紅葉(黄葉)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日はカメラに触れませんでしたぁ~(;^_^A

本日は午後から水墨画のお稽古・・・用があったので何時ものお茶をしないで早目に帰宅・・・
帰りの車から何時もの重信川の土手ではなく、石手川河川敷の桜の葉が見事に紅葉し夕日に照らされ綺麗でしたが、今日はカメラ忘れていたし~退社時間とかち合い車止める場所も無く、横目に観ながら帰りました~^^;
と言う事で、先日奥道後と鈍川渓谷に行った時の紅葉(黄葉)です。

↓、奥道後にて・・・
 湧ヶ渕散策中、少しは紅葉らしきも撮ったのですが~邪魔者が写りこんでるので・・・^^;
f0104569_014988.jpg

↓、鈍川渓谷にて・・・
 今年の紅葉は良くないですねぇ~^^;
f0104569_0142189.jpg

 管理の方が「山桜の時期か、石楠花の時期にいらっしゃい」と言ってました♪
昔、お花見に行った記憶在るのですが~次回はお奨めの桜や石楠花の時期に行きたいです♪(*^_^*)
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「目を瞠る 紅葉観たのは 何時の日か」
「ワッ~凄い!」「綺麗~!!」を連発して眺めた紅葉今何処に・・・
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3793077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2006-11-15 07:32 x
おはようございます。

水墨画の腕が益々上がったのでしょうね~☆
自然はいいですね。
今朝、雨戸を開けたら、紅い落ち葉がひらり~。
落ち葉に「サボっていないで、絵を描いたら」と言われた気が・・・。
Commented by 暎子  at 2006-11-15 08:28 x
eekoさんがお茶しないと皆さん寂しいのでは?
私は今日は習字ですが習字よりランチの集まりみたいです。
家で書いたのを持っていくだけだから
ランチの時間の方がずっと長いです。

紅葉今一ですか?
Commented by eeko2525 at 2006-11-15 09:09
★setuさんへ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
水墨画の腕が上がるはずが・・・墨を磨って喋って帰るだけだから。。。(;^_^A
五十肩は終わったのになぁ~全く上がらない私の腕・・・^m^;
setuさんは今何を製作中ですかぁ~??(描けたら内緒で見せてねぇ~m(__)m)
Commented by eeko2525 at 2006-11-15 09:11
★暎子師匠へ~♪
 おはようございま~す(●^▽^●)♪
私の水墨画なんて酷いものです~家で一度も描いた事ないし、教室行けば仲間と喋るだけで物足らず画材屋さん相手に喋りまくり、終わればお茶だから・・・このお茶が長い、もう一組毎回お茶する先輩達がいらっしゃるのですが~何時も早目に引き上げられます。私たちも先輩達が帰った後直ぐに引き上げれば良いのですが~閉店間際まで・・・(;^_^A
アッ!私たち仲間(4人)は、誰か抜けるとお茶しないで帰ります。(最初から休んでる場合は別ですが・・・)だから昨日もお茶は無しですよ~^^;

私が今年見た感じでは~今年のの紅葉も今一かなぁ~~~
前に良いのを見てると次に満足するのって難しいですよねぇ~(;^_^A
Commented by ポラリス at 2006-11-15 17:37 x
ネットで検索していたら・・・「鈍川渓谷」に土曜日か日曜日に出かけてみたいと思っていましたが・・・紅葉は期待できないみたいですネ。。。

eekoさん直島にも行かれたのですネ。。。モネの庭が直島にもあるの知りました。
今年は紅葉に何処へもでかけず。。。今週くらいにでかけてみたいと思っているのですが・・・場所選びに一苦労しております。
Commented at 2006-11-15 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eeko2525 at 2006-11-15 20:15
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
鈍川渓谷は紅葉だけでなく情緒ある温泉も良いですから是非お越し下さいませ~♪
でも、紅葉が目的なら今年は例年ほどは良くないかもですねぇ~(;^_^A

直島は良かったですよ~♪
また行きたいと思いましたから・・・来年5月くらいを予定しています♪
お庭はあの高知県安芸郡北川村のモネの庭ほど広くないですよ~駐車場から地中美術館入口までが「地中の庭」として数々の四季のお花が植えられていました♪
Commented by eeko2525 at 2006-11-15 20:15
★鍵コメさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
ありがとうございます♪ 田舎者には似合わない町ですが銀座、青山がきっとお似合いなのでしょうねぇ~(*^_^*)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-11-14 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(8)