本日(11/9日)の夕景(今出側河口)

こんばんわ~(●^▽^●)♪
今日は3日ぶりに夕日をと思って出掛けたのですが、何時もの土手に上がると何だか賑やか??
河川敷の雑木(竹)が火事だぁ~!パトや消防車が・・・
竹が燃えてるからパン!パン!とまるで拳銃発射音の様だからパトが来てたのでしょうか??
大した火事ではなかったけれど、消防車の出動数は~(@_@;)
雨が無く乾燥してるから大変なんでしょうねぇ~~^^;
遠巻き野次馬をした後、土手を急いだ・・・(;^_^A

↓、本日(11/9日)の夕景(今出側河口)
f0104569_0191978.jpg

私は、この場所が結構お気に入りなんですよ~(^_-)-☆
今日も下手な写真をご覧下さりありがとうございました~m(__)m

「過ぎました 火事場騒ぎで 渋滞が」
ちょうど退社時間でもあるし、お散歩中の人も・・・野次馬は増えるばかり・・・私も遠巻きで、数枚シャッターを・・・(^^ゞ
しりとり川柳 ←こんな掲示板を管理してます。もし興味のございます方は、是非ご参加下さいませ~5・7・5の文字遊び~これが結構簡単で楽しいですよ~(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://eeko2525.exblog.jp/tb/3747691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by setu at 2006-11-10 07:55 x
おはようございます。

タケヤブヤケタ・・・・パンパンパンパ。
乾いた竹が燃えると、そうなるんですね。
このところ、青空がきれいで、喜んでいたけれど、
乾燥しすぎても、困りますね。

昨日は、田舎道を通って、郵便局まで、もしここに海があったら
あの夕景がみられるのかな~なんて思いました。
いつ見ても、いいですねぇ~☆
Commented by mshin11 at 2006-11-10 09:02
お~素晴らしい夕焼け・・・
eekoさんすっかりお気に入りになりましたね。
都会ではこんなところなかなか見れませんからいつもここで見せていただいて
います。

火事騒ぎで大変でしたね。
その映像はないのですか?(^^ゞ
Commented by asayannj at 2006-11-10 09:59 x
素晴らしいお写真!!どれもス・テ・キeekoさんパチパチ
です。特に最後のが気に入ってますよ~~

火事とはねぇ因みに昨日は119で火災予防デーだょ
Commented by m-watabe at 2006-11-10 16:44 x
夕陽の状態が悪くても情景を工夫して捉えるの上手ですね。恐れ入りました、、、。
河の中で消防車が回転等をつけており、不思議だなぁ、、と話して帰途につきましたが河川敷内の火事とは知りませんでした。
Commented by ポラリス at 2006-11-10 18:13 x
eekoさん 最後の写真、、人がいてシルエットでいい感じです。

火事場で、、シャッター押すeekoさんの顔が見たかった。。。別に意味なし

Commented by eeko2525 at 2006-11-10 23:16
★setuさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
逆さ言葉~お上手ですねぇ~(*^_^*)v
そうそう~田舎のお風呂は十数年前まで薪を使っていました。
時々竹が混じって・・・これが凄い音を出します。
入れたの分からなかった時などビックリですよ~(@_@;)

今日は殆ど青空が見えず、先ほどからコロコロ雷が、そして久しぶりの雨・・・
明日は庭園美術館と地中美術館鑑賞の旅に出掛ける予定なのに・・・嫌だなぁ~^^;
と言っても、雨も降らなくては困るのですが・・・(^^ゞ
Commented by eeko2525 at 2006-11-10 23:18
★mariさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
この場所は、最近お気に入りになったのではなく~もう何年も前から・・・(;^_^A
時間さえあればよく立ち寄ります。
以前は考え事が在れば海方面へ・・・
今は、カメラ持参なので考える時間が無いわ~^m^;
火事と言っても火の手は上がってなかったのですが~音と煙が・・・何枚かシャッターしたので、確か昨日の掲示板のレスに・・・m(__)m
Commented by eeko2525 at 2006-11-10 23:19
★asayannjさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
何時もありがとうございます~m(__)m
そうですよねぇ~昨日は119で火災予防デーでしたよねぇ~^^;
私は消防署から情報メールを受ける様にしてるのですが・・・毎日数件・・・火事が耐えないですねぇ~(/_;)
Commented by eeko2525 at 2006-11-10 23:19
★m-watabeさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
アラッ!私は何にも考えずバシャバシャ~(;^_^A
ただ長年通ってるから情景の良い場所知ってるだけ・・・(^^)v
手持ちの利点で橋の上、土手の上、河原に・・・と、ウロウロしてますよ~(^O^)/
Commented by eeko2525 at 2006-11-10 23:22
★ポラリスさんへ~♪
 こんばんわ~(●^▽^●)♪
一番下のシルエットはワンちゃんのお散歩中の男性です。
上の数枚に写ってるのは、三脚組のカメラマン~(^^♪
この写真は圧縮しすぎで見え難いと思いますが、中州に陣取ってるのが、こちらにお越しの★ma-watabeさんとそのお友達・・・私も日によれば、あの位置に立ちますよ~(^O^)/

アッ!顔で思い出しましたぁ~^^; 写真にも写ってる子供さんたちに「オバチャンは刑事さんですか?」なんて・・・??
以前は「学校の先生ですか?」なんて言われてたぁ~???私って怖い顔してるのかなぁ~??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by eeko2525 | 2006-11-09 23:55 | 風景 | Trackback | Comments(10)