人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eekoの自己満足(1)

eeko2525.exblog.jp
ブログトップ

ブルーデージー(Blue daisy)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は夕方曇り勝ち・・・でも、西の空は「火事?」って思うくらい焼けてましたが観に行けませんでした~(-_-;)
午前中訪問者を待ってる間に・・・先日植えたばかりの寄せ植えの中に大好きなブルーデージーが2輪だけ咲いていたのでシャッターです。^^;
たった2輪のお花をこんなに撮るなんて物好きだと言われても仕方ない・・・(;^_^A

ブルーデージー(Blue daisy)はキク科ルリヒナギク属のお花で、別名:ルリヒナギク(瑠璃雛菊) 、ブルーフェリキア(Blue felicia) だそうです♪
草丈:20~40cm 開花期:4~10月 花径:2cm 程度です。

以前は大きな株が在ったのですが何時の間にやら自然消滅・・・(-_-;)
今回また小さな一株から・・・
参考までに一番下が写真を撮った寄せ植えのブルーデージーです・・・(^^ゞ 

↓、ブルーデージー(Blue daisy)
ブルーデージー(Blue daisy)_f0104569_23392513.jpg

シャッターしてるとホソヒラタアブが・・・飛んでるところが撮れたかな?
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「居なくなる 消毒出来ず 虫だらけ」
今年は特に虫さんが多くて・・・今咲いてる野菊なんて観られたものでは・・・(/_;)
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
by eeko2525 | 2006-11-16 23:40 | 植物系

デジカメ片手のお散歩♪


by eeko2525