eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp

デジカメ片手のお散歩♪

ブログトップ

紅葉(黄葉)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は田舎に行って来ましたぁ~(^O^)/
先ずは、国道11号線の桜三里途中にある発電所(?)の銀杏並木に立ち寄りました♪ 葉は7部方が散っていましたが、その落ち葉が黄色い絨毯敷き詰めて見事でしたぁ~(^O^)/ お天気が良ければもっと綺麗に輝いただろうにとちょっと悔しいけど・・・綺麗な落ち葉が観られて満足でした♪(^^)v

↓、国道11号線沿い発電所の銀杏並木にて・・・
f0104569_1261383.jpg

↓、中山渓谷のモミジ
  (銀杏並木から下を見れば、チラット紅葉が見えたので中山川に下りてみた。)
f0104569_1262781.jpg

次に紅葉で有名な西山興隆寺へ・・・
平日なのに人出は多かったです♪(四国別格二十霊場の10番なので、お参りの人も多く境内は賑わってました。)結構階段が多くて本堂までキツイ上りですが、私たちよりズット高齢者の方々が頑張って見事な紅葉に「綺麗ですねぇ~」と感嘆の声・・・
よ~く観れば葉先が傷んでる木が多いけど、赤・青・黄色と色鮮やかに染まってるので遠目には綺麗でした♪

↓、西山興寺の紅葉
  (写真は沢山撮ったのですが、あまりに綺麗でどう切り取って良いのやら・・・でした~^^;)
余裕が在ればページにしたいと思います。
f0104569_1264583.jpg

それからJA周ちゃん広場で柿の様子見・・・先日の雹で莫大な被害が出てると報じられていたので、チョット下見に・・・なんと柿の表面がボコボコに傷んでます。
アレでは今年は駄目ですねぇ~(-_-;)
それでも、干し柿用がボチボチ出荷され始めていたので、試しに少しだけ購入・・・明日皮剥ぎ頑張ります♪p(^o^)q

最後になったけど~親戚のお見舞いに・・・気の重い役目はつい後回しに・・・(;^_^A
あまり症状よくなさそうで見るのも辛いけど・・・病室には誰も付いていなかったので、暫らく付き添ってると、従弟が来たのでバトンタッチ~^^;

外に出ると、外はもう真っ暗・・・旦那と二人で、急いで水汲みに・・・ペットボトル20本~(^^)v
田舎に帰ると必ず西条の美味しい水を汲んで帰ります♪(^O^)/

時間も遅くなったし、実家には帰る事を知らせてなかったので、寄らずに帰りました。
帰る途中11号線沿いのレストラン「じゃがいも」で夕飯済ませてから帰りましたぁ~(^^ゞ
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「寂しそう 収穫してる 果樹畑」
惨めな柿や柑橘類・・・お気の毒で声も掛けられませんでした~(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
by eeko2525 | 2006-11-22 23:28 | 風景