「オシドリ探鳥」と「かまぼこ板の絵」展覧会へ

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はお友達(koromamaさん)が大洲へ連れて行って下さいました~(^O^)/
目的は、先ずオシドリ観察です。それと12月10日まで開催中の「第12回全国かまぼこ板の絵」展覧会へ・・・我が家を9時に出発・・・途中で内子の道の駅「からり」でお昼のお弁当とお野菜など買い込みました♪
それからオシドリ求めて・・・最初に行った所では観られなかったので、場所移動・・・いたいた~♪沢山いました~(^O^)/
でも、直ぐに気付かれ逃げられてばかり・・・そこでお昼もとっくに過ぎてるので、先ずは腹ごしらえ・・・近くの東屋でお弁当~♪
お腹が空いていたからお喋りしながら完食~(^^ゞ お腹も満足したので、もう一度オシドリを・・・そ~と足音忍ばせて・・・いるいる~♪
眼では何度も観られるのですが~2人とも鳥さん写せるほどの望遠付きカメラで無いからなかなかカメラに収められる近さに寄れませんでした~(-_-;)
それでも何とか光学+デジタルズームで・・・飛び立つ前にと構図も何も考える余裕はありませんでしたので、変な写真ばかりですが・・・(/_;)
兎に角、私は野生のオシドリ観たのは初めてで感激でした~(^O^)/
これもkoromamaさんのお陰です。ありがとうございました~m(__)m

↓、本日初めて観て、初めてシャッターしたオシドリです。
f0104569_043650.jpg

本日シャッターした下手なオシドリさんの写真ですが、ご一緒したkoromamaさんに送るためページにしましたので、もし興味のある方はご覧下さいませ~^^; 

次に、城川まで・・・
只今開催中の全国「かまぼこ板の絵」展覧会会場「ギャラリーしろかわ」へ・・・
こんなに一同に(11,910点)観られたのは私は始めてでしたぁ~(^O^)/
最初は一点一点丁寧に見て行ったのですが~終盤目が疲れたのと閉館時間間際で・・・多分、あんなに長時間粘ったのは私たちだけ?人の気配は係りの人だけ~??
外に出ると、もう薄暗くなり始めて家に着いたら真っ暗でした~(^^ゞ

↓、ギャラリーしろかわにて・・・
f0104569_045182.jpg
 
展示物は撮影禁止なので、許される範囲で・・・(^^ゞ
作品は、園児から102歳の方まで・・・色々お勉強させていただきました~m(__)m
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「お買い物 からりは人気 道の駅」
今日も一番人気の食パンは買えませんでしたぁ~(/_;)
買ったのは、先ずは、お土産のパン,お昼のお弁当にサラダ巻き寿司,デザートにスイートポテト,シイタケ,キャベツ,大根,他にもいっぱい欲しい物ばかりでしたが・・・
帰りにアチラ方面行けば必ず買って帰る硬め豆腐~♪(お目当てのおからは処分されて在りませんでした~(/_;))
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3940098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koromama at 2006-12-01 01:49 x
今日の思い出が素敵な写真に編集されて「さすがeekoさん!」と感激しています。
きょうはお疲れ様。そしてありがとうがざいました。
Commented by 暎子 at 2006-12-01 08:48 x
オシドリ観察できて良かったですね。
前にみかも山へ行った時
山鳥がのんびり餌探ししてたので大急ぎでカメラ出して
写真写そうと構えたら対向車が来て敢え無く終わり。
凄い、凄い。
Commented by setu at 2006-12-01 09:07 x
オシドリを見ると、何でこんなに綺麗なのかと
・・・・生き物の不思議です。
シーズンごとに伴侶が替わるのは
確かオシドリだったかな~(^m^;)
お家は、少し静かになりましたか?
まだ、敷地内があるのですね><。
しかし、長い工事、お疲れ様です~☆
Commented by eeko2525 at 2006-12-01 11:58
★koromamaさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
お礼を言うのはこちらの方ですよ~慣れてるとは仰いましても遠いところを一人で運転お疲れ様でした~m(__)m
次回は何とか私も行けそうですので、是非またご一緒しましょうねぇ~(^_-)-☆

Commented by eeko2525 at 2006-12-01 11:59
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
昨日はお姿が見えないので心配でしたが、きっとお出掛けなんだと・・・でも、やはり体調不良でしたか~大丈夫ですか;ぁ~?ご無理をなさらずお大事に~m(__)m
そうそう~特に鳥さんの撮影は私たちのデジカメでは難しいですよ~^^;
テレコンバーター とか装着すれば話は別でしょうが~それさえ付けられるカメラじゃ無いし~~~(>_<)
でも、せめて証拠写真だけでもとシャッターして来ました~(^^ゞ

Commented by eeko2525 at 2006-12-01 12:01
★setuさんへ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
ほんまに綺麗でした~特に♂が見事~見事~~~
しかし~夫婦仲の良さを象徴されるオシドリさんが~毎シーズンお相手替えるなんて~~きっと男性どもは羨ましくてオシドリになりたいなんて思ってるかも~^m^;

アッ!個人の工事は市の検査に合格してからでなければ出来無いそうです。
その検査も一ヶ月後くらいだとか??お役所のする事は解りません~(-_-;)
Commented by asayannj at 2006-12-01 16:31 x
12月1日(金)雨 pm4:23この時間になるとさすが
外はもう薄暗くなってます。12月の始まりですね。
おしどりさん都合よくモデルとまではいかなかった
様ですが、沢山写されて雰囲気はすご~~く伝わって
きますよ(^o^)
かまぼこ板の絵展は和の趣の中で行われたの
ですね。沢山展示されてたのですね~~



Commented by eeko2525 at 2006-12-01 21:35
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
こちらはお天気良かったのですが~日に日に冬っぽくなり冷えます。^^;
夕方5時前にはもう暗くなり始めますよねぇ~(;^_^A
スーパーに明るいうちに入っても出るときはもう暗いです。^^;
アッ!かまぼこ板の絵は全国から応募があるみたいですので多いですよ~(^O^)/
あの小さな板に思いを表現するって凄いですよねぇ~(@_@;)
次回の応募期間は、平成19年2月1日~平成19年4月20日までだったと思います。一枚如何ですか?
絵のお上手なお姉さまにも薦められてみませんかぁ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-11-30 23:55 | 下手なデジカメ写真 | Trackback | Comments(8)