ミニバラ


こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日もデジカメに触ったのは水墨画のお教室で先生の作品をシャッターしただけです~^^;
本日UPをお休みしようかと思ったのですが、昨日撮った中からミニバラを・・・
これも2,3輪咲いてるだけの寂しい鉢植えなのです・・・(^^ゞ

↓、小さな鉢植えのミニバラ
f0104569_23492136.jpg
 
名前は?です。^^;
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「花2輪 蕾も合わせ 寂しそう」
今年の秋バラは惨めです~(-_-;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3859770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2006-11-22 08:43 x
eekoさん~写真のアングルもですが、整理できる能力もすごいです~。
バラの香はいかがでしたか?
「魔女の薬草箱」という本によると、媚薬(ホレ薬)として伝えられている薬草の殆どが、香の強いものだそうです。
古代ギリシャ人は、婚礼の日に、バラとスミレを部屋に撒いたとか。
クレオパトラは、バラを好み、ベッドをバラで覆っていた・・・とありました。
Commented by mshin11 at 2006-11-22 11:26
eekoさ~んこんにちわ。
可愛い薔薇を素敵に並べて・・・
こういう花を見てると優しい気分になりますね。

ブルーディジーも素敵!
Commented by みかん at 2006-11-22 13:01 x
薔薇と言えばベルバラ…(笑)
ローズと言えば、タイタニック♪
バラは美しいだけでなく香りも良いですよね~

でもね、バラも好きfだけど、ふわ~っとしたお花も好きなんですよ。
(スイトピーとかね)

バラのジャム、食べてみたいなぁ~…

リボンフラワーはほんの少しだけ…
小菊は簡単なんですよ~
今は全く作りませんが、姉は布から染めて、コテで丸めて本格的でした。
Commented by asayannj at 2006-11-22 16:48 x
ミニバラアングルを変えて撮られ、溜息ものです・・
写し方勉強になります。ず~~っと以前に一眼
レフの写真教室に通った事がありましたがすっかり
忘れちゃいました~~。(><;)
今は全てオートで撮ってます
たまには一眼にも触れてあげなくては・・・
setuさん薔薇の講釈ありがとう
Commented by eeko2525 at 2006-11-22 21:45
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
恥ずかしながら私に整理できる能力なんて皆無です~(-_-;)
アングルだって時々実家で写真撮ってると、弟に下手だと言われてます~^^;
私の場合何にも考えないから・・・「少しは考えてシャッターしろ」と言われます。
弟なんて子供が成長してしまって写真は卒業しちゃたのか?触ってるの見た事ないですよ~^m^;

このミニバラは、咲いてるお花が少ないからか?あまり匂いませんでした~^^;
で、秋には咲かせなかったけど~ピンクのツルバラがとても香りが好いのです♪
絶対お風呂に入れたくなりますよ~(*^^)v
Commented by eeko2525 at 2006-11-22 21:45
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
これが鉢からこぼれそうな位咲いてくれると、良い気分なのですが~なんとも情けない状態です。(;^_^A
バラのお花は、mariさんの様に上手に育てられません~(/_;)
Commented by eeko2525 at 2006-11-22 21:46
★みかんさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
スイトピーも嫌いじゃないのですが、狭い庭では育てられませんよ~^^;
と言う事で、家では一度も育てた事が在りません。m(__)m

私も既成のリボンを使って、簡単なお花は作った事があります。
「何の花?」って聞かれても「何に見える?兎に角花なのよ~」って・・・(^^ゞ
もしかして何処かに1本くらい残ってたかなぁ~??
Commented by eeko2525 at 2006-11-22 21:48
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
一眼レフのお勉強までされたのですか?
アッ!そうでしたねぇ~確か一眼レフもお持ちなのですよねぇ~(^O^)/

でも、このミニバラ写してるのは一眼レフでは在りません。^^;
重くて今は偶に庭で使うだけのオリンパスE-10です。(形は一眼レフっぽいけど・・・)
でも、それなりのレンズが付いてるから、小さなコンデジなんかより写りは良いですよ~♪
Commented by ポラリス at 2006-11-22 23:17 x
ミニバラをいろんな角度から、、違った雰囲気になりますネ。

eekoさんはバラをお風呂に・・・クレオパトラはベットに敷き詰めて   SETUさんが書いてましたので、、、

昔、、お風呂に妻がバラの花をいっぱい浮かべていたのですが、後の掃除が大変なので・・・その後はしておりません。 


Commented by eeko2525 at 2006-11-22 23:33
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
バラのお花をお風呂に入れるときは、未だ先初めなら少しだけ枝を付けて置けば花弁がバラバラにならないから大丈夫なのですが~私は咲き始めなど可哀想で使えませんから、散る間際・・・そんな場合いは、チョット大きめなお茶パックに入れてお風呂に浮かべます♪
お風呂上がればそのまま捨てれば良いのですよ~(^_-)-☆
では、おやすみなさ~い~m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-11-21 23:51 | 植物系 | Trackback | Comments(10)