昨日河口で見掛けた鳥さんたち

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日も出掛けて来ましたぁ~^^;
が~カメラに触ることにならずでしたので~昨日の写真から・・・m(__)m

↓、12/1日に河口で見掛けた鳥さんたちです。
f0104569_23284510.jpg

 鳥さんの見分けは全く出来ませんが~マガモ,カイツブリ,コサギ,ダイサギ,アオサギ,カワウ,シギ,チドリ・・・などではないかと思われます。(^^ゞ
何方かこんな写真ですが~名前が分かる方宜しくお願いします。m(__)m
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「ドライブに 出たら買い物 済ませます」
何度も出るのは嫌だから~一度に済ませてしまいます~(^^ゞ
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3955514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asayannj at 2006-12-03 08:42 x
おはようございます★asayannjも鳥の名は
よく知らないのです(>_<;)
ただ羽根がきれいなのはオスだということ
ぐらい・・・(恥ずかしい汗)
シャッターチャンスが上手ですねぇ~~
こちあにも鴨池があって飛来の頃ニュースで
見ます。一度訪れてみたいとナァ思ってます。
今日は町内の婦人会の忘年会です。午前中に
かまぼこだったかハンペンだったかの工場見学と
作る体験をして午後お食事会です。(^j^)♪


Commented by 髭彦 at 2006-12-03 11:31 x
はじめまして。
「昨日河口で見掛けた鳥さんたち」のステキなコサギの写真を拝見しました。
ぼくも東京不忍池のコサギを撮った拙い写真をブログにアップしていますので、よろしければお立ち寄りください。
http://blog.goo.ne.jp/nazohige/e/6447dfbf8ddf58f02eb73b3dc36a0791
Commented by tanuyo at 2006-12-03 13:05
eekoさん こんにちは~
クリスマスに向けてイメージチェンジですね♪
eekoさん かわいいね(*^_^*)
そして、文字もカラーで・・・ 写真も素敵で・・・

コメント欄も・・・ ハハハ 笑えていつも元気になれますよ~~
Commented by koromama at 2006-12-03 15:52 x
この時期の河口は沢山の鳥たちがいて飽きませんね~。
見に行きたいけど夕時はイヌの散歩、夕飯のしたくと時間がとれなくてここに来ては楽しんでいます。
相変わらず見事な写真!
わかる範囲で鳥の名を・・・上から
1枚目 ヒドリガモ 2枚目 アオサギ 3枚目 カワウとダイサギ手前左右にもいますが何でしょう?
4枚目はソリハシシギかな? 5枚目は首の長さ形からダイサギでしょうか?
5枚目 右がマガモ♂ 左は♀かな 手前の小石の上にはハクセキレイがいます
6枚目 ? 7枚目 ダイサギかな? 8枚目 カワウ 9枚目 ?
鳥見初心者ですので間違っているかも知れません。
正しい名前を教えてくださいね。
Commented by eeko2525 at 2006-12-03 22:11
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も鳥さん嫌いじゃないし~見ればシャッターしたくなるのですが~見分けは殆どつきません~(/_;)
以前、2,3度探鳥会に参加させていただいたことも在るのですが~続けて行けなくて・・・何時か会員になって色んな所を探鳥して歩いてみたいです。^^;
水辺の鳥さんはあまり良い声では鳴きませんが~山鳥さんは鳴き声を聞いてるだけでも癒されますから山歩きは良いですよ~(^O^)/

忘年会からもうご帰宅されてますか?未だ2次会3次会と盛り上がってるのかもですねぇ~(*^_^*)
私は、田舎からちょっと前に帰って来たばかりです~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2006-12-03 22:15
★髭彦様へ~♪
 初めまして~m(__)m こんばんわ~(●^▽^●)♪
拝見しました~もう素晴らしいお写真に溜息ばかり・・・私とはカメラだけでなく腕の差があり過ぎです~(;^_^A
しかし~素晴らしいサイトからお立ち寄りくださいまして光栄でございます。m(__)m
流石東京の方は違います~プロフィールのお写真拝見しましたが素敵~(*^_^*)ぽっ
私は全く田舎の垢抜けないオバサンです~^^;
そうそう~来週久しぶりに上京する予定で、只今舞い上がっています。

