eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

「オシドリ探鳥」と「かまぼこ板の絵」展覧会へ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお友達(koromamaさん)が大洲へ連れて行って下さいました~(^O^)/
目的は、先ずオシドリ観察です。それと12月10日まで開催中の「第12回全国かまぼこ板の絵」展覧会へ・・・我が家を9時に出発・・・途中で内子の道の駅「からり」でお昼のお弁当とお野菜など買い込みました♪
それからオシドリ求めて・・・最初に行った所では観られなかったので、場所移動・・・いたいた~♪沢山いました~(^O^)/
でも、直ぐに気付かれ逃げられてばかり・・・そこでお昼もとっくに過ぎてるので、先ずは腹ごしらえ・・・近くの東屋でお弁当~♪
お腹が空いていたからお喋りしながら完食~(^^ゞ お腹も満足したので、もう一度オシドリを・・・そ~と足音忍ばせて・・・いるいる~♪
眼では何度も観られるのですが~2人とも鳥さん写せるほどの望遠付きカメラで無いからなかなかカメラに収められる近さに寄れませんでした~(-_-;)
それでも何とか光学+デジタルズームで・・・飛び立つ前にと構図も何も考える余裕はありませんでしたので、変な写真ばかりですが・・・(/_;)
兎に角、私は野生のオシドリ観たのは初めてで感激でした~(^O^)/
これもkoromamaさんのお陰です。ありがとうございました~m(__)m

↓、本日初めて観て、初めてシャッターしたオシドリです。
f0104569_043650.jpg

本日シャッターした下手なオシドリさんの写真ですが、ご一緒したkoromamaさんに送るためページにしましたので、もし興味のある方はご覧下さいませ~^^; 

次に、城川まで・・・
只今開催中の全国「かまぼこ板の絵」展覧会会場「ギャラリーしろかわ」へ・・・
こんなに一同に(11,910点)観られたのは私は始めてでしたぁ~(^O^)/
最初は一点一点丁寧に見て行ったのですが~終盤目が疲れたのと閉館時間間際で・・・多分、あんなに長時間粘ったのは私たちだけ?人の気配は係りの人だけ~??
外に出ると、もう薄暗くなり始めて家に着いたら真っ暗でした~(^^ゞ

↓、ギャラリーしろかわにて・・・
f0104569_045182.jpg
 
展示物は撮影禁止なので、許される範囲で・・・(^^ゞ
作品は、園児から102歳の方まで・・・色々お勉強させていただきました~m(__)m
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「お買い物 からりは人気 道の駅」
今日も一番人気の食パンは買えませんでしたぁ~(/_;)
買ったのは、先ずは、お土産のパン,お昼のお弁当にサラダ巻き寿司,デザートにスイートポテト,シイタケ,キャベツ,大根,他にもいっぱい欲しい物ばかりでしたが・・・
帰りにアチラ方面行けば必ず買って帰る硬め豆腐~♪(お目当てのおからは処分されて在りませんでした~(/_;))
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-11-30 23:55 | 下手なデジカメ写真