滝と紅葉

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はカメラに触ることも無く一日が過ぎましたぁ~^^;
水墨画教室からの帰りの車から西の空のグラデェーションの美しさに思わず溜息・・・せめて1枚でもシャッターしたかったのですが、今日はお友達の車の助手席・・・カメラは後部座席のバックの中・・・残念でしたぁ~(-_-;)
と言う事で、昨日撮った滝の写真から・・・

先ず、国道11号線から見られる橋の上の滝です。
水量在る時は結構綺麗な滝なのですが~交通量の多い道路際なのであまり知られたくないのか?ひっそりと・・・私もよく通る道なのに滝が在ることを知ったのは最近ですよ~^^;

↓、橋の上の滝
f0104569_07625.jpg

次は、奥道後公園内「湧ヶ淵」にある滝から・・・
以前は、対岸にも遊歩道が在ったのですが~今は道が崩れて進入禁止なので片方だけ・・・
それでも何とか観られますよ~(^O^)/

↓、奥道後「湧ヶ淵」にて・・・
f0104569_072862.jpg

お写真サイトで滝を幻想的に撮られてるのを観るにつけ、あんな写真が撮れたら良いなぁ~と思っていたけど、やっぱり夜景や花火と同じくスローシャッターで三脚が必要らしくて・・・三脚使えない私には無理ですねぇ~(-_-;)
でも、何時かチャレンジしてみたいとは思います。^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「家遠く 帰りたくない 放浪癖」
一度出ると糸の切れた凧~~(;^_^A
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3923359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 暎子  at 2006-11-29 08:57 x
旦那が何処を案内したら良いのかなって言うので
あっちの方が良いとこ沢山見てるから
何処でも行けば良いって思ってぇ~って言いました。
私のズボラさ加減(-_-;)
Commented by setu at 2006-11-29 10:13 x
おそようございます。^0^

岩の陰影が面白いです~絵に描いたみたい。
こんな景色が近くにあれば、
ああ、甘露甘露のマイナスイオン~☆

空のグラデーション、次回を期待しています!
見たかった~☆
Commented by eeko2525 at 2006-11-29 10:17
★暎子師匠へ~♪
 こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日もパッとしないお天気です。^^;
海王丸の出港セレモニーでも見物に出掛けたかったのですが~雑用が溜まって出掛けられませんでした~今頃きっと・・・(-_-;)
アッ!その節はお世話になると思いますが~お仕事お忙しい時期のご主人様にご無理をお願いしなくても・・・楽に行ける近場でのんびり出来れば良いのでは・・・
くれぐれも無理な計画はしないで下さいねぇ~m(__)m
では、お会いできる日を楽しみに・・・一休みしたら雑用頑張りま~す♪p(^o^)q
Commented by eeko2525 at 2006-11-29 10:22
★setuさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
アラッ!同じ時間帯のカキコですねぇ~~~(^_-)-☆
何時もありがとうございます~m(__)m
是非、スケッチブックを片手に直接その目で観に来てくださいよ~~~(^O^)/
昨夕の空には雲が多かったのですが~その雲まで染まって・・・空と雲が微妙に・・・
何をもっても自然のアートには敵いませんよ~~~
写真に収められなくても、日々こんな夕景が見られて幸せだと思います♪
Commented by asayannj at 2006-11-29 16:31 x
eeko様こんにちは☆今日のは間違いなく滝ですね
早とちりのasayannjには呆れたでしょうね><;
「湧ケ淵」紅葉と滝の色が対照的で素晴らしい
1枚になりましたね^^
午前中石川県の方へドライブ序でに紅葉の名所へ
寄ってきました。雨が降ってましたが、雨の
様に降る落ち葉に感動しました。
Commented by hiruu at 2006-11-29 20:06
eekoさんこんばんは。
今日は近くに住む父が散歩がてら来てたので、さっきまでいっしょにeekoさんの写真を眺めていました♪
次のページへ、次のページへ、となんどもページを送っていくうちに、父も昔写真に凝った時期があったのを思い出したのかいろいろ話してくれました(^^)
体は十分元気なんですけどねー。これといって何もしてないのが気がかりです。またカメラにでも凝ってくれたらいいのになと思います(^^;)

Commented by eeko2525 at 2006-11-29 21:35
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
そんな早とちりは私の専売特許ですのでお株取らないでねぇ~^m^;
石川県の方へドライブへ行かれたそうなので紅葉写真をUPされてるかと何度かお邪魔してるのですが~未だですねぇ~楽しみに待ってますよ~(^O^)/
そうそう~落ち葉の舞う姿にも感動ですよねぇ~♪ アレが写真に撮れたならなんて無理なことを考えてしまいましたぁ~(^^ゞ

Commented by eeko2525 at 2006-11-29 21:37
★hiruuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
今そちらで見事な鳴門金時を拝見してきました~(^O^)/
自分で育てた物だから~きっと格別美味しいでしょうねぇ~(^_-)-☆
アッ!お父様にブログの過去の写真までご覧いただけたとは光栄です♪m(__)m
出来ましたら色々ご教授願いたいものです。^^;
是非、これを機に今度はお手軽なデジカメを手にし、お写真楽しんで下さると良いですね♪ 掲示板もございますし~撮れたら見せて下さいとお伝え下さいませ~m(__)m
ありがとうございました~m(__)m
Commented by ポラリス at 2006-11-29 22:34 x
eekoさん スローシャッターで落ち葉を撮ってみて下さい。。。

イチヨウでももみじでも、、、、ただし三脚が必要です。
夜景も三脚が必要です。 

Commented by eeko2525 at 2006-11-29 23:34
★ポラリスさんへ~♪
 色々ご教授ありがとうございます~m(__)m
でも、今の私のフォトライフでは三脚使用は無理かなぁ~(;^_^A
性格的にも向かない気がします。
またその気になればチャレンジしてみますねぇ~(^^ゞ
何時になるかは判りませんが、もし撮れた時には観て下さいねぇ~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-11-28 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(10)