
年末は、街中も渋滞ですね。
年が明けると、取り敢えずはホッとします。
eekoさんも、良い年越しをなさって下さい。

Commented by eeko2525 at 2006-12-21 11:19
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
こちらこそ~色々お世話になりましたぁ~m(__)m
ほんまに気持ちばかり・・・バタバタ落ち着きません~(;^_^A
また落ち着きましたら、改めてご挨拶に・・・
では、楽しいクリスマスを~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-12-20 20:08 | 植物系 | Trackback | Comments(8)