今日は出掛ける前だったのでゆっくり拝見出来なかったから後程改めてお邪魔させていただきます♪
足跡ありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-12-03 22:16
★たぬ代さんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ちょっとバタバタしてるので足跡残せてませんが~「2006年 紅葉を求めて・・・」拝見してますよ~(^O^)/ 
まとめて拝見すると圧巻ですし~一枚一枚どれも素晴らしいです♪デジカメ散策全開ですねぇ~(^_-)-☆
本日コメントありがとうございました~m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-12-03 22:20
★koromamaさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
鳥さんの名前~ありがとうございます~m(__)m
1枚目のヒドリガモは見分けられませんでした~(;^_^A
2枚目はアオサギで間違いないと思います。
3枚目はカワウとダイサギ~そしてカモ類やセキレイ、チドリなど・・・葦の根元辺りにもいっぱい居ましたよ~(^O^)/
4枚目はシギには間違いないけど、何シギかなぁ~??あまり大きくなかったです。
5枚目はダイサギか?コサギか?

文字数オーバーなので分けました~(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2006-12-03 22:20
6枚目~アレッ?koromamaさんの番号が~^m^;
 でも、手前のセキレイがよく見付かりましたねぇ~流石です~私が狙ったのはあの手前のセキレイの方なのですから~(^^ゞ でも、小さいのが結構素早く動くので直ぐに見失い狙った位置に居ない~(^^ゞ
7枚目もコサギか?ダイサギか?5枚目の辺りが一斉に飛び立ったところなんです~^^;
8枚目は多分ダイサギです。
9枚目はカワウです。この飛翔は何枚か撮りましたが~なんとか見分けが付きそうなのはこれくらいでした~(^^ゞ
10枚目は珍しくもないムクドリかも~??(かなり近くだったのですが~逆光で・・・(;^_^A)
殆ど名前が分かりました~ありがとうございました~m(__)m
こんな程度の河口で撮った鳥さんの写真なら今までにも沢山・・・何時かもっと良いのが撮れればまとめてUPしたいなぁ~とは思っていますが、こんなのではねぇ~(/_;)
Commented by 髭彦 at 2006-12-03 23:44 x
eekoさん、こんばんは。

さっそく愛媛県重信川河畔?からお訪ねくださって、ご親切なコメントをいろいろといただき、ありがとうございました。
重信川の<河口は西日本有数の渡り鳥の渡来地>だとか。
この鳥たちの群像は、その写真だったんですね。
これからが本格的なシーズン。
すてきな鳥たちの写真をまた拝見に伺います。
こちらは、歌も写真もまyたくの駆け出しです。

そうそう、四国のブログ友達はeekoさんで3人目です。
どうぞよろしくお願いします。

東京にいらっしゃるそうですね。
ようやく冬らしくなりかかってきたかなあ、という程度ですが、少し冷え込んできました。
銀杏ともみじがちょうど黄葉・紅葉 まっ盛りです。
どうぞお気をつけて。

Commented by eeko2525 at 2006-12-04 00:12
★髭彦様へ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
またまたお越し下さりありがとうございます~m(__)m
折角四国で3人目のブログ友達だなんて仰っていただいたのですが~タイミング悪く暫らくブログをお休みしなくては・・・(;^_^A
多分クリスマス前には復活出来ると思うのですが~スミマセン~m(__)m
もし、それまでお忘れにならなければ~その頃お越し下さいませ~^^;
毎度の事ですが、東京さでのドタバタ劇をご報告出来るかも~^m^;
では、また・・・
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-12-02 23:29 | 下手なデジカメ写真 | Trackback | Comments(11)